モティーと福のそのまんま生活

宮崎発 モティー(フレンチブルドック)と福(ネコ)のビューティフォーライフ

Entries



デタァァ~~!!

左脇下の筋肉を寝違えたモティまま(たのん)です、こんにちわ。本当に寝違えだろうかと疑っています



さて、夏になると必ずお会いするあのお方

あの方

モティー家ではパパさんが生き物大好き人間だから安心♪♪


と、思ったら大間違いで唯一苦手なものが アレ


モティままは全滅状態のものですよ


最近は源蔵&福コンビの活躍のおかげであまり姿を見ることがなかったのに


出た んです ヤツが!!

ヤツ

あのお方→アレ→ヤツと扱いも粗雑になるブラックなヤツですよ


今回のヤツはかなりの大物


08.7.31 095




福ちゃん、あなたの実力を見せるときが来たわよ

さぁ、思う存分やっていいわよーー














08.7.31 131

おっと、モティーさんもやる気ですか?


福たんの準備はどうですか?

08.7.31 094_1


二人とも気持ちだけはわかったわよーー!


でもね、緊急事態 なのよ


早くしないと逃亡しちゃうでしょう



逃亡




わかったわ!! これが 最終兵器 よ



最終兵器


これで 秒殺 させていただくわ!!








ヤツの訪問はできることならお断りしたい




フレンチブルドックひろば

*Comment

 

アノお方というのは・・・
もしかして・・・やっぱり・・・アノお方ですよね・・・??
わたくし生涯でまだ3度くらいしかお会いしたことがない、幸せ者ですが
どうしても苦手ですわ・・・!!
夏になると訪問されるわけですね~。ふむふむ・・・。
我が家引っ越しして1年目なので油断できないです!!
最終兵器を購入しておこうかしら・・・
  • posted by ナナママ 
  • URL 
  • 2008.07/27 20:22分 
  • [Edit]

 

招かざる客。。。ヤツですね。。。 
ほんと、気持ち悪くてしょうがない、一目見ただけで不快ですよね!!  
先日は、ちぎれた足だけが、床に転がっていました。誰が食べたんでしょう。。わかりません。。
モティちゃん、ネットかぶって、頭の術後ですか??それとも、お風呂上りですか??(笑)
  
  • posted by ろく 
  • URL 
  • 2008.07/28 00:49分 
  • [Edit]

 

一軒家だとやっぱり出るんですね~。
うちはまだココに引っ越してからはであってません(><)
もっとも5月くらいからコンバットプロをこれでもかっ!って置きまくってますけど(笑)
モティーちゃん被り物大丈夫なんだあ~。
ぷるさん全拒否で無理です(><)
素直でうらやましいわ~。

 

最近うちにもよく出没してくれます!
しかもかなりのジャンボ・・・
これでもかというくらいスプレーしてやりましたよ!!!!
うちのパパさんは、
「ほっとけば外に帰るよ・・・」
と言ってしまう派・・・
いやいや、そんなんじゃ寝れませんよ~v-12
  • posted by アロハハ 
  • URL 
  • 2008.07/28 22:32分 
  • [Edit]

 

そういえば、最近というか家が変わってから見てないですねぇ!

素早く動くものを追いかける習性の宙の前に出てきたら、きっと...大変な事になりそうです。
カナブン事件依頼の食虫宙になるかも!?
  • posted by そらの友達 
  • URL 
  • 2008.07/28 22:52分 
  • [Edit]

ナナママさん 

え~~!!生涯で3回しか出会いがないなんて・・・・・
なんて幸せなぁw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
私なんて子供の頃に頭にとまった経験あり(アレって飛ぶんですよ)もう、完全トラウマに il||li_| ̄|○il||li

アレの生息していない地域に引っ越したいよう。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.07/29 10:19分 
  • [Edit]

ろくさん 

ヤツはどこにでもいますよね、見えてないだけで・・・・
我が家も足だけ落ちてることが・・・(深くは追求せずです)(*^-^*)
桜島の噴火は大丈夫でしたか?
パパさんが噴煙を見たと言ってましたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.07/29 10:22分 
  • [Edit]

沙夜ちゃん 

ヤツとは年に2~3回の再会を果たしますハァ━(-д-;)━ァ...
たぶん、裏庭への出入り口が進入経路ではないかと疑ってますが、
見つけるとスプレー→掃除機で対決!!
冷や汗ものですよ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

被り物チャレンジしてみましたぁ(*^-^*)
被ってしまえば大丈夫みたい!!これからの楽しみが増えたぁ(*≧m≦*)ププッ
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.07/29 10:29分 
  • [Edit]

アロハハちゃん 

します、します(* ̄m ̄)プッ
これでもかってくらいスプレー!!
そのあとの掃除も大変なんだけど、完全死を確認しないと眠れないよーー<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

アロパパさんのんびりしすぎです!!
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.07/29 10:32分 
  • [Edit]

そらの友達さん 

いいなぁ、出会いがないなんて<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
ウチにはハンター隊がいっぱいいるのに命知らずのヤツが出るんですよ!!

カナブン事件ってもしかして・・・・
ウチではカナブンはトカゲ君たちのご馳走になります(*⌒∇⌒*)テヘ♪
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.07/29 10:36分 
  • [Edit]

 

うちにもいますよ!!怖いですよね~一緒にいたくないです><
夜の散歩中には、道路でたくさん見かけます★
福ちゃんは、ぜんぜん焦ってないですね(笑)
モティーちゃん、まんぷくくんに続いてかぶりものがいけそう^^
  • posted by プッチ 
  • URL 
  • 2008.08/01 09:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

モティまま(たのん)

Author:モティまま(たのん)
フレブル1匹とネコ4匹+とうちゃんと宮崎で生活

moty(モティー)
フレンチブルドック ブリンドル ♀
2007.5.1宮崎生まれ

福(ふく)
mixネコ 半端長毛種(グレー系) ♀
2007.5.1 自宅の東隣のマンションで拾う

桃(もも)
日本ネコ  ♀ 最長老19歳
山梨県生まれ 桃畑で拾う

大田原源蔵(おおたばら げんぞう)
キジネコ (玉なし) ♂ 10歳
自宅近くの公園で拾う

梅(うめ) 
半端長毛種(茶系) ♀ 5歳
2003.3.11  自宅西隣のアパートで拾う

2歳のお誕生日まで

モティー & 福


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

Jog note

右サイドメニュー

ブログランキング

モティー福の愛用品

動物用医薬品・処方食・サプリメントの総合通販

本間アニマルメディカルサプライ

激安ペットシーツ

モティーも愛用中

モティー福の愛用品

売れ筋ランキング

ブログ内検索

最近のトラックバック

