モティーと福のそのまんま生活

宮崎発 モティー(フレンチブルドック)と福(ネコ)のビューティフォーライフ

Entries

スポンサーサイト


手作り♪♪

台風がやってキターー!! と騒いでいる中、仕事をしているモティまま(たのん)です、こんにちわ。さすがに暇ですわ


さて、先日動物病院に行ったとき「カビ菌の培養検査」

なるものを受けてきました

その結果が出たころなのでTELにて確認

「弱陽性」らしい。これは様子を見ることになりました

皮膚の状態もだいぶ落ち着いてきたようなので

くいくい

ついにエサを「手作り食」へ切り替えを始めましたよ

昔、飼っていた犬は手作り食でしたが、今のように情報がなく

かなりアバウトな食事でした(汗)

今回は ぷる家 がすでに手作り食を始めているので

色々と聞きながらがんばってます

ほーほー

完全手作りにするには2~3週間かけて少しずつ移行するのがいいらしいので

いこう

ドライフードにご飯(おじや) 豆腐  キャベツ 小松菜 トマト サプリ、オイル 青汁

なんか量が多くないかなぁって思いながらもモティたん完食

その後も肉類や魚などにチャレンジ(あくまでもトッピング感覚で)

鰹節

ママたちの冷奴に使った残りの鰹節をかけてみた

ぶた
豚ヒレ肉 サツマイモ (しいたけ 大根 人参スープ) サプリ、オイル 青汁

ついに豚ヒレ肉にチャレンジ(貧乏モティ家にしては贅沢??)実は半額だったのだ

塊が大きすぎ?

って、思ったけど噛むことも楽しいと思ってあげたらウグウグいいながら完食

あとで画像を見たら、フード入れ忘れてました

それくらい量が多いのですよ!!

でも、でも、うんPの状態は良好だし、チッコの量もただ今増量中♪♪

増量中なのでチッコ回数が多くなりトイレに間に合わず失敗が

しっぱい

同じ失敗でも床でしてくれ~ と思うモティまま

洗濯機ふる回転です(タオルケット、シーツ、ソファカバー他)

ぷるママさんに聞いたらチッコの増量は良い傾向だって♪♪

失敗しないようにがんばろうね、モティたん

はい




久しぶりにモティたんの洋服をつくった♪♪

ふく

ポケットをつけたら「あわない」とパパちゃんからのダメだしが・・・

解いたら  が

あな

ガ~~ン!!

どうしましょう!! ということで

にこ

こうなりました さて、問題です

どうなったでしょうか?


フレンチブルドックひろば








スポンサーサイト

*Comment

 

ニコちゃんマークがついてる!
それにしても派手ですよね~そのお洋服(笑)
パイドには柄に柄で似合いませぬ(泣)

手作りは量がかなり多くなりますよね!
目安としてはおでこくらいの面積の量くらいがいいそうです。
が、ぷる家、もっとあげてます。
お肉は脂を取り除いてあげてくださいね♪
ぷるは油分が多いとすぐに下痢をします(><)
まあ、モティたんは何食べても平気そうね♪

沙夜ちゃん 

まだ、仕事場にいるモティままです、台風は落ち着いた?
派手すぎますがかなり気に入ってますよ♪♪

お肉の脂はお腹がゆるくなるから取る方がいいんですか?
豚軟骨2個食べたときは別に変わりなかった
丈夫なお腹です!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

お肉の通販はまとめ買いがお得だけど
冷凍庫の許容量が問題ッスね( ̄▼ ̄|||)
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.09/18 17:31分 
  • [Edit]

 

皮膚の状態が良くなってきて安心しましたね!とってもヘルシーで体にも良さそうなご飯^^モティーちゃんは幸せものですね!ママさん、頑張ってくださいね☆かわいい生地のお洋服をモティーちゃんが着ているところをいつか見せてください♪スマイルが、違和感なくいますね(笑)
  • posted by プッチ 
  • URL 
  • 2008.09/18 21:29分 
  • [Edit]

プッチママさん 

台風被害はありませんでしたか?
宮崎は思ったよりも静かな夜でした<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

手作りご飯、挫折しない様にがんばります( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.09/19 09:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

モティまま(たのん)

Author:モティまま(たのん)
フレブル1匹とネコ4匹+とうちゃんと宮崎で生活

moty(モティー)
フレンチブルドック ブリンドル ♀
2007.5.1宮崎生まれ

福(ふく)
mixネコ 半端長毛種(グレー系) ♀
2007.5.1 自宅の東隣のマンションで拾う

桃(もも)
日本ネコ  ♀ 最長老19歳
山梨県生まれ 桃畑で拾う

大田原源蔵(おおたばら げんぞう)
キジネコ (玉なし) ♂ 10歳
自宅近くの公園で拾う

梅(うめ) 
半端長毛種(茶系) ♀ 5歳
2003.3.11  自宅西隣のアパートで拾う

2歳のお誕生日まで

モティー & 福


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

Jog note

右サイドメニュー

ブログランキング

モティー福の愛用品

動物用医薬品・処方食・サプリメントの総合通販

本間アニマルメディカルサプライ

激安ペットシーツ

モティーも愛用中

モティー福の愛用品

売れ筋ランキング

ブログ内検索

最近のトラックバック

