モティーと福のそのまんま生活

宮崎発 モティー(フレンチブルドック)と福(ネコ)のビューティフォーライフ

Entries



北から南から

イヌリンピックの金メダル目指して今日もカッパ犬の特訓に励むモティまま(たのん)です、
こんにちわ。  北島選手、金メダルおめでとうございます!!


さて、夏休みの無いモティ家なのですが


お友達からステキなものが届きましたよ♪♪

08.7.31 115


北は 北海道 の代表的お土産
白い恋人

一時期は食品偽装問題で姿を消していた「白い恋人」


復活おめでとう!!美味しかったです


南は 沖縄 のお土産
08.8.15 066

ジーマーミー豆腐・・・・


ジーマーミーって沖縄の方言で ピーナッツ のことらしく


つまりジーマーミー豆腐 → ピーナッツ豆腐 ということになるわけですが


パッケージの裏にはデザートとして広く親しまれて~~~とある


そりゃ、期待しちゃうじゃない、スィーツ大好きモティままですからね







・・・・・。





・・・・・。






どうにもピーナッツ豆腐


ご飯がほしい・・・・・・


3個入りなので残り1つはご飯と一緒に美味しく頂きました♪♪


北海道と沖縄を満喫した夏でした



ヒズメ

フレンチブルドックひろば


おまけ

ドックランがオープン

高鍋町南高鍋にドックラン 「ソル」 がオープン!!

施設は全面に芝が張られており「自由エリア」と「小型エリア」の2区画

トンネルやボール、円盤遊具なども用意し、飼い主の声を反映して日陰もある

隣接のカフェでは犬用カキ氷などメニューも充実

料金
犬1匹と飼い主一人で500円(終日利用可)
2匹目から200円、二人目から100円で利用できる

営業時間
午前9時から午後8時

問い合わせ
080-6403-2054



*Comment

 

白い恋人おいしいですよねぇ。
嬉しい贈り物ですね♪

高鍋のドッグラン情報いただき♪です(*'▽'*)♪
高鍋町のHPみました(´▽`)
いいとこそう!
早速近々行きたいと思いますヾ(●´∀`●)ノ
カフェっていうのが嬉しい!!!
  • posted by りんご 
  • URL 
  • 2008.08/12 13:35分 
  • [Edit]

りんごちゃん 

引きこもりリーダーのりんごちゃんがドックランに食らいついた(*≧m≦*)きゃ

ぜひとも、レポをお願いしたいです♪
カフェが楽しみですよね、写真もバッチリヨロシクねヾ(*^∀^*)ノ★
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.08/12 14:20分 
  • [Edit]

 

はじめまして~。ブログに遊びに来てくださって、ありがとうございました。
ねこちゃんの名前が同じ福さんだったとは!

また遊びに来ますね~♪
  • posted by そっくんまま 
  • URL 
  • 2008.08/12 15:02分 
  • [Edit]

そっくんまま 

わぁ~♪♪訪問ありがとうございます
これからもよろしくお願いしま~す(*⌒∇⌒*)テヘ♪

猫の福ちゃんもよろしくね♪♪
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.08/12 16:49分 
  • [Edit]

 

ドッグラン未経験なので行ってみたいような、ドキドキのような・・・
この雨のせいでまったくアロハは動けず、ちょっと、ここ最近の増量がすごいかも・・・
ジーマーミ豆腐おいしそうですね~
↑はもちろんつまみですよォ~v-238
  • posted by アロハハ 
  • URL 
  • 2008.08/12 17:12分 
  • [Edit]

 

ジーマーミ豆腐、おいしいですよね~。
もちろん酒の肴ですが。。。
宮崎にもピーナッツ豆腐あるけどちょっと違うんですよね~。
沖縄の方が繊細な感じ。
ドッグラン情報、ガブハハから聞きました。
なんだかよさそ~。
お盆休みにでも偵察いけたらな~って思ってます。

アロハハちゃん 

ドックランは一ツ葉しか行った事が無いからカフェ付きに魅力感じちゃいます♪♪
誰か先に行ってレポしてくると思うので月休組で涼しくなったら行きましょうか?
アロハちゃん増量中なのね、今度会うときが楽しみ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.08/12 18:34分 
  • [Edit]

沙夜ちゃん 

ジーマーミー豆腐はやはりツマミ系ですか<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
スィーツではないことがわかっただけでも良かった♪♪

