モティーと福のそのまんま生活

宮崎発 モティー(フレンチブルドック)と福(ネコ)のビューティフォーライフ

Entries



おいしいね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

週間予報では降水確率が50%ばかり、
コレなら誰でも予想できると思う、モティまま(たのん)です



さて、すっきりとしない天気が続く宮崎ですが

この方は

朝食後のおやつ りんご

食べ物に対する執着心がすごい!!

目を剥いて食べます(一応、女の子ですが・・・)

手も食べられそうな勢いですが、

食べられたことは・・・・・・





まだ、ない






先日、パパさんの父(モティままにとっては義父)が

釣りに行き大漁 鯛漁??

こげな姿になりました
鯛

鯛のカブト焼

かなり怖いです

身は刺身になり
刺身


鯵も
鯵

アジの南蛮漬け

刺身定食?


刺身定食完成

ご馳走さまでした

ごちそうさま


ご馳走さまでちた♪♪

フレンチブルドックひろば



旬な食材
青 梅

08.6.15 001


お酒がダメなモティ家では梅酒ではなく

梅シロップを作ってみました(初チャレンジ)

さぁ、おいしいジュースが飲めるでしょうか?

1ヵ月後が楽しみです

材料
青梅 1kg
砂糖 1kg
ビン  4Lタイプ

☆梅にはクエン酸が多く含まれており、そのクエン酸効果により
  疲労回復や肩こり、冷え性などに効くらしい

☆食べ方としてはジュース、ヨーグルトにかける、パンにぬってなどらしい
  おいしい食べ方を教えてくださ~い♪♪



*Comment

 

モティーたん目が怖い・・・

アジの南蛮漬けおいしそ~
こんなにも毎日おいしいごちそうがあるのに夫婦そろってスリムってどうゆうことですか??
わたしモティーパパさんから肩幅が広いと言われ、ショックのあまりまた暴食してますよ・・・
  • posted by アロハハ 
  • URL 
  • 2008.06/08 17:16分 
  • [Edit]

 

アロハハさん、それは酒を飲まないからだよ。。。

さて、相変わらずモティーちゃんは凄い食欲ですね(><)
ぷるさん、りんごはすってからあげないと消化しません。。。
梅酒、去年はウォッカで漬けたら大成功でした!あ、関係ない?(笑)

 

新鮮なお魚!!モティー家の刺身定食、食べたいな^^ほほ肉うまいですよね!うちも土曜に、雨の中フェリー乗り場で、アジゴ釣りをしました~~形は小さいですが、大漁でしたよ!モティーちゃん、きちんとお座りしてりんごを食べるんですね!お上品ですv-344シロップできるの楽しみですね!!私、昨年シロップ作りに失敗しました★醗酵させてしまいましたよ><
  • posted by プッチ 
  • URL 
  • 2008.06/09 21:14分 
  • [Edit]

 

モティーちゃん、レディーのお顔じゃなくなってるよぉ(・ω・;)
その必死さ、いぃねぇ。

梅シロップいぃですね!
ぜひ、ゼリーなど作って下さいましまし♪
今度、手作りおやつ持ち寄りパーティーでもしましょ♪しましょ♪
ママさんの手作りいただきたいわぁヾ(●´∀`●)ノ
  • posted by りんご 
  • URL 
  • 2008.06/09 23:27分 
  • [Edit]

アロハハちゃん 

毎日おいしいご馳走を食べてるわけないわよ~!!
ブログにUPしたときだけの特別食です(^_^ゞ

普段は非常に粗食です・・・・<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.06/10 09:52分 
  • [Edit]

沙夜ちゃん 

さすが酒豪ぷる家!!
ブランデーは聞いたことあるけどウォッカとは・・・
酒が飲めたらぜひ味見をしてみたい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.06/10 10:09分 
  • [Edit]

プッチママさん 

アジ子釣りは面白くて楽しいよね♪♪
以前は良く行きましたよ。
最近は釣れなくなったと聞きましたが大漁でよかったねぇ(*^-^*)
シロップが醗酵したら酒になるんですか?
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.06/10 10:12分 
  • [Edit]

りんごちゃん 

モティーは食べ物を前にすると女を忘れます<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

夏に向けてゼリーはおいしそう♪♪
おやつ持ち寄りパーティーv-218
その日は食事抜きにして食べまくりますよ(*^-^*)
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.06/10 12:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

モティまま(たのん)

Author:モティまま(たのん)
フレブル1匹とネコ4匹+とうちゃんと宮崎で生活

moty(モティー)
フレンチブルドック ブリンドル ♀
2007.5.1宮崎生まれ

福(ふく)
mixネコ 半端長毛種(グレー系) ♀
2007.5.1 自宅の東隣のマンションで拾う

桃(もも)
日本ネコ  ♀ 最長老19歳
山梨県生まれ 桃畑で拾う

大田原源蔵(おおたばら げんぞう)
キジネコ (玉なし) ♂ 10歳
自宅近くの公園で拾う

梅(うめ) 
半端長毛種(茶系) ♀ 5歳
2003.3.11  自宅西隣のアパートで拾う

2歳のお誕生日まで

モティー & 福


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

Jog note

右サイドメニュー

ブログランキング

モティー福の愛用品

動物用医薬品・処方食・サプリメントの総合通販

本間アニマルメディカルサプライ

激安ペットシーツ

モティーも愛用中

モティー福の愛用品

売れ筋ランキング

ブログ内検索

最近のトラックバック

