モティーと福のそのまんま生活

宮崎発 モティー(フレンチブルドック)と福(ネコ)のビューティフォーライフ

Entries



大漁!!

昨日、ドカンと雨が・・・なんて書いたら本当に台風が出来ちゃった( ̄▽ ̄;)!!ガーン 21日は宮BUHI会のBBQ♪♪ テルテル坊主を作ろうか検討中の自称、晴れ女のモティまま(たのん)です、こんにちわ。台風は嫌いです


さて、月曜日の早朝からパパさんは海にお出かけ


モティままとモティーはお留守番(朝寝を貪っておりました)


ただいまぁ~とパパさんの声


パパさん

目がキラキラ お出迎え(*≧m≦*)ププッ


さて、今日のお土産は???




ジィ~

なにやら見つめておりますが


その先には







おみやげ

上から見るとこんな感じ


本日の釣果♪♪
釣果



活きたままの魚がいっぱい



サザエさん

パパさんの趣味は素もぐりのはず???


このカサゴさんたちはどうやって捕まえたのか?


なぞ


フレンチブルドックひろば



*Comment

 

てるてる坊主は作った方がいいかも!?

カサゴさんは唐揚げがおいしいですよね♪
だれか揚げてください(><)
21日、雨天の場合はモティー家で集会でいいでしょ~か???

沙夜ちゃん 

から揚げ担当者募集中です(*≧m≦*)ププッ

21日お天気??だね!沙夜ちゃんも晴れ女だと豪語してたでしょ(* ̄m ̄)プッ
雨のときはもちろんウチでOKですよ♪♪
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.07/16 15:15分 
  • [Edit]

 

すごーい!!大漁だぁぁ!!!
とこぶし、いいなぁぁ!!! いまや高級食材ですもんねーー!!
お刺身で食べたのかな?? あぁぁ、おいしそう♪
モティちゃんにも、お魚あたったかな??
  • posted by ろく 
  • URL 
  • 2008.07/16 16:46分 
  • [Edit]

ろくさん 

そうなんです、大漁なんです♪♪

でも、悲しいかな・・・
モティままは魚さんが苦手です(食べるのはOKでも捌くのが)
なのでこれらブツはお友達のお家に嫁に出しましたハァ━(-д-;)━ァ...
ろくさん、魚をさばくんですか?
今度、宮崎まで捌きに来てください(*⌒∇⌒*)テヘ♪
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.07/16 17:21分 
  • [Edit]

 

モンティちゃんのおかえり~表情が
一瞬にして不思議なもんミッケv-237な表情に・・・v-411

すごい大漁なれど・・・
ママさんの気持ちわかります。
私は青島に越した時は頑張って捌いてみましたが
今はもう早くも引退いたしました。v-393

猫さんたちは捌くと大喜びなんですけどね。

  • posted by koharu 
  • URL 
  • 2008.07/16 21:58分 
  • [Edit]

 

大漁でいいですね~♪
何か最近、 原油高騰→漁に出られない→魚の値段上がる 
ってことなんでおさかな大好きナナママには大ショック!!
ナナパパもなんか釣ってこないかなぁ。。。
で、モティはお土産もらえた?( ̄m ̄*)
  • posted by ナナママ 
  • URL 
  • 2008.07/16 23:09分 
  • [Edit]

 

今日はお仕事中におじゃましました(*´ェ`*)ポッ
本当はりんご+コタさんで行くつもりだったんだけどしんちゃん仕事明けで寝てないのに行くっていうもんだから・・・・(・ω・;)
しんちゃんが付きの時はゲームとか行きたがるからコタさん連れて行けないんですょ(´:ω;`)
ユニフォームありがとうございました(*´∀`*)

パパさん、いぃ趣味してますよねぇ。
素潜りやってみたい☆
楽しそうだし、おいしそうだし一石二鳥なり♪
  • posted by りんご 
  • URL 
  • 2008.07/16 23:15分 
  • [Edit]

大きなサザエ! 

パパさん、また素もぐりされたんですね!!すごい!!
カサゴは、あの方法で釣ったんですか(笑)カサゴは一匹釣れると、そのあたりにたくさんいますよね。昔、一ヶ所で四匹釣れて、父からファミリー全滅やって、言われたことを思い出しました^^;煮ても、揚げても、汁にしてもうまいカサゴ、モティーちゃんも試食できたのかな♪♪
  • posted by プッチ 
  • URL 
  • 2008.07/17 01:09分 
  • [Edit]

koharuさん 

新鮮な魚が豊富に手に入る宮崎はホントにいい所ですよね♪♪
でも、出刃包丁も準備し裁き方の本も買いチャレンジすること数回・・・
私には才能がないことが判明、以後無駄な努力はやめました<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
切り身の魚がよいですわ(*≧m≦*)ププッ
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.07/17 09:52分 
  • [Edit]

ナナママさん 

世間では休漁問題とか騒いで大変ですが、
モティー家は魚の嫁ぎ先を探すのに大変です(*≧m≦*)ププッ
近ければすぐにでも嫁に出すのにね(* ̄m ̄)プッj

モティーにお土産ナッシング~!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
なのでロング散歩に行きましたよ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.07/17 09:57分 
  • [Edit]

りんごちゃん 

こちらこそ美味しいお菓子ありがとう(*^-^*)
早速おやつに頂きましたよー!!パワーが付きました!!
コタちゃんに会えなかったのはちょっと寂しかったなぁ
今度はコタちゃん同伴で遊びに来てね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.07/17 10:00分 
  • [Edit]

プッチままさん 

なるほどカサゴってファミリーでいるんですね!!
初めて知りましたよ♪ヽ(*´∀`)ノ
そうです、例の方法です!!

ママさんは魚を裁くんですか?
今度のBBQの日も釣れるといいんですが???
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.07/17 10:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

モティまま(たのん)

Author:モティまま(たのん)
フレブル1匹とネコ4匹+とうちゃんと宮崎で生活

moty(モティー)
フレンチブルドック ブリンドル ♀
2007.5.1宮崎生まれ

福(ふく)
mixネコ 半端長毛種(グレー系) ♀
2007.5.1 自宅の東隣のマンションで拾う

桃(もも)
日本ネコ  ♀ 最長老19歳
山梨県生まれ 桃畑で拾う

大田原源蔵(おおたばら げんぞう)
キジネコ (玉なし) ♂ 10歳
自宅近くの公園で拾う

梅(うめ) 
半端長毛種(茶系) ♀ 5歳
2003.3.11  自宅西隣のアパートで拾う

2歳のお誕生日まで

モティー & 福


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

Jog note

右サイドメニュー

ブログランキング

モティー福の愛用品

動物用医薬品・処方食・サプリメントの総合通販

本間アニマルメディカルサプライ

激安ペットシーツ

モティーも愛用中

モティー福の愛用品

売れ筋ランキング

ブログ内検索

最近のトラックバック

