モティーと福のそのまんま生活

宮崎発 モティー(フレンチブルドック)と福(ネコ)のビューティフォーライフ

Entries



初物と期間限定

大変盛り上がっているオリンピックですが、盛り上がりすぎてTVの前から離れられないモティまま(たのん)です、こんにちわ。体操王子・・・やはり王子が出現した


さて、鮮度一番の初物から紹介


昨日、ぷる家が高鍋のドックラン「SOL」に早速、偵察に行ってくれましたよ


その様子は 「オデ様日記」 を見てね


ドックランの帰りにお留守番をしていたモティーに(モティー家は仕事でした)こんなお土産をもらいましたぁ♪♪
sol

紫芋が入っているナチュラルなクッキー


モティままが食べても大丈夫です(本気で食べたい!!)


ぷるママ&パパありがとう


ママたちには超有名な(地域的に)「馬渡」のギョーザと馬刺しのお土産


モティー家にとってどちらも初物


カリスマシェフの(ギョーザオンリーらしいが)ぷるパパさんが焼いてくれました


初めて見る焼き方(お店のレシピ付き)に写真を撮るのも忘れちゃいましたよ


そしてモティー家食卓 初登場
馬刺し

おいし~い♪♪

モティたんにもおすそ分け


08.8.15 116


モティたん あせってます!! 初めての馬刺しの味は?


まいう

モティたん♪♪ 生まれてはじめての馬肉に感動!!!(飼い主的に)


こちらでもママさんかおすそ分け 

ぷるさん


ぷるさんはお行儀良く食べます  

ぷるさん

モティーも少しは見習ってほしい




遅れてモティたんの大好きな大ちゃんとE子ちゃんが


ママの大好きなものを持ってきてくれましたよ

ヨーグルトシュー

期間限定好きにはたまらないものです


ありがとう、大ちゃん&E子ちゃん


とーーても、美味しかったです♪♪


こちらの商品は(ジャパネット高田風に)

08.8.15 126

期間限定ですからお早めにどうぞ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


フレンチブルドックひろば

おまけ

18日 月曜日 

モティ家の休日にあわせて川遊びに出かけることになりました

行き先はまだ未定ですが、宮崎を2時に出発予定です

夏も残り少なくなってきました

一緒に川遊びしませんかー??





*Comment

 

餃子焼き職人、なかなかいい仕事してましたね~。
もっと褒めるともっと働きます(笑)
あの日はモティーちゃんも少しは疲れてくれたかな???
ぷるさんは朝の散歩が眠くて超だるそうでした。
腰の疲れはないようです(爆)

 

またまた新しい発見が!
まわりのみなさん職人ばっかりなんで、アロハ家は楽チンですな~
餃子、馬刺し・・・ビールに最高じゃないですかぁv-275
月曜は雨大丈夫ですかね??
念じて晴らしてみせますけどv-219
  • posted by アロハハ 
  • URL 
  • 2008.08/16 09:30分 
  • [Edit]

沙夜ちゃん 

あの夜はさすがのモティーも爆睡でしたが、
翌朝はいつもどおり元気いっぱい散歩に行きましたよ(*^-^*)
餃子職人のカリスマシェフ♪♪ 次回作を期待してま~すv-218

月曜日、雨が少し心配ですね 雨のときはどうしましょうか?
せっかく集合出来そうな日なのでウチでv-275しますか?
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.08/16 11:00分 
  • [Edit]

アロハハちゃん 

密かに職人ブームでしょうか?
皆さん、隠れ業がすごいですよ(*^-^*)
アロハ家は職人アロハがいるじゃないですか?
あの魅力は職人技ですよ♪♪

月曜日、天気が心配ですね( ̄□ ̄;)!!
晴れ家のモティー家でも念じますv-278
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.08/16 11:05分 
  • [Edit]

 

モティーちゃん、おいしいものを前にした時の眼力が凄いですね(。→ˇ艸←)
さぞ「まいう~」だったんだねぇ(〃∇〃)
ママさん、冒険好きですよねぇ。
りんごはいっつも定番しかチョイスしないからちょっと尊敬┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
ビアードパパもよく行くけど“期間限定”は大抵スルーしてるから目にも入ってなかったよ(・ω・;)
今度イオンに行ったら試してみちゃおっ(´▽`)
18日しんちゃんも行けることになりました☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ( ゚∀゚)ノ ルンタッタ♪
雨だったら残念ですね(>_<)
晴れますようにぃ(*>艸<*)
  • posted by りんご 
  • URL 
  • 2008.08/16 12:55分 
  • [Edit]

りんごちゃん 

期間限定はギャンブルですか!(笑)
たしかに確率45%くらいかも・・・(-。 -; )

月曜日、シンちゃん参加でよかったねぇ!!
晴れるように念じようねヾ(*^∀^*)ノ★
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.08/16 14:46分 
  • [Edit]

 

ドッグラン良さそうですね♪餃子も美味しそう!!たしか、夕方4時から営業の店ですよね。モティーちゃん、馬刺しを見つめる姿が、かわいい!!美味しさに感動してますね(笑)ビアードシューの期間限定シューが気になる^^タヒチとグアムにオープンの記事も気になる!
  • posted by プッチ 
  • URL 
  • 2008.08/18 08:20分 
  • [Edit]

プッチママさん 

営業時間まで知っているなんて( ̄ー ̄*)ニヤリッ
かなりの情報通ですね♪
馬刺しは飼い主がおいしさに目覚めましたよ(≧∇≦)ъ

タヒチとグアムって行く予定でもあるんですか?
その際はぜひとも期間限定品をお土産にお願いしますo(*^0^*)o
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.08/19 00:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

モティまま(たのん)

Author:モティまま(たのん)
フレブル1匹とネコ4匹+とうちゃんと宮崎で生活

moty(モティー)
フレンチブルドック ブリンドル ♀
2007.5.1宮崎生まれ

福(ふく)
mixネコ 半端長毛種(グレー系) ♀
2007.5.1 自宅の東隣のマンションで拾う

桃(もも)
日本ネコ  ♀ 最長老19歳
山梨県生まれ 桃畑で拾う

大田原源蔵(おおたばら げんぞう)
キジネコ (玉なし) ♂ 10歳
自宅近くの公園で拾う

梅(うめ) 
半端長毛種(茶系) ♀ 5歳
2003.3.11  自宅西隣のアパートで拾う

2歳のお誕生日まで

モティー & 福


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

Jog note

右サイドメニュー

ブログランキング

モティー福の愛用品

動物用医薬品・処方食・サプリメントの総合通販

本間アニマルメディカルサプライ

激安ペットシーツ

モティーも愛用中

モティー福の愛用品

売れ筋ランキング

ブログ内検索

最近のトラックバック

