モティーと福のそのまんま生活

宮崎発 モティー(フレンチブルドック)と福(ネコ)のビューティフォーライフ

Entries

スポンサーサイト


川遊び(綾南川)前編

オリンピックも半分の競技が終了してしまった、寂しいモティまま(たのん)です、こんにちわ
4年後のオリンピックはロンドン、ロンドン、ロンドン (かなり古!)


さて、この夏3回目になる川遊び


参加BUHIは ぷるのすけさん 虎太郎(コタ)ちゃん プッチ君 アロハちゃん モティーの5BUHI


待ち合わせの場所でコタちゃん急病に

虎太郎


            詳しくは 「オレ、虎太郎。」 ←ポチっとして見てね



コタちゃんは病院へ  あっという間の再会じゃった


先日、ぷる家が見つけてくれた綾南川の松原公園のハズレ

松原公園

ここは浅瀬あり、急流あり、深みありとバラエティーにとんだ川遊びができる人気スポット?かな


BUHIたちそれぞれ楽しんでいます





そんな和やかな川遊びでなんと!!


プッチちゃんを泳がせていたプッチママさん


手を離したらあらら!!大変!!! プッチちゃん溺れる


ママさん間一髪、プッチちゃん救出 詳しくは 「プッチ!」 ←ポチッとして見てね


母の愛は水よりも深かった  が、バックは水の中へ

バック

その後携帯は復活しましたが、デジカメは・・・・・どうなったんでしょうか?


プッチ家を襲った出来事はコレだけではありません


サンダル


壊れたサンダル、この後ママさんは裸足で運転してました(スゴイ!)



小腹が空いたのでお待ちかね(ママだけ?) おやつタイム~♪♪


ぷるママさんがこんなものを見つけてくれました

ジャン!!

期間限定

期間限定 パイの実 (杏仁マンゴー)

杏仁とマンゴーのコラボ・・・・(杏仁豆腐じゃ)

賛否両論ありましたが 好評2 : 不評4 ちなみに好評はプッチママさんとモティまま です


モティたんには  ジャン!!!

おやつ


ぷるママのドックラン土産  美味しかったでしゅ♪♪(モティー)


後編へ続く♪♪

フレンチブルドックひろば

スポンサーサイト

*Comment

 

プッチママのビーサンが壊れたのは知りませんでした(><)
何て話題にコト欠かないんだろう(笑)
川遊びもう一回くらい行きたいですね。
スコーン朝ご飯に食べました♪おいしかった♪
タカノリくんが、食後に食べたナッツの薄いお菓子が相当気に入ったみたいで
もらって帰ればよかったと本気で言ってましたよ!

 

川遊びは、ちょっと危険なくらいが楽しいかも?
でも、プッチママさんはスゴイです。色んな意味で!?

ぷるママ...限定お菓子はどこで手に入れてくるのですかね??

モティちゃんのクッキー美味しそうです。
  • posted by そらの友達 
  • URL 
  • 2008.08/19 22:09分 
  • [Edit]

 

プッチママ大変だったみたいですねぇ(。→ˇ艸←)
うちも遊ぶ気満々だったのになぁ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ( ゚∀゚)ノ ルンタッタ♪
くやちぃわぁ(*>艸<*)
  • posted by りんご 
  • URL 
  • 2008.08/20 01:04分 
  • [Edit]

 

楽しい夏の思い出をたくさん見られて良かったです!!
モティーちゃんのライフジャケット着て泳ぐ姿がきまっていましたね^^
カッパ犬になれる日も近いはず!!限定パイの実は、また買ってもいいかもと思うほど美味しかったです♪ママさんのらっきょうも美味しかったです!瓶半分食べましたよ^^
  • posted by プッチ 
  • URL 
  • 2008.08/20 07:15分 
  • [Edit]

沙夜ちゃん 

ぷるさんは平地ではかなり頭脳派プレーヤーなのに
水中が苦手とは( ̄▼ ̄|||)
モティーも水辺は好きだけど水泳はちょっと苦手みたい
カッパ犬への道は遠いです<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
この夏の川遊びもあと何回いけるかな?

タカノリ君にナッツのお菓子(フロランタン)が
そんなに好評だったとは♪♪ うれしい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
次回、お土産分も焼いておきますね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.08/20 09:36分 
  • [Edit]

そらの友達さん 

そら家とは休みが合わずいつもザンネンです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
綾南川は綺麗でBBQもできるし、オススメです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
また、一緒に遊びましょうね♪♪
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.08/20 09:38分 
  • [Edit]

りんごちゃん 

本当に残念だったね<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
この夏はまだ終わらないから、尻を治して遊ぼうよ♪♪
月曜休みのときは連絡くださ~い(モティ家いつでもOKです)
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.08/20 09:43分 
  • [Edit]

プッチママさん 

プッチ家はなにかといつもありますねぇ(笑)
ネタに事欠かなくて助かります(*≧m≦*)ププッ
「とりこ」の炭火焼は初物でしたが美味しかったです♪♪
大きなサツマイモ、コレはプッチ君1本勝負のサツマイモですか?
私でも1本は無理?なくらい大きいですね、
我が家はふかし芋&大学芋で頂きます(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ご馳走様でした♪♪
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.08/20 09:54分 
  • [Edit]

 

やはり期待を裏切らないプッチ家・・・
でも、川は結構流れが急でしたよね~
いつもながら、万全の態勢と、おいしいコーヒーをいただき幸せでしたv-238
今日からウエスト引締めじゃぁ~~!!!
  • posted by アロハハ 
  • URL 
  • 2008.08/20 16:42分 
  • [Edit]

アロハハちゃん 

今回の川は変化に富んでいて面白かったね(*^0^*)
毎回、いろんなハプニング(特にプッチ家によるもの)が
あって面白いよね♪
また、川&ランで遊びましょうねヾ(*^∀^*)ノ★
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.08/21 16:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

モティまま(たのん)

Author:モティまま(たのん)
フレブル1匹とネコ4匹+とうちゃんと宮崎で生活

moty(モティー)
フレンチブルドック ブリンドル ♀
2007.5.1宮崎生まれ

福(ふく)
mixネコ 半端長毛種(グレー系) ♀
2007.5.1 自宅の東隣のマンションで拾う

桃(もも)
日本ネコ  ♀ 最長老19歳
山梨県生まれ 桃畑で拾う

大田原源蔵(おおたばら げんぞう)
キジネコ (玉なし) ♂ 10歳
自宅近くの公園で拾う

梅(うめ) 
半端長毛種(茶系) ♀ 5歳
2003.3.11  自宅西隣のアパートで拾う

2歳のお誕生日まで

モティー & 福


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

Jog note

右サイドメニュー

ブログランキング

モティー福の愛用品

動物用医薬品・処方食・サプリメントの総合通販

本間アニマルメディカルサプライ

激安ペットシーツ

モティーも愛用中

モティー福の愛用品

売れ筋ランキング

ブログ内検索

最近のトラックバック

