モティーと福のそのまんま生活

宮崎発 モティー(フレンチブルドック)と福(ネコ)のビューティフォーライフ

Entries



ザ・BBQ 2008夏(特別編)

今日も朝から元気のいい太陽さんのおかげで茹だる様な暑さの宮崎、本日は「土用の丑の日」うなぎの日ですね!肝が苦手なモティまま(たのん)です、こんにちわ。モティー家の晩飯はうなぎではありません


さて、もったいぶって特別編なんぞ作ってみました

まずは プッチ家 編 からどうぞ




プッチ君、川遊びをしようとリードを外したとたん(車につないであった)逃亡


ママさんとの追いかけっこが今回も見られましたよ


最後にはママさんに捕まってしまうプッチ君ですが


逃亡中は悪人面です(ベロにだまされてはいけませんよ)


前回の 「暴走プッチ!!」 


次はこれぞ犬掻き編  (主演 宙君)




きれいな犬掻きを見せてくれた宙君


今度は長距離にチャレンジ


次は特訓中のモティたん



少しは泳げるようになったかしら??


ふぅ


まだまだ特訓が必要なモティーさんでしたぁ がんばれ


ここからは R指定 されちゃうかも編

















露天風呂

ぷるママさ~ん ここは露天風呂じゃありませんよーー


気持ち良さそうに浸かってました


最後にパパさんのお友達の成果


留守番の奥さんのためにがんばったI氏(海に漂い酔ったそうです)



名人M氏の成果(恐れを知らぬ狩人です)

蛸がいるのわかりますか?


二人とも次回はぜひともBBQに招待したい!!


もちろん、海での成果を期待してですが・・・・


楽しかった川遊び&BBQ

今回、参加できなかったBUHIたちも次回を楽しみにねぇ


フレンチブルドックひろば

*Comment

 

あ、やべっ!R指定されてる(笑)
ちなみに今日の晩ご飯はうな丼です!
肝だ~いすき♪

プッチくんの逃走劇はいつ見ても笑えますね~。
ママさんの腰が引けてるのがナイス♪

しかし川の水はぬるくて
よっぱらにのカラダにはとっても気持ちよかったっす♪

 

プッチくんの暴走、めっちゃウケるv-14!!
何回もみちったv-218
しかし、みなさん優雅に泳ぎますね・・・。
とくに宙くん!!あの余裕の笑顔は御見それしました!!
モティたんも、上手上手☆
泳ぎ終わったあとの、よういではない顔がまたステキv-238
  • posted by ナナママ 
  • URL 
  • 2008.07/24 23:06分 
  • [Edit]

沙夜ちゃん 

うなぎの肝は苦手だけど身(特にタレごはん)は大好きですよ♪♪
毎回、プッチママさんとの追いかけっこを見せてくれるプッチ君は役者ですよね(*≧m≦*)ププッ

今度は水着持って行きます(R指定に参加しますよ~♪♪)
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.07/25 09:28分 
  • [Edit]

ナナママさん 

BUHI連での川遊びは初めてだったからどうなるかなぁって思ってたけど、心配はナッシングゥ~~!!
みんなスイマーでした(モティー以外は)
川遊びにこの夏ハマりそう(*⌒∇⌒*)テヘ♪
プッチ君には主演男優賞をあげたいですよ(*≧m≦*)ププッ
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.07/25 09:32分 
  • [Edit]

 

(・∀・)♬♬

楽しそうですね~♪

あ~参加したかったですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


若干1名の方は・・温泉気分ですね~♪(  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

川・海へは入れないタキウララですが・・
機会があれば是非(。-∀-)b


・・海産物狙いで♪(  ̄ノ∇ ̄)コッソリ
  • posted by タキウララ 
  • URL 
  • 2008.07/25 21:47分 
  • [Edit]

タキちゃん 

お~!!元気になったか~い~!!
海産物はパパさん担当o(*^0^*)o
タキちゃんの一言があればがんばっちゃうよ、きっと!!
今度は山でBBQでもする??ヽ(*^∇^*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.07/25 23:22分 
  • [Edit]

 

あれ、モティちゃんキレイに泳いでるじゃないですか!?
その泳ぎは見てなかったです!

R指定...載せちゃいましたか!露天風呂風景!!

しかし、すごい量の海産物ですねぇ!天晴です!!
  • posted by そらの友達 
  • URL 
  • 2008.07/26 09:20分 
  • [Edit]

そらの友達さん 

結構、いけてるでしょう!!モティーの泳ぎも(。→ˇ艸←)

海産物、大好きでしたよね♪
次回はもっととれる様にパパさんに頑張ってもらいますね(*^0^*)
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.07/26 16:24分 
  • [Edit]

カッパ犬モティーちゃん! 

モティーちゃん、りっぱなカッパ犬じゃないですか!!パパさんに犬掻きの特訓されてますね^^宙くんもいい泳ぎっぷりです!!ぷるママさんは、露天風呂にいるようですね(笑)あっママさんたら、いつの間に・・・プッチめ~~!追いかけっこを思いっきり楽しんでいますよね^^;すごい大漁!!モティーちゃん貝に興味津々☆ジャンボミナ貝がまた食べたいな♪
  • posted by プッチ 
  • URL 
  • 2008.07/26 17:14分 
  • [Edit]

プッチままさん 

特訓は本日もつづいてますよ~(*^-^*)
毎回、プッチ&ママさんコンビにはいつも楽しませてもらって(*≧m≦*)ププッ
出演料を出さなくっちゃね!!
また、ジャンボミナ貝が手に入ったとき(パパさんガンバレ!)を楽しみに待っててね♪♪
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.07/27 10:53分 
  • [Edit]

 

プッチくんとママさんの追いかけっこは、いつ見てもおもしろいですね(笑) 
モティちゃんも上手に泳げてますね^^ 最初は溺れそうな勢いですが。。。(笑)
うちも、まずは堤防ランに参加できたら。。と思っているんですけど、
暑くて、なかなか出かけれません^^;
海産物も、またまた大漁でスゴイですねー!!!
  • posted by ろく 
  • URL 
  • 2008.07/28 00:34分 
  • [Edit]

ろくさん 

秋になったら堤防ランへ遊びにきてね。
いろんなワンちゃんがフレンドリー?に迎えてくれますよ(*^0^*)
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.07/30 17:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

モティまま(たのん)

Author:モティまま(たのん)
フレブル1匹とネコ4匹+とうちゃんと宮崎で生活

moty(モティー)
フレンチブルドック ブリンドル ♀
2007.5.1宮崎生まれ

福(ふく)
mixネコ 半端長毛種(グレー系) ♀
2007.5.1 自宅の東隣のマンションで拾う

桃(もも)
日本ネコ  ♀ 最長老19歳
山梨県生まれ 桃畑で拾う

大田原源蔵(おおたばら げんぞう)
キジネコ (玉なし) ♂ 10歳
自宅近くの公園で拾う

梅(うめ) 
半端長毛種(茶系) ♀ 5歳
2003.3.11  自宅西隣のアパートで拾う

2歳のお誕生日まで

モティー & 福


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

Jog note

右サイドメニュー

ブログランキング

モティー福の愛用品

動物用医薬品・処方食・サプリメントの総合通販

本間アニマルメディカルサプライ

激安ペットシーツ

モティーも愛用中

モティー福の愛用品

売れ筋ランキング

ブログ内検索

最近のトラックバック

