モティーと福のそのまんま生活

宮崎発 モティー(フレンチブルドック)と福(ネコ)のビューティフォーライフ

Entries



カッパ犬になるために

お腹を出して寝ていたらクシャミがとまらない、モティまま(たのん)です、こんにちわ。よい子はお腹を隠して寝ましょう


さて、先日の川にINより母的には もっと水遊び=泳ぐ=カッパ犬


という壮大な計画がもちあがってしまった


私が以前から愛読している「柴犬のチコ」 のチコちゃんは完璧カッパ犬なんですよ


ただ今、3歳にして見事に小川を遊泳しているんです


そりゃぁ、チコちゃんはお鼻も長いし毛も長い、そしてシッポも長~い!!


そして、そして、なんて言っても日本犬、風土になじんでます(日本犬は関係ない??)


それに引き換え短鼻、短毛、短シッポで先祖はおフランスなモティたん


母の一途な気持ちをわかってくれたようで


密かに特訓に励んでおりました(ありがとうモティたん)



犬掻き第一段階 合格!!

フレンチブルドックひろば


*Comment

 

まあ~なんて上手な犬かき♪
って!座椅子破壊されますよ~!!!!!
モティーたん、そこにオヤツはないですからっ!!!
にしても、素晴らしいスピードですね♪
あ、いつの間にか絨毯から涼しげな敷物に!

沙夜ちゃん 

ねぇ~上手でしょう♪♪(親ばか)
座椅子の寿命も縮まりそうな気配がするハァ━(-д-;)━ァ...
このスピードで水をかけば立派なカッパ犬になれるかなぁ(*≧m≦*)ププッ

川遊びに行かなくては!!
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.07/11 17:55分 
  • [Edit]

 

モ、モティーちゃん...それは犬かき...!?
しかしスゴイスピードです!

その犬かき特訓で、わが家も座椅子2個破壊されました!!
  • posted by そらの友達 
  • URL 
  • 2008.07/11 22:36分 
  • [Edit]

そらの友達さん 

座椅子2個ですか!!それはかなり痛い(お財布に)(T∇T;)
カッパ犬への道は座椅子破壊への道ってことですか!!
う~~ん!よーく考えようカッパ犬への道。( ̄∇ ̄;)フフ
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.07/12 06:13分 
  • [Edit]

 

おはようございますv-278

寝起きで2倍にムクンダ私の顔が
モティちゃんの必死の頑張りを観れたおかげで
口角がキュット上がって和んできましたv-411
ほんと無邪気さが可愛過ぎですねv-351v-351
  • posted by koharu 
  • URL 
  • 2008.07/12 08:53分 
  • [Edit]

 

なるほど!この行動は泳ぎの練習だったのか・・・!?
でもこれで何個ナナコ’sベッドが破壊されたか・・・
しかも最近ソファも壊されたし・・・
でもナナコがカッパさんになりたいのなら、それは仕方がないわ・・・。
  • posted by ナナママ 
  • URL 
  • 2008.07/12 09:57分 
  • [Edit]

koharuさん 

口角がキュット上がってもらえて良かった~♪♪
突然、意味不明の行動をすることがあるモティーですが
koharuさんの口角キュッに一役かっていたとは・・・ほめてあげたいと思います(*^-^*)
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.07/12 14:44分 
  • [Edit]

ナナママさん 

ベットが壊されたんですか!!
それにソファーも・・・・
座椅子破壊の証言も出てますハァ━(-д-;)━ァ...
カッパ犬の道は諭吉さんと共に歩むのでしょうかネェ(≧m≦)ぷっ!
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.07/12 14:48分 
  • [Edit]

 

カッパ犬を目指しているんですか(笑)
モティーちゃんたら、いいほりっぷりですね^^
次回は、河川敷でカッパ犬になってしまうのかな!!
その姿を見に行かなくちゃ♪♪
  • posted by プッチ 
  • URL 
  • 2008.07/12 19:51分 
  • [Edit]

プッチママさん 

ママさんが河川敷に来るまでにはがんばって立派なカッパ犬になってみせます by モティー

本人(犬)はヤル気満々です。
そろそろ浮き輪の用意をしたほうがいいのかもしれな~い(≧∇≦)ъ
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.07/12 22:02分 
  • [Edit]

 

ママさんお得意のお裁縫でカッパのお皿のかぶりもの作ってほしい・・・ただ、コスプレを見たい・・・
アロハもたま~にカキカキするけど、モティーたんより迫力はありませんe-271
ただいまお風呂で水慣れ特訓中!!!
  • posted by アロハハ 
  • URL 
  • 2008.07/13 10:22分 
  • [Edit]

アロハハちゃん 

来夏はペアを組んでシンクロ犬を目指しましょう!!
ケロッコアロハとカッパモティーのコンビ???
カッパ皿、真剣に考えちゃうわ~(≧∇≦)ъ
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.07/14 09:59分 
  • [Edit]

 

(゜ロ゜)!!!!! すごいスピード!!! すごい迫力!!めっちゃ笑っちゃいましたよ!!!
その勢いなら、25メートルプール泳げそう(笑)
でも、優雅に泳ぐというより、必死 かな?!!
  • posted by ろく 
  • URL 
  • 2008.07/15 01:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

モティまま(たのん)

Author:モティまま(たのん)
フレブル1匹とネコ4匹+とうちゃんと宮崎で生活

moty(モティー)
フレンチブルドック ブリンドル ♀
2007.5.1宮崎生まれ

福(ふく)
mixネコ 半端長毛種(グレー系) ♀
2007.5.1 自宅の東隣のマンションで拾う

桃(もも)
日本ネコ  ♀ 最長老19歳
山梨県生まれ 桃畑で拾う

大田原源蔵(おおたばら げんぞう)
キジネコ (玉なし) ♂ 10歳
自宅近くの公園で拾う

梅(うめ) 
半端長毛種(茶系) ♀ 5歳
2003.3.11  自宅西隣のアパートで拾う

2歳のお誕生日まで

モティー & 福


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

Jog note

右サイドメニュー

ブログランキング

モティー福の愛用品

動物用医薬品・処方食・サプリメントの総合通販

本間アニマルメディカルサプライ

激安ペットシーツ

モティーも愛用中

モティー福の愛用品

売れ筋ランキング

ブログ内検索

最近のトラックバック