ドックラン、先発偵察隊よろしくお願いします(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ウチはパパさんの腰が重くて・・・(自然の中は動きがすばやいのですが)
特にカフェってどんな感じなのか興味深々!!
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.08/12 18:38分 
  • [Edit]

 

お中元の季節ですね・・・i-277i-175
我が家には届かないので、実家に期待i-189
それにしても「ピーナツ豆腐」なんて初めて聞いたわi-203
わたしは東北が主な活動区域だから、南国の食べ物ってとっても
珍しいのi-199
ここだけの話、生マンゴー食べたの最近・・・。
すごくおいしかった・・・
(二十数年間この味知らなかった・・・・i-241
  • posted by ナナコ家 
  • URL 
  • 2008.08/12 20:20分 
  • [Edit]

ナナママさん 

え~!!ピーナッツ豆腐って全国区じゃないんだ(@_@;)

宮崎ではゴマ豆腐の隣に必ずピーナツ豆腐があって当たり前♪
日本は広いなぁって感じた一瞬でしたよ!

あっ、生マンゴーは私も数年前に始めて食べました(≧∇≦)ъ
それも空港の試食(笑)あまりのおいしさと値段の高さに(゜∇゜ ;) 
いまだに高級フルーツですから1年に1回のぜいたく品ですo(*^0^*)o
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.08/12 23:47分 
  • [Edit]

 

すごい!北から南まで、お友達がいるのですね!!羨ましいお中元です!!

なになに..高鍋にドッグラン!?しかも隣にカフェ!
行って見たいですv-273
  • posted by そらの友達 
  • URL 
  • 2008.08/13 11:10分 
  • [Edit]

そらの友達さん 

遂に宮崎にもおしゃれ~なドックランがオープン♪♪
あとは施設と料金のバランスですかね?
先発隊とて行って見てくださいヾ(*^∀^*)ノ★
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.08/13 14:09分 
  • [Edit]

 

見ました見ました(・∀・)♬♬
新聞で(・∀・)♬♬


いや~これは行かねば・・ドッグラン・・(。-∀-)♪


いや・・しかし・・

            遠いな・・高鍋・・(。-∀-)クッ・・
  • posted by タキウララ 
  • URL 
  • 2008.08/14 01:08分 
  • [Edit]

タキちゃん 

ついに宮崎にも(高鍋だけど)カフェ付きドックラン登場♪♪
宮崎からでも遠いなぁって感じる高鍋・・・・<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

秋になったらどん米ちゃんデビューランしてください
会いたいよ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ちなみにモティーは高鍋生まれです♪♪
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.08/14 09:46分 
  • [Edit]

 

白い恋人は、やっぱり美味しいですよね!!ジーマーミー豆腐は、10年くらい前に1度食べたことがあります。やはりおかずですよね^^いいな~北と南の美味しいものが食べられて♪♪ドッグランへ近いうちに行ってみたいですね!
  • posted by プッチ 
  • URL 
  • 2008.08/14 22:35分 
  • [Edit]

プッチママさん 

珍しい?食べ物は食べ方注意ですよ<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
せっかくの美味しさが半減するところでした(//▽//)
ドックランはぷる家がすでに偵察済みです(行動力あり)
くわしく教えてくれますよ
涼しくなったら行きたいですね♪♪
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.08/15 15:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

モティまま(たのん)

Author:モティまま(たのん)
フレブル1匹とネコ4匹+とうちゃんと宮崎で生活

moty(モティー)
フレンチブルドック ブリンドル ♀
2007.5.1宮崎生まれ

福(ふく)
mixネコ 半端長毛種(グレー系) ♀
2007.5.1 自宅の東隣のマンションで拾う

桃(もも)
日本ネコ  ♀ 最長老19歳
山梨県生まれ 桃畑で拾う

大田原源蔵(おおたばら げんぞう)
キジネコ (玉なし) ♂ 10歳
自宅近くの公園で拾う

梅(うめ) 
半端長毛種(茶系) ♀ 5歳
2003.3.11  自宅西隣のアパートで拾う

2歳のお誕生日まで

モティー & 福


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

Jog note

右サイドメニュー

ブログランキング

モティー福の愛用品

動物用医薬品・処方食・サプリメントの総合通販

本間アニマルメディカルサプライ

激安ペットシーツ

モティーも愛用中

モティー福の愛用品

売れ筋ランキング

ブログ内検索

最近のトラックバック

