モティーと福のそのまんま生活

宮崎発 モティー(フレンチブルドック)と福(ネコ)のビューティフォーライフ

Entries



川遊び(綾南川) 後編

お天気が突然変わる宮崎 /  散歩するにもかさをもっていくモティまま(たのん)です、こんにちわ。散歩バックの荷物が多くなっていくのが恐ろしい


さて、たっぷり川遊びをした後はモティ家で

みんな持ち寄りです

ぷるママさんの高千穂牧場のソーセージ (さすがに合うものチョイスです)

プッチママさんは「とりこ」という野尻町界隈では有名なお店の炭火焼鶏(これまたに合うチョイス)

どちらもとってもおいしかったぁ


ご飯


食いしん坊のモティたんはテーブルの横にピッタリとスタンバイ


男子組みは?

プッチちゃん

前回、マーキングマンとして名を残しているプッチちゃん

今回はママさんがマナーベルトを準備してくれました

が・・・・・

サイズが大きすぎてずれてしまうので急遽、モティたんのパンツを貸し出し

男の子は大変ですね

08.8.15 231_1


ぷるさんは

ぷるさん


川ではかなりブルーだったぷるさん

陸の上では元気に「王子の笑顔」を振りまいてました

プッチちゃんは川遊びでグッタリ 眠いネェ

ママのお膝で甘えます



ヨダレちょうちん


見たぁ!! 

プッチのヨダレちょうちん!!  コレを見た人は良い事があると・・・・・・ウソです。

いつも笑いを提供してくれるプッチちゃんでした(芸人さんのようだ)

たくさん泳いで、遊んだモティたん

眠い

ついに

08.8.15 234


と、ここで楽しい休日は終わるはずでしたが( ̄▼ ̄|||)


なんと、モティ家にも悲劇が・・・・


オリンピック真っ最中での テレビの故障 

08.8.31 005

音声は聞こえるが映像が映らない状態のテレビ

それは大きなラジオのようなものゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

テレビが1台しかないモティ家では

ワンセグ

これでオリンピック観戦しています



フレンチブルドックひろば

おまけ

今回の川遊び直前に急病で欠席したコタ家でしたが

現在、コタちゃんは元気いっぱいに回復!!

今度の月曜日(25日)に夏の思い出作りを一緒に決行しま~す

場所、時間は未定ですが皆さん一緒に遊びませんか?











*Comment

 

あ、まだテレビなおってないのね(><)
もう新しいの買った方が。。。♪
25日、午後から参戦OKです!
また晴れ女パワー使わなきゃ♪
  • posted by 沙夜 
  • URL 
  • 2008.08/20 17:39分 
  • [Edit]

沙夜ちゃん 

治ったんですよテレビ、一応は・・・一応ですよ(-。 -; )
修理の人が来て映像が映るようにはなったんですが、
今朝また同じ症状に・・・・
ついたり消えたりの繰り返し!
バカにされてます、テレビに(╬◣д◢)

月曜日は天気大丈夫そうですね♪
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.08/21 16:41分 
  • [Edit]

 

25日に向けて確実に毎食薬を忘れないように飲ませております(*´ェ`*)ポッ
あの日以来コタさんのお尻からはあの“何か”はお目見えしておりませんし血も出てないですょ♪
とりあえずmixiでもイベント出してみました(〃∇〃)
mixiほっぽりぱなしなので(´▽`)
たまには新顔さんも見たいですよね。
平日だから難しいでしょうけどね(。→ˇ艸←)
月曜日楽しみにしてます☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ( ゚∀゚)ノ ルンタッタ♪
  • posted by りんご 
  • URL 
  • 2008.08/22 00:28分 
  • [Edit]

 

今日も天気が変わりやすいみたいですね><
モティーちゃんのおパンツのレンタルありがとうございました!!
見事に3枚使わせていただき、すみませんでした。
ママさんが、マナーベルトを補正してくださる素早い技に感動!明日にでも、ミシンかけします♪モティーちゃんの寝顔、強烈ですね(笑)テレビが直りますように!!
  • posted by プッチ 
  • URL 
  • 2008.08/22 06:49分 
  • [Edit]

 

あんだけ特訓されたらそりゃ疲れるわ~i-183
お礼が遅くなりましたが、バンダナありがとうございました!!!
日曜から1泊でアロハと旅行が決定しました☆阿蘇に行ってきます!なので、アロハ家は参加できませんi-238
また報告しま~す!
  • posted by アロハハ 
  • URL 
  • 2008.08/22 12:28分 
  • [Edit]

りんごちゃん 

コタさん順調に回復しているみたいで一安心♪♪
その調子で月曜日の川遊びまでがんばろうね(*^-^*)
新顔さんいないですネェ!!
新たな出会いがあるとまた楽しいのにね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.08/22 14:39分 
  • [Edit]

プッチママさん 

モティーのパンツがこんなに役立つなんて良かったです♪♪
男の子も大変ですね(*≧m≦*)ププッ

月曜日の夜は楽しみにしていますね、ママさんプッチちゃん共に
体調を整えて遊びに来てくださいね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.08/22 14:41分 
  • [Edit]

アロハハちゃん 

阿蘇旅行を楽しんできてください(*⌒∇⌒*)テヘ♪
アロハちゃんとのお泊り報告を楽しみにしていますね
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.08/22 14:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

モティまま(たのん)

Author:モティまま(たのん)
フレブル1匹とネコ4匹+とうちゃんと宮崎で生活

moty(モティー)
フレンチブルドック ブリンドル ♀
2007.5.1宮崎生まれ

福(ふく)
mixネコ 半端長毛種(グレー系) ♀
2007.5.1 自宅の東隣のマンションで拾う

桃(もも)
日本ネコ  ♀ 最長老19歳
山梨県生まれ 桃畑で拾う

大田原源蔵(おおたばら げんぞう)
キジネコ (玉なし) ♂ 10歳
自宅近くの公園で拾う

梅(うめ) 
半端長毛種(茶系) ♀ 5歳
2003.3.11  自宅西隣のアパートで拾う

2歳のお誕生日まで

モティー & 福


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

Jog note

右サイドメニュー

ブログランキング

モティー福の愛用品

動物用医薬品・処方食・サプリメントの総合通販

本間アニマルメディカルサプライ

激安ペットシーツ

モティーも愛用中

モティー福の愛用品

売れ筋ランキング

ブログ内検索

最近のトラックバック

