モティーと福のそのまんま生活

宮崎発 モティー(フレンチブルドック)と福(ネコ)のビューティフォーライフ

Entries



川にIN!!

お中元で頂いたゼリー、フルフルジューシーな食感にビックリしたモティまま(たのん)です、こんにちわ。今年の流行でしょうか?フルフルジューシー!!



梅雨が明け毎日30度超えの宮崎


もう、昼間なんて外を歩けません


紫外線ビシバシで肌が痛い!!(宮崎では日差しが強くて痛い)


道路に至ってはお湯が沸かせるくらい あつーーーーーい!!


そんな日の散歩は日が傾いた頃に堤防へレッツらゴー


影


夕方の6時頃です

まだ、お日様健在!アチーーー





お友達が川辺に集まって水浴びしてるぅ












うん????












りんちゃん



顔面をずっぽり水にIN(すごい)


川に投げ込まれたおやつ探しに必死のりんちゃん



モティたんもがんばって水にIN
















IN


おしりが(*≧m≦*)ププッ


おやつの力は偉大だぁーー



その後も川にIN





モティたんはどうしても遠くまでいけません


今度、がんばろうね

フレンチブルドックひろば


*Comment

 

動画見ました(*^▽^*)
なんだか3人の青春映画のように川面も輝いていましたv-353
「モティちゃん大丈夫!」とついつい心配になるのは母心の芽生えでしょうか?
モティちゃんがんばれv-363

でも無理せず危ないからママさんの傍にいてねv-410


  • posted by koharu 
  • URL 
  • 2008.07/09 16:04分 
  • [Edit]

koharuさん 

大丈夫です!!
あれから毎日、お庭のシャワーでカッパ犬目指して練習に励んでますから(*≧m≦*)ププッ

ここは遠浅になっていてかなり遠くに行っても大丈夫なんで、
暑さ対策にはもってこいの場所です。
koharuさんも一度、ノリオ君と遊びに来てくださいね。
犬友がいっぱいいてどんなにはしゃいでも大丈夫ですよゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.07/09 17:16分 
  • [Edit]

 

まあ~日に日に爆走娘はたくましくなってる(><)!!!
モティーちゃんもちびまる達みたいに
足が長かったらもっと川でも走れるのかな!?
ぷるさんは最近めっきり運動不足です(><)

 

フルフルジューシーなゼリーいいですね!!食べてみたい^^
みんなこの季節は、水の中へ入って遊ぶのですね♪♪
モティーちゃんたら、元気に追いかけっこしていますね!!
気持ちいいのでしょう!モティーちゃん用に、浮き輪を用意してあげてください(笑)
  • posted by プッチ 
  • URL 
  • 2008.07/09 20:23分 
  • [Edit]

 

会社に届くお中元でダイエットどころではないアロハハです、はい。
最近堤防ランに行けてない我が家ですが、こうやって楽しそうな映像を見るとやっぱりお友達と遊んで欲しいと思います
  • posted by アロハハ 
  • URL 
  • 2008.07/09 22:58分 
  • [Edit]

沙夜ちゃん 

足の短さは致命的です、ハイ(*≧m≦*)ププッ
ちびマルちゃんたちと遊びたくてしょうがないモティー
この夏にはカッパ犬になれるかなぁ
ぷる君、堤防で待ってます!!
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.07/10 09:25分 
  • [Edit]

プッチママさん 

水の中に入るとゼェゼェがなくなって楽しく遊べるみたいです
先輩犬たちが入っているのでまねっこモティーでがんばってますよ(*^-^*)
浮き輪、そのうち作ろうかしら???
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.07/10 09:27分 
  • [Edit]

アロハハちゃん 

最近の堤防はフレブル率が高いようです♪♪
ブリンドルアロハちゃんは出没率が高いらしく、
クリームアロハちゃんは??とよく聞かれます( ̄ー ̄?)
また、堤防に出没してくださ~い♪♪
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.07/10 09:30分 
  • [Edit]

 

すごいi-6ここまで水慣れしていれば充分だよ~!!
ナナコなんで、浅瀬でもジタバタバシャバシャ・・・i-229
モティーは今度ママさんに水着おねだりしないとねi-278
  • posted by ナナコ家 
  • URL 
  • 2008.07/10 21:09分 
  • [Edit]

ナナママさん 

ナナコちゃんは水が苦手??
モティーはなぜか子供の頃から水は平気で散歩中に小川にINしてました(≧∇≦)ъ
水着はやっぱり今年流行のビキニがいいかしら?ヾ(@^∀^@)ノ わはは
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.07/11 06:36分 
  • [Edit]

 

水浴び、楽しそうですね!!
モティちゃんは、ママさんを心配させないように、
奥まで行かないんですよ!!きっと!!
コロンは絶対、向こう岸まで行くと思う!!!それを思ったら、
モティちゃんは本当に、おりこうさんですよー^^
  • posted by ろく 
  • URL 
  • 2008.07/15 01:23分 
  • [Edit]

ろくさん 

ろくさんはモティーを買い被ってますよ!
だまされたらいけません(-。 -; )
いまだに外でチッコもできないような怖がりなんですから・・・
得意なのは爆走と体当たりだけです(*≧m≦*)きゃ
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.07/15 14:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

モティまま(たのん)

Author:モティまま(たのん)
フレブル1匹とネコ4匹+とうちゃんと宮崎で生活

moty(モティー)
フレンチブルドック ブリンドル ♀
2007.5.1宮崎生まれ

福(ふく)
mixネコ 半端長毛種(グレー系) ♀
2007.5.1 自宅の東隣のマンションで拾う

桃(もも)
日本ネコ  ♀ 最長老19歳
山梨県生まれ 桃畑で拾う

大田原源蔵(おおたばら げんぞう)
キジネコ (玉なし) ♂ 10歳
自宅近くの公園で拾う

梅(うめ) 
半端長毛種(茶系) ♀ 5歳
2003.3.11  自宅西隣のアパートで拾う

2歳のお誕生日まで

モティー & 福


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

Jog note

右サイドメニュー

ブログランキング

モティー福の愛用品

動物用医薬品・処方食・サプリメントの総合通販

本間アニマルメディカルサプライ

激安ペットシーツ

モティーも愛用中

モティー福の愛用品

売れ筋ランキング

ブログ内検索

最近のトラックバック

