モティーと福のそのまんま生活

宮崎発 モティー(フレンチブルドック)と福(ネコ)のビューティフォーライフ

Entries



オートクッキング

晴れが続き、調子よく洗濯機を回していたら干す場所がなくなり
乾燥機をかける羽目になってしまったモティまま(たのん)です 



さて、キャンプという大イベントの影に隠れてしまった

ニュー電化機器


ウォーターオーブンレンジ♪♪


ウォータークッキングってどんなの??


ウォーターオーブン機能を使って

オートクッキングのスポンジケーキに挑戦!!

しかし、スポンジケーキには嫌な思い出が・・・・

同じ機能を使うチーズケーキを焼いてみることにした



材料を仕込み、オーブン・イン   オートメニューのスイッチオン

オートというだけに温度や時間の設定は機械任せ♪♪










約45分後
ケーキ


ちゃんと焼き上がりました(当たり前か


これを冷ましてから冷蔵庫で熟成させると美味しいんです♪♪











ぎゃぁぁぁぁあああああ~~~












こげなことになって・・・・
08.5.30 007_1






犯人は誰じゃぁああ??







モティたんか?
モティー


いや、カウンターの上に置いたから届かない。


じゃぁ
福ちゃん


のびのび寝たふりをしてる福ちゃんか??
いつの間に???



はたまた
源蔵


瞑想中かと思われる源蔵(ゲンちゃん)か???




さて、犯人は???


















フレンチブルドックひろば

☆ケーキは美味しかったです


*Comment

 

犯人はオーブンの新機能が気になるパパさんか!?
はたまた匂いに負けたママさんか!?
だれじゃ~!!!

 

おいしそぅ(´▽`)
コーヒー持参しますんで呼んでくだしゃぃ(〃∇〃)
  • posted by りんご 
  • URL 
  • 2008.06/06 23:41分 
  • [Edit]

沙夜ちゃん 

犯人は未だ謎に包まれたまま~<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

今後の対策が必要かしら?
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.06/07 09:08分 
  • [Edit]

りんごちゃん 

了解(*^-^*)
呼び出しコールしま~す♪♪
パパさんが自慢のチキン南蛮が食べた~いって
叫んでますよ(≧m≦)ぷっ!
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.06/07 09:11分 
  • [Edit]

ウォーターオーブン 

いいですねぇ!!最近腹まわりが気になって...、あきらかに
エネルギー摂取量>運動量です。
ウォーターオーブンって余分な油分を落とすんですよね。冷蔵庫の次は、これが欲しいです!!

キャンプ2日目は雨で大変でしたね。特にパパさん!雨の中の撤収お疲れ様でした!
私も昔、大分県の山中でキャンプ中、夜中に突然の雷雨v-76もう一組は雨の中帰って行き、残されたわが家は恐怖の一夜を過ごしました!!その時の記憶が蘇ってきました!?
  • posted by そらの友達 
  • URL 
  • 2008.06/07 11:18分 
  • [Edit]

 

たくさん食べられましたね^^;美味しい香りに誘われて、味見のつもりが本気食いになったのかな(笑)
この前のママさんのお土産ケーキ、とっても美味しいかったです!!また、食べたいな♪♪
  • posted by プッチ 
  • URL 
  • 2008.06/07 12:08分 
  • [Edit]

 

ヘルシー料理ができるというウオーターオーブンですが、
身体に悪いものほどおいしいですよね(-。 -; )

雨のキャンプ経験者でしたか!!
あれはかなり強烈に記憶に残りますよね(*≧m≦*)きゃ
ある意味、いい思い出になったように思います。
雨にぬれた道具、やっと片付きました(パパさん仕事です)(。→ˇ艸←)
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.06/07 12:43分 
  • [Edit]

そらの友達さん 

上のコメントに宛名を入れ忘れちゃいました(。。lll)
すみません(T∇T;)
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.06/07 12:47分 
  • [Edit]

プッチママさん 

いままでにこんな経験(ケーキ類)はなかったので安心して冷ましておいたら・・・・

気を許したらダメですね。
今度は味見無しのケーキをお届けしま~す(*^0^*)
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.06/07 12:49分 
  • [Edit]

 

料理しないくせに、オシャレな電化製品に惹かれます♪
また週末雨模様ですね・・・
早くモティーちゃんに会いたいなぁ☆
  • posted by アロハハ 
  • URL 
  • 2008.06/07 13:03分 
  • [Edit]

アロハハちゃん 

素敵な道具に囲まれてると上手にお料理できるような錯覚を起こします(。→ˇ艸←)
現実はかなり失敗もありますよ~(-。 -; )

雨つづきますねぇ!!
早く堤防ランに行きたいですよ。
アロハちゃんもおおきくなったかなぁ(*^0^*)
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.06/07 18:27分 
  • [Edit]

 

ほぼ「暖める」と「トースト焼く」の
機能しか使われてない、我が家のオーブンレンジ…。
きっといろんなコトができるはずなのにね…。
で、犯人は誰だろね・・・??

しかしキャンプ楽しそうでしたね♪
ちなみにねこタン達はこーゆー時、やっぱりお留守番なの?
  • posted by ナナコ家 
  • URL 
  • 2008.06/07 23:24分 
  • [Edit]

ナナママさん 

オーブンを購入してからこのケーキ以外
「暖め」しか使ってません<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
機能はたくさんあっても使いきれない
携帯と同じみたい(≧m≦)ぷっ!

猫タンたちは外に出たことがないのでお留守番です。
モティーがいない分のんびり出来たんじゃないかな♪♪
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.06/08 09:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

モティまま(たのん)

Author:モティまま(たのん)
フレブル1匹とネコ4匹+とうちゃんと宮崎で生活

moty(モティー)
フレンチブルドック ブリンドル ♀
2007.5.1宮崎生まれ

福(ふく)
mixネコ 半端長毛種(グレー系) ♀
2007.5.1 自宅の東隣のマンションで拾う

桃(もも)
日本ネコ  ♀ 最長老19歳
山梨県生まれ 桃畑で拾う

大田原源蔵(おおたばら げんぞう)
キジネコ (玉なし) ♂ 10歳
自宅近くの公園で拾う

梅(うめ) 
半端長毛種(茶系) ♀ 5歳
2003.3.11  自宅西隣のアパートで拾う

2歳のお誕生日まで

モティー & 福


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

Jog note

右サイドメニュー

ブログランキング

モティー福の愛用品

動物用医薬品・処方食・サプリメントの総合通販

本間アニマルメディカルサプライ

激安ペットシーツ

モティーも愛用中

モティー福の愛用品

売れ筋ランキング

ブログ内検索

最近のトラックバック

