モティーと福のそのまんま生活

宮崎発 モティー(フレンチブルドック)と福(ネコ)のビューティフォーライフ

Entries



壊れたレンジil||li_| ̄|○il||li

梅雨に入りうっとしい天気の続く宮崎ですが
天気よりレンジが気になるモティまま(たのん)です


昨日、ちょっと触れたんですが7年弱使用したオーブンレンジが壊れたんです

ウチはレンジの使用頻度が高くて、私なんてレンジ  なんです

1日も早く直そうと閉店間際の電気屋に修理を依頼


ところが・・・・・


修理代の見積もりを聞いたら基本修理代ってのが

オーブンレンジの場合¥12.000~    ←このからってのがあやしい

2箇所の修理だから2万円弱くらいになりそうだ

それでも修理を頼み、ちょっとだけ新機種を見に売り場へ

実は昼間ネットで調査済み(準備万端!!)

ちょうど新商品との入れ替え時期らしく旧商品がかなりの値引き中

興奮しながら眺めていると、パパさんが一言

「これ、いいんじゃない」

その一言で決定!!  この間5分(はやっ)

買っちゃいました♪♪

レンジ


だって、オープン価格¥89.800 → ¥39.800 

話題の(古い?)スチームオーブンが半額以下、こりゃ買いでしょう


このレンジはスチームやナノスチームなんて聞きなれない機能がいっぱい



本当に使いこなせるのか・・・・・

使ったことのある方使い方教えてください

お願い

モティたんからもおねがいするでしゅ♪♪


実験みたいな料理作りが楽しみでもあり怖くもある

どなたか実験台になってくれませんかねぇ

フレンチブルドックひろば

おまけ

今回はレンジ購入報告で終わってしまっては申し訳ないので

これで許してね



生後50日頃のモティーと福ちゃん


今度の日・月曜日はえびの高原へキャンプに行きます!
モティーも一緒です。キャンプで注意することあったら教えてください

今回はバーベキュー&鍋の焚き火でキャンプです

えびの高原キャンプ場


*Comment

 

いいな~スチームオーブンかあ♪
実験台ならよろこんでなりますよん(^^)
実は我が家も明後日おニューな家電がやってきます。
今から楽しみです♪

ムービーかわいすぎです(><)
モティーちゃんが手が短くて全然パンチできてないところがめちゃめちゃカワイイ!!!
キャンプ、お天気がいいといいですね~。

 

またレパートリーが増えて、パーティーが増えれば私は満足ですv-16

キャ~、BABYモティー&福
たまらんですねv-238
その頃にワープして会いたい・・・

キャンプ、お天気になりますよ~に!!またムービー撮って来てくださいよ♪
  • posted by アロハハ 
  • URL 
  • 2008.05/30 19:06分 
  • [Edit]

 

オーブンレンジいぃなぁ。
新しい家電って嬉しいですよね♪
ますますママさんの腕が上がりますね(*´∀`*)

ムービーめっちゃかわいぃ♡キュ━・:*(〃∇〃)*:・━ン♡
同じくらいの大きさだったんですね♪
キャンプ虫に気をつけて下さいね(。→ˇ艸←)
  • posted by りんご 
  • URL 
  • 2008.05/30 21:12分 
  • [Edit]

沙夜ちゃん 

おっ、明後日にニュー家電が仲間入り♪♪
待っている時はウキウキだよねo(*^0^*)o

本当はもっとじっくり検討して買い物を楽しみたかったけど
突発的故障???で選ぶ楽しみがなかったのが残念でした0(>_<)0
これからレンジレシピ増やしますね♪

モティーも福ちゃんもコロコロしててかわいかったでしょヽ(^◇^*)/
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.05/30 21:40分 
  • [Edit]

