モティーと福のそのまんま生活

宮崎発 モティー(フレンチブルドック)と福(ネコ)のビューティフォーライフ

Entries



初スイカ♪♪

東北地方で大地震が起こった。最近、地震が多いような気がするモティまま(たのん)です



さて、夏といえばスイカ

私の大好物のベスト3に入るスイカ

朝、昼、晩とスイカでOKなくらい大好物

はじめてみるスイカに
スイカ


興味津々?

ペロ


モティーも甘い香りに我慢できません
がまん


あぁぁぁぁーーー!!

お行儀悪いですよー

はやく


では、どうぞ

どうぞ


目、剥いてるよー

おいしい


皮まで食べそうな勢いだねぇ

今年の夏はコレで乗り切ろう


フレンチブルドックひろば

おまけ

長年愛用してきた自転車
買った


ついに寿命をむかえたみた~い ご苦労様でした




ジャァ~~~ン♪♪
新車


買ってしまった、ママチャリ

5段変速もオートライトもついていないママチャリ

でも、軽くて大きな籠が決め手!

だって、モティーを乗せてサイクリングに行くのが夢なの♪♪

で、籠に乗せてみたけど速攻、飛び出してダメでした

私の夢がまたひとつ去っていきました・・・・・・

*Comment

 

あは!朝昼晩でもって!!ママさんそんなにスイカがお好きなんですね(笑)ママさんに似て、モティーちゃんもスイカ好きなようですね^^
旧自転車お疲れ様でした☆カゴに乗せると、モティーちゃん重いからぐらぐらしそうですね~~
  • posted by プッチ 
  • URL 
  • 2008.06/15 09:25分 
  • [Edit]

プッチママさん 

スイカ大好きです!
前に子供の頃からの夢だった1/2玉スプーン食べに
チャレンジして(大玉スイカ)見事完食(*⌒∇⌒*)テヘ♪

パパさんは種がめんどくさいとあまり食べないので
モティーと二人で仲良く食べてます♪♪

自転車かご乗りモティーはあきらめました
(やはり重過ぎます)<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.06/15 12:36分 
  • [Edit]

 

スイカ。。。アタシも種がめんどくさい派です(><)
なので無ければ無いで食べませんね~。
大玉スイカ1/2って!!!
おなかパンパンになったでしょ~!!!

ちゃりんこモティーは危ないですよ!!!
ぷるさんの体重とおとなしさで限界です(><)

沙夜ちゃん 

モティー号はあきらめました(-。 -; )
写真だけと思ったけどそれもムリ(T∇T;)
今度、ぷる君貸してっ!!ヾ(*^∀^*)ノ★

スイカ1/2はトイレ回数がすごかった(。→ˇ艸←)
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.06/15 17:49分 
  • [Edit]

 

ナナコも先日スイカデビューしました。
でもチョットだけ…。
ペロっとする姿、goodショットです( ̄m ̄*)
しかし、ここまで自転車を使いこなす人
初めてみたわ!!
自転車も本望ですね 笑
  • posted by ナナコ家 
  • URL 
  • 2008.06/15 21:46分 
  • [Edit]

ナナママさん 

私の自転車は近所でも一番ボロかった(T∇T;)
パンクしないタイヤを使用しているからもう何年も前から
買い替えを検討しながらダラダラと・・・・
新しい自転車と比べて自分でもびっくりするくらいボロい。( ̄∇ ̄;)フフ

今では近所で一番キレイな自転車ですよ♪
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.06/15 22:33分 
  • [Edit]

 

スイカ♪
果物はけっこうあげても大丈夫ですか???
今度食べさせてめようかなe-317
自転車いいなあ!!!
わたしもほしい!!
今のアロハならカゴのせて堤防までがんばったら行けるかもe-265
モティーちゃん乗せれたとしても手がかなりグラつきそうだわ・・・
  • posted by アロハハ 
  • URL 
  • 2008.06/16 22:11分 
  • [Edit]

 

あぁ♪スイカが似合う季節になりましたねぇぇ^^
モティーちゃんが、とってもおいしそうに食べてるから、私も食べたくなっちゃいましたよぉぉ!!
うちもカゴ乗せは無理です!!コロンはじっとするタイプじゃないし、それに昔、のんたがカゴから落ちて、乗せた事を後悔した事があるんです。。

  • posted by ろく 
  • URL 
  • 2008.06/17 02:03分 
  • [Edit]

アロハハちゃん 

果物であげてはいけないものはブドウです
イチゴも気をつけたほうがいいという人もいますよ
新しい食べ物は少量ずつあげて様子を見たほうがいいですね
ウチは果物大好きです

籠乗りアロハちゃん超お似合いだわぁ♪♪
自転車いいですよ(ぷるママも堤防まで来てます)(≧m≦)
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.06/17 18:31分 
  • [Edit]

ろくさん 

籠乗せには大きさと性格も関係するんですね。
ウチは両方でアウトです<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

スイカはコレからが食べごろですよね(値段的にも)(*⌒∇⌒*)テヘ♪
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.06/17 18:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

モティまま(たのん)

Author:モティまま(たのん)
フレブル1匹とネコ4匹+とうちゃんと宮崎で生活

moty(モティー)
フレンチブルドック ブリンドル ♀
2007.5.1宮崎生まれ

福(ふく)
mixネコ 半端長毛種(グレー系) ♀
2007.5.1 自宅の東隣のマンションで拾う

桃(もも)
日本ネコ  ♀ 最長老19歳
山梨県生まれ 桃畑で拾う

大田原源蔵(おおたばら げんぞう)
キジネコ (玉なし) ♂ 10歳
自宅近くの公園で拾う

梅(うめ) 
半端長毛種(茶系) ♀ 5歳
2003.3.11  自宅西隣のアパートで拾う

2歳のお誕生日まで

モティー & 福


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

Jog note

右サイドメニュー

ブログランキング

モティー福の愛用品

動物用医薬品・処方食・サプリメントの総合通販

本間アニマルメディカルサプライ

激安ペットシーツ

モティーも愛用中

モティー福の愛用品

売れ筋ランキング

ブログ内検索

最近のトラックバック

