モティーと福のそのまんま生活

宮崎発 モティー(フレンチブルドック)と福(ネコ)のビューティフォーライフ

Entries



お姉さんになったよ♪♪

7月1日は半夏生(はんげしょう)(たこの日)らしい。
というわけでスーパーでたこを宣伝していたのでつい、買ってしまったモティまま(たのん)です、こんちにわ



爆睡中です
寝姿


いきなりですが、堤防ランより帰宅後のモティーです


月曜日はよい天気で日中は暑~い!!


日が傾くのを待っていざ、堤防へ
芝生


首には保冷剤入りのバンダナを巻き涼しい芝生(雑草?)の上を走ってラン場へ


そこにはすでに小川にINしているワンちゃんや
IN


なにげに走り去って行くワンちゃん
走り去





そして本日、初対面
こうめちゃん


まだ、4ヶ月のパイドの女子

こうめちゃん

ちっちゃくてカワイ~イ♪♪

モティたんにもこんな時代があったのねぇ~~(遠くを見る


やっと、女子の友達ができたぁ


これで少しは女の子らしくなるかしら?

こうめちゃんとマル


そうそう、このMIXのマルちゃんも女子だった(顔が女子っぽくないよね)

マルちゃんも爆走女子なんだけど爆走したら戻ってこないから

いつもひも付きなの





堤防ランのもうひとつの(モティーにとっての)魅力はこれ
08.7.31 028

目がキラキラ 

ウチでは食べたことのない魅力的なおやつをもらえるから


おやつをくれるおばちゃん、おじちゃんは大好きで

見つけると飛んで行って挨拶するとっても良い娘

(ただ食意地がはってるだけか・・・)


今日も堤防ランを思いっきり楽しんだモティーでした

フレンチブルドックひろば






*Comment

 

わああああ~かわえええええ♪
あたまにスイッチ付いてますやん(><)
どこの子?誰の子???
いまや河川敷はフレブルの聖地っすね(言い過ぎ!?)

ちなみにレトリバーのメグも女の子ですよん♪
そしてそしてちなみにうちもタコ買いました♪
今日の夕飯でタコとキュウリの酢の物になりま~す♪

 

こうめちゃん、天使の足跡持ってるんだねぇ(*´∀`*)
実物見たいじぇ。

うちもたこ出たよぉ。
うちはタコ刺し。
そんな人は知らずに食べちった(〃∇〃)
  • posted by りんご 
  • URL 
  • 2008.07/01 22:14分 
  • [Edit]

 

モティーさん、アロハも一応オンナです
忘れないで~(>0<)
月曜日晴れたら河川敷行きます!!!
久しぶりなんで☆
  • posted by アロハハ 
  • URL 
  • 2008.07/01 23:31分 
  • [Edit]

 

タコ食べ損ねました!!たこ焼きでも今日食べようっと^^
月曜は、暑かったですね!!みんなスイミングしてる(笑)
モティーちゃんに、アロハちゃんに続き妹分が出来ましたね♪♪
これからも楽しい河川敷になりそうですね!!
  • posted by プッチ 
  • URL 
  • 2008.07/02 06:36分 
  • [Edit]

沙夜ちゃん 

こうめちゃん情報
江平のほうに住んでいる
若いカップルの一人っ子で初めて飼うワンちゃん
住吉のほうのブリーダーさんより譲ってもらった
沙夜ちゃんのブログにも遊びに行ったことあるっていってたよ(≧∇≦)ъ

タコって普段は我が家の食卓に登場する回数がすごっく少ないから
今回はオクラとタコともずくの酢の物をチョイス!
パパさんには不評(゜∇゜ ;) タコ刺しがよかったみたい。( ̄∇ ̄;)フフ
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.07/02 06:43分 
  • [Edit]

りんごちゃん 

天使の足跡???
もしかして頭のてっぺんの斑点のこと?
いいねぇ、天使の足跡かぁ
モティーの首のは悪魔の足跡かぁ!!(白黒反転だし)

タコ刺し、シンプルイズベストです(≧∇≦)ъ
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.07/02 06:48分 
  • [Edit]

アロハハちゃん 

あはー!!アロハちゃんもいたー♪♪
アロハちゃんはまだ赤ちゃんぽくって女子っていうより
女の子ってイメージで・・・・・(≧∇≦)ъ
月曜日、晴れるといいねぇ!
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.07/02 06:50分 
  • [Edit]

プッチママさん 

たこ焼きもありました~(≧∇≦)ъ 好きです♪
河川敷は走り回って暑くなったら小川にINできるとこがいいところ
今年は河童モティーを目指しますヽ(^◇^*)/
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.07/02 06:53分 
  • [Edit]

どうも 

噂の小梅です。
最近、河川敷にちょくちょく現れてはブヒちゃんを探していました。
そこで、モティーちゃんに初遭遇!!
うれしかったで~す。

また今後、たくさんのブヒちゃんに会えるのを楽しみにしております。
ちなみに小梅は犬見知りで、人(特に女の人)が大好きです。
なでなでされるために近づいていきます。
ワンちゃんと交流を持たせてあげたいと思っています。
よろしくでーす☆
  • posted by 小梅っち 
  • URL 
  • 2008.07/02 21:22分 
  • [Edit]

小梅っちちゃん 

期待の新人、小梅ちゃんの話題でメンズたちは張り切っておりますよ~!!
堤防ランはいろんな犬種や人たちが集まるから社会勉強にはとってもいいところ、水場もあるしね(*^-^*)
これからもランで遊んでくださいね。
ウチは月曜日限定参加です(*⌒∇⌒*)テヘ♪
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.07/03 09:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

モティまま(たのん)

Author:モティまま(たのん)
フレブル1匹とネコ4匹+とうちゃんと宮崎で生活

moty(モティー)
フレンチブルドック ブリンドル ♀
2007.5.1宮崎生まれ

福(ふく)
mixネコ 半端長毛種(グレー系) ♀
2007.5.1 自宅の東隣のマンションで拾う

桃(もも)
日本ネコ  ♀ 最長老19歳
山梨県生まれ 桃畑で拾う

大田原源蔵(おおたばら げんぞう)
キジネコ (玉なし) ♂ 10歳
自宅近くの公園で拾う

梅(うめ) 
半端長毛種(茶系) ♀ 5歳
2003.3.11  自宅西隣のアパートで拾う

2歳のお誕生日まで

モティー & 福


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

Jog note

右サイドメニュー

ブログランキング

モティー福の愛用品

動物用医薬品・処方食・サプリメントの総合通販

本間アニマルメディカルサプライ

激安ペットシーツ

モティーも愛用中

モティー福の愛用品

売れ筋ランキング

ブログ内検索

最近のトラックバック

