モティーと福のそのまんま生活

宮崎発 モティー(フレンチブルドック)と福(ネコ)のビューティフォーライフ

Entries



最後の川遊び?

昨夜から大雨の宮崎、昔は自宅前道路をゴムボートが通っていったこともあるモティまま(たのん)です、こんにちわ。いつまで続くのかしら??


さて、月曜日はコタ家とぷる家と一緒に川遊びに出かけましたよ

場所は先週と同じ 綾南川の松原公園

コタ家と待ち合わせの場所で

あや

ここは、新鮮野菜や綾で作られる工芸品などを販売しているところ

車を止めて横を見ると

てんねんすい

ペットボトルをいっぱい抱えて水を汲んでいる人たちがいるので

げっと

河原でのコーヒーブレイク用に天然水ゲット

コタ家と合流し河原へ

こた

先週、待ち合わせ場所で病気発覚!!挨拶だけで病院へ直行したコタちゃん

今日は元気いっぱいです

ぴゅー

河原の風も元気いっぱい!!ぴゅーぴゅー風がすごい!

こた

初チャレンジのコタさん (モティパパの特訓開始か?)

緊張!! のジャイアンコタさん

じゃぶ

見守るコタ母のりんごちゃんとモティたん

急流でコタさん流されるがすぐに救出

川が苦手なぷるのすけ(ぷるさん)はテントの中


08.8.31 089


モティたんもがんばりましたよ



がんばった

夜はモティ家で

仕事で川遊びには来れなかったプッチ家が参加

ぷっち

男の子は大変です

こた

マーキングマン2号になる前にオムツでカバー

このおむつかなりの吸収力 さすが!!

08.8.31 100

わいわい賑やかに飼い主達の宴は続くが

08.8.31 101

さすがのぷるさんもお疲れの様子

こちらも

08.8.31 102

ももちゃんも犬たちがいるのに大胆にも寝ていますよ

08.8.31 106

モティたんもたくさん遊んでたのしかったみたい

今年の川遊びはあと何回かな?

フレンチブルドックひろば










*Comment

 

またあの辺りは浸かりましたか(><)
ゴムボート、久々の登場ですね。
でも台風でもないのに浸水とは大変です(><)

今回、ぷるさん寝てばっかり(笑)
マーキングしないのはイイけどもうちょっと元気になってくれ~。
あれ!?あんなにがんばって撮ったモティーちゃんの動画は???
  • posted by 沙夜 
  • URL 
  • 2008.08/28 09:05分 
  • [Edit]

沙夜ちゃん 

雨は峠を超えたようでホッ(*^-^*)
がんばった動画ですが、サイトの容量がいっぱいになっちゃって( ̄□ ̄;)!!

がんばったモティたんのためにも近々公開しますね♪♪ お楽しみに(*⌒∇⌒*)テヘ♪
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.08/28 09:27分 
  • [Edit]

 

コタと飼い主疲れを引きづっております(*´ェ`*)
日頃動いてないのがバレバレですねぇ(。→ˇ艸←)
モティ家見習ってもっと活動的になりたいと地味ぃに思っているところです!
ケーキ&らっきょうありがとでした(´▽`)
  • posted by りんご 
  • URL 
  • 2008.08/28 12:59分 
  • [Edit]

 

みんななんかグッタリじゃないですか???
やっぱりモティ家はタフだなぁ・・・
昨日も雨すごかったですね!
旅行楽しかったで~す☆自然に囲まれ、パワーをもらってきましたよ(*^_^*)
でも休み疲れでデジカメすら見てません・・・
  • posted by アロハハ 
  • URL 
  • 2008.08/28 17:30分 
  • [Edit]

りんごちゃん 

お疲れ様でした♪♪
久しぶりに見たコタさんやっぱりカワイイ(ジャイアンに変身しなければね)
でも、モティーの方が強かった?
今度は堤防ランで遊びましょうね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.08/28 18:02分 
  • [Edit]

アロハハちゃん 

飼い主だけが元気でした(*≧m≦*)ププッ
特に、ぷる家はママの楽しみで川遊びって感じ!
元気NO1はぷるママです♪♪(なんと2日連続の川遊びだった)

旅行記を楽しみにしてます(*^-^*)
今度は堤防でね♪♪
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.08/28 18:09分 
  • [Edit]

 

コタくんは、川で流されたんですか^^;綾の川、やはり油断できませんね★モティーちゃんが、座椅子で寝る姿がかわいいですね!おうちが1番って、安心して寝ていますね♪大雨の被害があったんですか!最近のどしゃ降りの雨は怖いですね><カップケーキは、プロの味と大絶賛でした!ありがとうございました♪
  • posted by プッチ 
  • URL 
  • 2008.08/29 07:22分 
  • [Edit]

プッチママさん 

ライフジャケットをつけているので溺れることはないのですが、
流れに乗ると早いからビックリしちゃいましたよ<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
今日も雨が降ってますよね〔天気予報ハズレ)
川が増水しているのが気になります( ̄□ ̄;)!!
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.08/29 09:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

モティまま(たのん)

Author:モティまま(たのん)
フレブル1匹とネコ4匹+とうちゃんと宮崎で生活

moty(モティー)
フレンチブルドック ブリンドル ♀
2007.5.1宮崎生まれ

福(ふく)
mixネコ 半端長毛種(グレー系) ♀
2007.5.1 自宅の東隣のマンションで拾う

桃(もも)
日本ネコ  ♀ 最長老19歳
山梨県生まれ 桃畑で拾う

大田原源蔵(おおたばら げんぞう)
キジネコ (玉なし) ♂ 10歳
自宅近くの公園で拾う

梅(うめ) 
半端長毛種(茶系) ♀ 5歳
2003.3.11  自宅西隣のアパートで拾う

2歳のお誕生日まで

モティー & 福


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

Jog note

右サイドメニュー

ブログランキング

モティー福の愛用品

動物用医薬品・処方食・サプリメントの総合通販

本間アニマルメディカルサプライ

激安ペットシーツ

モティーも愛用中

モティー福の愛用品

売れ筋ランキング

ブログ内検索

最近のトラックバック

