モティーと福のそのまんま生活

宮崎発 モティー(フレンチブルドック)と福(ネコ)のビューティフォーライフ

Entries



テレビがやってきた

梅雨の晴れ間の洗濯日和だった昨日。思いっきり洗濯をしたmotyママです、こんにちわ。今日もたくさん選択したのに曇ってる~><



さて、モティーの堤防として定着しつつある大淀川堤防

201006 031[1]


ワンちゃんたちの散歩?集い?の様子をケーブルTVが
取材にやってきた♪♪


201006 048[1]

放送は再放送も含めて2日間で6回

コレってすごくないですか?

田舎過ぎて情報が少ないってのもあるけど(汗)

201006 052[1]

モティたんの属している?「大淀川愛犬同好会」

いつの間にか立派な名前がついてました(滝汗)

同好会では川の清掃活動や親睦を兼ねたBBQなど
活発な活動をしています


まぁ、飼い主達も犬たちと一緒に楽しんでいるんですけど(笑)


201006 050[1]

堤防ではおやつを持っていると大人気になれる!!

順番待ちもきちんと出来ますよ~(*´∇`*)

フレブルのこうめちゃんも待ってます♪♪


201006 051[1]

存在アピールNO1のラテ

芸は身を助けます!!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ☆

モティたんはとにかくおやつを目指してアピール度はNO1(笑)

100315 245[1]
昔の写真です



テレビ出演はできなかったモティたん

今度の休みはみんなと遊べるといいなぁ( ´艸`)



焼津に里帰り ★おまけ★

さて、里帰り中に出かけたところは

2010焼津 080[1]

ラスクが美味しいと評判のパン屋さんで朝食です。
あずちゃまママのwacoさんが前に紹介してくれたとこ♪♪

ここでは買ったパンを外で食べることが出来るの~♪♪
コーヒーも無料!!何倍飲んでも無料!!太っ腹です(笑)

そのときモティたんはというと




2010焼津 078[1]
あたしの分も忘れないでよ!!

ワンちゃん係留のかわいい骨に巻きついてました(笑)

ここは焼津では有名な

2010焼津 085[1]

本当に美味しくって焼津に住みたい!って思っちゃった。



そして

2010焼津 086[1]

海味工房 ぬかや斎藤商店

ぬかやさんでは

2010焼津 088[1]

魚がしシャツに合わせた小物もあります

このお店、義弟の従姉妹の店ということもあり、
ムリをいってモティたん用の生地も分けてもらいました。

この夏は宮崎でも魚がしシャツでがんばるぞぅ!!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ☆





09721 012[1]

モティーのワン友「プッチ君。」
プッチ君の家は畜産家です。
毎日ウシコさんに囲まれて生活をしています

昨夜、ついに都城から口蹄疫が発生しました><
プッチ家のすぐそばです。
今後の対応がどのようになるのか本当に心配です。
*CommentList

焼津に里帰り 2

天気予報は晴れのはずだったのに雨が降っている宮崎地方、洗濯物が乾かない~(涙)のmotyママです、こんにちわ。
最近はまた予報ハズレが多いです((o(>皿<)o)) キィィィ!!


さて、焼津に里帰りしたら行ってみたい所
というか会ってみたい人たちがいます。

NO BUHI NO LIFE の クレ家

small beans ~親指姫 の あずちゃま家 

BULLDAX の ELLE+BECK+NEGI家

たぶん、実家のご近所のはず!!

で、突撃訪問しちゃいましたo(^∇^)oワーイ♪

方向音痴のママのために妹と甥っ子が道案内

の、はずが・・・・迷うこと20分
やっとクレ家に到着(後日実家からは15分程度の距離と判明)

そこにはクレ家のアッシュ、エビス、キュウトと
あずちゃま家のあずき、ちゃまめちゃんたちが大歓迎♪♪

2010焼津 050[1]

クレ家のchihaちゃんの膝の上に避難するあずきちゃん

2010焼津 052[1]

あずちゃま家のwacoさんが筋肉痛になるくらい力を込めて捕獲されているちゃまちゃん
その後ろからそっと覗くエビス

甥っ子の耳を気に入ってナメまくっていたキュウト

人に飛びつくからと一人ケージに入っていたアッシュ

ごめんなさい。
おしゃべりに夢中で写真がない!!

あってもブレブレで(滝涙)

モティたんも初めてのワンちゃんたちに大興奮♪♪
いつもの堤防と様子が全然違う。

特にちゃまちゃん!!
モティーがどうにも気に入らない! で、ガゥガゥ!!

モティたんも売られたケンカは買うわよ~ってガゥガゥ!!

女の戦いは最後まで続きました(涙)

次までに仲良くなれればいいけど~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

会えなかったELLE+BECK+NEGI家
次回の里帰りには会いに行きま~す♪♪

クレ家、あずちゃま家のみなさん楽しい時間をありがとうございました。

また、突撃訪問しちゃうかもです。その時はよろし~く(*´∀`)アハハン♪


訪問後、実家にて

2010焼津 110[1]

父の膝で爆睡中のモティたん

顔が苦悶しているように見えるのは気のせい?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
*CommentList

焼津に里帰り

里帰りをしてたら仕事が山のようにたまってしまったmotyママです、こんにちわ。PCの前にも座れないくらい忙しかったぁ><



さて、5月松から静岡へ里帰りをしてました

2010焼津 009[1]

見送りに来てくれた「あえる君&シェリちゃん」


2010焼津 007[1]

宮崎港を夜の7時にフェリーで出航し大阪南港に翌朝7時半着

2010焼津 021[1]


その後バス、地下鉄、新幹線と乗り継いで

2010焼津 137[1]
ホームにて


2010焼津 032[1]

新幹線の中はこんな感じでカートに乗ってました。

201006 007[111]

モティたんの切符(小荷物扱いでどこまで乗っても270円)

安いわぁ(笑)



昼の12時頃に静岡に到着

じぃじの庭で

2010焼津 117[1]

さすがに疲れたのかしら?だらけてますε=( ̄。 ̄;)フゥ

このあと、とっても楽しみにしていたお友達のとこへ
突撃訪問しちゃいました。

その話はまた今度♪♪




夏です!!

梅雨の前にもう夏です。そんな宮崎が大好きなmotyママです、こんにちわ。ほんと暑いわぁ><



さて、朝の散歩から帰っても暑~いと言い張るモティたん

これでどうだ!!



100505 147 posted by (C)motyママ
*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

モティまま(たのん)

Author:モティまま(たのん)
フレブル1匹とネコ4匹+とうちゃんと宮崎で生活

moty(モティー)
フレンチブルドック ブリンドル ♀
2007.5.1宮崎生まれ

福(ふく)
mixネコ 半端長毛種(グレー系) ♀
2007.5.1 自宅の東隣のマンションで拾う

桃(もも)
日本ネコ  ♀ 最長老19歳
山梨県生まれ 桃畑で拾う

大田原源蔵(おおたばら げんぞう)
キジネコ (玉なし) ♂ 10歳
自宅近くの公園で拾う

梅(うめ) 
半端長毛種(茶系) ♀ 5歳
2003.3.11  自宅西隣のアパートで拾う

2歳のお誕生日まで

モティー & 福


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

Jog note

右サイドメニュー

ブログランキング

モティー福の愛用品

動物用医薬品・処方食・サプリメントの総合通販

本間アニマルメディカルサプライ

激安ペットシーツ

モティーも愛用中

モティー福の愛用品

売れ筋ランキング

ブログ内検索

最近のトラックバック

