モティーと福のそのまんま生活

宮崎発 モティー(フレンチブルドック)と福(ネコ)のビューティフォーライフ

Entries



休日の過ごし方

朝7時にお隣さんから新米と新鮮野菜を頂いた♪♪野菜はゴーヤ、ピーマン、ナスである、夕食決定!!で、朝からカレーを作ったモティまま(たのん)です、こんにちわ。野菜たっぷりカレーでしたが肉なしのためシーチキンで代用しちゃいました


さて、休日は(週1休日なのだ)朝からバタバタ


お昼近くになってちょっと庭に出てみたら


あつ~い!!







・・・・・・・。







暑くないのかい?



ふぁ


ふ~ん!!(わからん??理解不能)


そんなに日に当たってたら暑くなるよー


ガングロ


ガングロ って モティたんははじめからガングロじゃん


この状態で5分、ゼェゼェ言いながらさっさと家に戻ってきましたよ


まったり休日のおやつは

がじ

出ました!!期間限定 クリームソーダ味

ソーダというだけあって口当たりがシュワシュワ(ちょっとだけ)


味はビミョ~ウ


ちょっとチャレンジャーでした


恐るべし期間限定、ハズレもあるさ!!(子供は好きかも)


夕方6時過ぎ
08.7.31 141

ママもモティたんもスタイル  足なが~い♪♪


走って小川まで来ると

ufufu


モティたん、気持ちいいみたい♪♪


お腹までぺったり底についてるよ!!


この小川は夜は水が止まるため底にはコケ&青藻がビッシリ


パック

泥パックならぬ青藻パックだよー


そうね、きれいにパックされて


今夜はシャンプー決定です


そこにボーダーコリーのパンちゃん登場
ぱんちゃん

パンちゃんは1歳の女の子で今は足を怪我して治療中なんだって


すっごくきれいなワンちゃんでした


走って おやつ食べて、泳いで?すっかり太陽も
夕暮れ

沈みかけてました


バイバイ



フレンチブルドックひろば


*Comment

 

モティままのカレーが忘れられないアロハハです、こんばんわv-10
ゴングロモティちゃん、暑さにも負けず空を見上げる姿が凛々しいですね~v-508
またまた期間限定お菓子だあ~!!
でも、今回のはちっとあやしい・・・ソーダ味はパスでしますv-433
  • posted by アロハハ 
  • URL 
  • 2008.07/30 18:03分 
  • [Edit]

アロハハちゃん 

期間限定?もうひとつありますの(ホホホ♪♪)
コーヒーフロート味!!
コレは次の休日用に残してある、果たして味のほうは???
また、報告しま~す

今度の月曜日に川遊びに行きますよゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
ぷる君も来る予定です
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.07/30 18:26分 
  • [Edit]

 

さっきはありがとうございました~♪
雨にはあわず無事に帰宅しました☆
そうそう、小川の水は冷たくてきれいだけど、藻がねえ。。。。。
こないだは見た瞬間パスしました(><)
(ホントはぷるを小川に投げ込む予定でした)
クリームソーダ味。。。アタシもパスします(笑)

 

新米に野菜カレー♪ 美味しそう♪カレーはお宅によって味が違うんですよねー。
陽射しがギラギラ痛いですね!!コロンもおしりにしみがたくさんできてきましたよ^^;
けど、ギラギラ太陽が夕日になるとちょっぴり切ない感じですね。
モティちゃんが物語っています^^
クリームソーダ。。あたしもパスです(笑)(笑)
  • posted by ろく 
  • URL 
  • 2008.07/31 12:21分 
  • [Edit]

 

さっぱり夏野菜カレーですか!!いいですね♪♪また、ママさんのカレーが食べたいです^^モティーちゃん、気持ち良さそうに日光浴していますね!焼きすぎには、注意してね☆河川敷に、久々行きたいですね~青藻には、要注意だわ^^;期間限定商品には、ママさん弱いですね(笑)
  • posted by プッチ 
  • URL 
  • 2008.08/01 10:03分 
  • [Edit]

沙夜ちゃん 

雨にあわなくて良かったねぇ。土砂降りになるとすごいもんね宮崎は( ̄▼ ̄|||)

今度、コーヒーフロート味、ご馳走しますよ♪♪
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.08/01 17:13分 
  • [Edit]

ろくさん 

夕日を見てるとなんとなくセンチな気分になって(//▽//) ウチがこいしくなりますね

秋が近づくと余計に夕日が寂しく感じるのは気のせい??
ソーダ味ぜひとも一度あじわってみて!!二度は味わえない味よ!!
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.08/01 17:18分 
  • [Edit]

プッチママさん 

暑いときはカレーが一番ですよ、売り上げも夏が一番らしいです
期間限定と、次回未定商品に弱いのよ<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
多分、ずっと続く習性なんだと思うわ(*^-^*)
月曜日、また川遊びに出かけますよ、一緒に行きませんか?
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.08/01 17:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

モティまま(たのん)

Author:モティまま(たのん)
フレブル1匹とネコ4匹+とうちゃんと宮崎で生活

moty(モティー)
フレンチブルドック ブリンドル ♀
2007.5.1宮崎生まれ

福(ふく)
mixネコ 半端長毛種(グレー系) ♀
2007.5.1 自宅の東隣のマンションで拾う

桃(もも)
日本ネコ  ♀ 最長老19歳
山梨県生まれ 桃畑で拾う

大田原源蔵(おおたばら げんぞう)
キジネコ (玉なし) ♂ 10歳
自宅近くの公園で拾う

梅(うめ) 
半端長毛種(茶系) ♀ 5歳
2003.3.11  自宅西隣のアパートで拾う

2歳のお誕生日まで

モティー & 福


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

Jog note

右サイドメニュー

ブログランキング

モティー福の愛用品

動物用医薬品・処方食・サプリメントの総合通販

本間アニマルメディカルサプライ

激安ペットシーツ

モティーも愛用中

モティー福の愛用品

売れ筋ランキング

ブログ内検索

最近のトラックバック

