モティーと福のそのまんま生活

宮崎発 モティー(フレンチブルドック)と福(ネコ)のビューティフォーライフ

Entries



雨ばかり

転んで打った右肩が上がらないモティまま(たのん)です、こんにちわ。連休は予報なのでお家でまったりかな


さて、台風も近づいているようですが、我が家には

宇宙と交信中のこの方が今日も元気に騒いでおります

あんてな

マラセチアの薬を塗布後はこの交信機を使用中

重い

以前あったものを改良してみました

すっごく貧乏くさい

手足を舐めないように薬をつけたあとに使用してますが

重いのですぐに頭が垂れてきてしまう(本人はあまり気にしてない)

早く、マラセチアが治るといいなぁ



9月に入って朝晩が随分涼しくなってきた

こちらの方たちにも食欲の秋が

にぼし

復活したようだ

ふっかつ

1年中食欲のかたまりのこの方も

しょくよく

二人の様子をがん見中!!

こちらはママ用なので変わりにワンニャン煮干をあげましたよ

お腹がいっぱいになれば

ねる

寝てます(*≧m≦*)ププッ

クーラー故障中のモティ家ですから

ビミョウな温度調節を自らしてるモティたん(えらいなぁ)←親ばかです

どんな顔で寝てるのかなぁと覗いたら

08.9,15 099

見返されました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


フレンチブルドックひろば


*Comment

 

交信してるねぇ。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

かわいぃ(´▽`)

っていうかかなりでかくなってますね(・ω・;)

愛情感じます(*´∀`*)
  • posted by りんご 
  • URL 
  • 2008.09/14 14:46分 
  • [Edit]

りんごちゃん 

貧乏モティ家としては治れば使わなくなるものとして
位置づけられるエリザベスカラー(¬w¬*)
思い切りでっかく作りました(*≧m≦*)ププッ
いつまで使うのでしょうかネェ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.09/14 15:33分 
  • [Edit]

 

モティーちゃんのピコピコ交信中の顔がかわいいですね^^
ママさん上手に工夫されて、すごい!!早く治るといいですね☆
ママさん用の煮干のおやつがとっても美味しそうです!アーモンド入りかしら~~みんなも煮干が食べられてよかったですね♪♪
  • posted by プッチ 
  • URL 
  • 2008.09/14 22:13分 
  • [Edit]

 

やっぱりアンテナに見えますよねー!!
いっつも思ってたi-278
特にそれ装着して、窓辺に座ってる時なんてまさに交信中i-179i-198
早く元気になれー!!
  • posted by ナナコ家 
  • URL 
  • 2008.09/14 23:49分 
  • [Edit]

プッチママさん 

工夫なんてものじゃないです(//▽//)
治ってしまえば使うことのないものだからとケチったのですよ(*^-^*)
カルシウム補給に煮干は最適!!最近は家族でよく食べてます♪♪
我が家の定番はアーモンドとレーズン入りです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.09/15 00:05分 
  • [Edit]

ナナママさん 

時々、本当に交信してんじゃないの??って時ありますよ(*≧m≦*)ププッ
少しは手足を舐める時間が少なくなってきたように感じます
本当に早くなおってほし~い<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.09/15 00:09分 
  • [Edit]

 

すごいっ!
モティーちゃんが南南西向いたら、スカパーが映りそうですね!?
うーん、でも早く治るといいですね。

クーラーは今シーズン買換えなし?で乗り切るのですね!
  • posted by そらの友達 
  • URL 
  • 2008.09/15 21:46分 
  • [Edit]

そらの友達さん 

スカパーが映るように訓練しなくては(*≧m≦*)ププッ

10月に車検を控えておりクーラーよりTVの方が危ないので
TVが先ですね。
どちらも買い替えにはちょっと早すぎるので修理して使いますよ♪♪
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.09/16 10:04分 
  • [Edit]

 

まったく故障が多いですな~
でも、いまは涼しいから、やっぱりTVが先ですね
我が家は地デジ放送ギリギリまで粘ります!!
雨ばっかりでアロハも退屈そうですが、かまってられませんので
ウォッシュハウスに走ってきます!!
  • posted by アロハハ 
  • URL 
  • 2008.09/16 11:14分 
  • [Edit]

アロハハちゃん 

この湿気も原因じゃないかと疑りますよ<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
そうですよねぇ、地デジまでがんばりましょう!!
台風が来たらクーラーなしはきつかもしれないよー( ̄▼ ̄|||)
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.09/16 18:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

モティまま(たのん)

Author:モティまま(たのん)
フレブル1匹とネコ4匹+とうちゃんと宮崎で生活

moty(モティー)
フレンチブルドック ブリンドル ♀
2007.5.1宮崎生まれ

福(ふく)
mixネコ 半端長毛種(グレー系) ♀
2007.5.1 自宅の東隣のマンションで拾う

桃(もも)
日本ネコ  ♀ 最長老19歳
山梨県生まれ 桃畑で拾う

大田原源蔵(おおたばら げんぞう)
キジネコ (玉なし) ♂ 10歳
自宅近くの公園で拾う

梅(うめ) 
半端長毛種(茶系) ♀ 5歳
2003.3.11  自宅西隣のアパートで拾う

2歳のお誕生日まで

モティー & 福


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

Jog note

右サイドメニュー

ブログランキング

モティー福の愛用品

動物用医薬品・処方食・サプリメントの総合通販

本間アニマルメディカルサプライ

激安ペットシーツ

モティーも愛用中

モティー福の愛用品

売れ筋ランキング

ブログ内検索

最近のトラックバック

