モティーと福のそのまんま生活

宮崎発 モティー(フレンチブルドック)と福(ネコ)のビューティフォーライフ

Entries



雨の合間

いやー、昨夜はすごかった!!
何がすごいって、そりゃぁ400mリレーの銅メダルでしょ♪♪おめでとう、ジャパ~ン のモティまま(たのん)です、こんにちわ。 この次はいつでしょうか?


昨夜はすんごいでさすがのモティたんも一番大きなでは

驚いて吠えまくってましたよ (何に吠えてんだろうね?)

朝、雨の合間に散歩へ

のび

気づかぬうちに草が伸びてる~!すごいぞ草パワー

小川を歩いているとテントが


テント


自転車旅みたいですよ 良いですネェ♪♪ 気ままな旅♪♪

モティままもモチッと若ければ旅に出たいなぁ 〔←現実逃避?)

08.8.31 014

見た!!外ではチッコをしないモティたんでしたが

最近はここでチッコが出来るようになりました (良かった、良かった) しかも水洗♪♪

体が軽くなったのか

08.8.31 015

軽やかに音がするほうへ行ってみると

08.8.31 029

すでに、スタート準備位置についているモティたん

ざばぁ~ん!!

08.8.31 036

噴水池にIN 小川じゃないですよ 噴水ですよ!!

夜間は休止している噴水も朝の6:45に活動開始

あっという間に水がたっぷりになって

08.8.31 039

カッパ犬見習いのモティたん、大慌て(*≧m≦*)ププッ 

よかったぁ、間に合ったぁ!マジ、飛び込まなくちゃぁって!(一応考えた

雲行きが怪しくなって あわてて

藻や苔のにおいプンプンのモティたんと家路へ

家では福ちゃんがお出迎え

08.8.31 051

寝てるやないか~い! (←髭男爵風に)

08.8.31 052

落ちるやないか~い! 

足元では

08.8.31 053

首、痛くないか~い!!  (しつこく 髭男爵風に)




フレンチブルドックひろば







*Comment

 

あれ?昨日はそんなに雷雨だったっけ!?
ぷる家は3人とも爆睡でま~ったく誰も起きませんでしたね~。

福ちゃん、あいかわらずかわいいなあ~。
いいにゃ~ゴロゴロ。
モティーちゃんの寝姿は豪快!!!
うちのおぼっちゃまはへそ天では寝ません。。。なぜ???
  • posted by 沙夜 
  • URL 
  • 2008.08/23 21:14分 
  • [Edit]

 

このところの雨で、遊歩道も雑草が伸びまくってます。
自転車でテント旅..羨ましいです!
私もバイクでテント旅がしてみたいです!
サイドカー付けて、宙をとなりに乗せて、気ままな旅...夢ですねぇー!!

モティーちゃんの爆睡姿かわいいです。宙もへそ天では寝ないですね!!
  • posted by そらの友達 
  • URL 
  • 2008.08/23 23:09分 
  • [Edit]

 

こんばんはっっ!!

最近の雷は怖いですよねっっ~!!!
私は怖くて傘もさせません、だからいつもずぶぬれ。。。

フレブルの寝相って、
        ・・・・すごいですよねっっ(笑)

それから、それからっ

   リンクはらせていただいてもいいですか?
   っていうかすでにリンクしてる。。。(迷惑だったらごめんなさい)
  • posted by ばー教授 
  • URL 
  • 2008.08/24 00:09分 
  • [Edit]

沙夜ちゃん 

あの雷を知らないなんて・・・・幸せな家族♪♪
実はウチも最初のドン以降は爆睡モードで
知りません(*≧m≦*)ププッ
一晩中、ひどかったみたい

へそ天はたまにしてますよ。
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.08/24 09:21分 
  • [Edit]

そらの友達さん 

自由な旅、いつかは行きたいですよね♪♪
サイドカーとは思いつかなかったですよ、さすが現役ライダー(*^-^*)

宙君はお行儀よく寝てますよね、うらやましい♪♪
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.08/24 09:24分 
  • [Edit]

 

雷すごかったですね!夜なのに、稲妻で外がずっと明るかったです><うちのは、いびきをかいておりました^^;自転車旅ですか~楽しそうですね♪噴水はすごい勢いで、水が出てくるんですね!!モティーちゃん、朝から水泳とは、健康的です^^福ちゃんの寝相面白いですね(笑)
  • posted by プッチ 
  • URL 
  • 2008.08/24 10:55分 
  • [Edit]

ばー教授さん 

リンクありがとうございます
早速、こちらでもはらせてもらっちゃいましたよ♪♪
雷が最近は多いですよ!
台風よりはマシと我慢してますけどね<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

爬虫類ですが、我が家にはトカゲ系 「アオジタトカゲ」「フトアゴトカゲ」
ほかにヤモリ系、ギリシャ陸ガメ、ニョロ系 3種類、蛙
すべてパパさんの趣味ですよ(//▽//)
また、そちらの方はぼちぼちお話しますね(*^-^*)
これからもよろしくお願いしま~す♪♪
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.08/24 11:55分 
  • [Edit]

プッチママさん 

そちらでも雷がすごかったんですね!!
今年は雷率が高いですよ、PCが壊れないよう注意せねば<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
福ちゃんの寝相は癒しですがいつも落ちそうな所で
ギリギリ寝ています(*≧m≦*)ププッ
スリルがいいのかしら?
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.08/24 11:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

モティまま(たのん)

Author:モティまま(たのん)
フレブル1匹とネコ4匹+とうちゃんと宮崎で生活

moty(モティー)
フレンチブルドック ブリンドル ♀
2007.5.1宮崎生まれ

福(ふく)
mixネコ 半端長毛種(グレー系) ♀
2007.5.1 自宅の東隣のマンションで拾う

桃(もも)
日本ネコ  ♀ 最長老19歳
山梨県生まれ 桃畑で拾う

大田原源蔵(おおたばら げんぞう)
キジネコ (玉なし) ♂ 10歳
自宅近くの公園で拾う

梅(うめ) 
半端長毛種(茶系) ♀ 5歳
2003.3.11  自宅西隣のアパートで拾う

2歳のお誕生日まで

モティー & 福


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

Jog note

右サイドメニュー

ブログランキング

モティー福の愛用品

動物用医薬品・処方食・サプリメントの総合通販

本間アニマルメディカルサプライ

激安ペットシーツ

モティーも愛用中

モティー福の愛用品

売れ筋ランキング

ブログ内検索

最近のトラックバック