アロハハちゃん 

実験台よろしく!!
たまにビンゴすることあると思いますが・・・。( ̄∇ ̄;)フフ

モティーも福ちゃんも1年前はアロハちゃん並みに小さかったんだよね。
今じゃ巨大犬に成長しつつありますが (゜∇゜ ;) 
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.05/30 21:44分 
  • [Edit]

 

ママさんさすが、行動がすばやいですね!!うちもスチーム機能が付いていますが、全く使用していません。料理が上手にならないはずです(笑)ママさん、スチーム料理を食べに行きますよ^^
モティーちゃん、福ちゃんに負けていないですね!とってもかわいい猫パンチ^^いいな~~キャンプ♪♪キャンプでの注意は、虫と暑さ対策でしょうか!写真をまた見せてくださいね!
  • posted by プッチ 
  • URL 
  • 2008.05/30 21:47分 
  • [Edit]

りんごちゃん 

新しいレンジは機能が一杯ありすぎて説明書片手にがんばってますv-91
年取ると大変だわぁ。( ̄∇ ̄;)フフ

モティーと福ちゃんは小さい頃にもう一度戻ってほしいなぁって思っちゃうムービーですよね(親ばか)
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.05/30 21:57分 
  • [Edit]

プッチママさん 

ママさんとこもスチーム付ですか♪
今、説明書とにらめっこ状態です。( ̄∇ ̄;)フフ

モティーと福ちゃんの秘蔵映像は楽しんでもらえたでしょうか?
まだまだあります。またネタ切れのときに登場させますねo(*^0^*)o

今回は山のぼりは無しです(一緒に行く友人が自転車で怪我をしちゃって)
モティーも初キャンプ!どんなキャンプになるか楽しみです(≧∇≦)ъ
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.05/30 22:24分 
  • [Edit]

 

わが家は冷蔵庫が良く壊れます!
引越し7回してますんで、冷蔵庫には良くない様です。今新しいのを物色中です。

モティーパンチ...届いてないです...そんな時は突進しかないですよね!?
下のプッチ君ムービー大うけしました!!
土日はツーリングで霧島からえびのに行く予定です。天気が良ければいいですねー!!
  • posted by そらの友達 
  • URL 
  • 2008.05/31 09:05分 
  • [Edit]

そらの友達さん 

冷蔵庫は物が大きい分大変ですネェ!
ぷる君家が冷蔵庫の買い替えをしたようですよ♪♪参考にさせてもらったらいいかも(*^-^*)

ツーリングということはバイクですね♪♪えびの方面一緒です、天気だけが心配だけど私は晴女ですから大丈夫です(*⌒∇⌒*)テヘ♪
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.05/31 09:21分 
  • [Edit]

 

かわいすぎる…猫&ブルの赤ちゃんツーショット(-^○^-)
ほんと、ちいちゃい時は何とも言えないかわいさです!!!
キャンプ、楽しみですねぇぇ!!!モティーちゃんも、いつもと違う雰囲気に、大興奮じゃないかなぁぁ♪
夜は肌寒いかもしれないですね。モティーちゃんは、ママさんにくっついて快適だろうけど(≧艸≦)
あぁ、、うちも新家電欲しい……。
  • posted by ろく 
  • URL 
  • 2008.05/31 13:14分 
  • [Edit]

ろくさん 

今も2匹は追いかけっこして遊んでますが、ドタドタうるさいです(≧m≦)ぷっ!
あの頃よもう一度(笑)

キャンプも天気が心配になってきました。
鍋とバーベキューを食べに行くようなものなので
その間だけ雨よ降らないでくれって祈ってます(*^-^*)
モティーは初キャンプなのでどうなるか楽しみです♪♪
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.05/31 15:22分 
  • [Edit]

 

キャハハ~(・∀・)♬♬

フレブルが手足が短い分・・
頭突きになりますねん(  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

二人とも可愛いな~♡♡


えびの高原は
高校の時、1年生全員でキャンプ・・
やりましたね~(。-∀-)。。

懐かしい・・(。-∀-)。。

特に・・注意は・・

覚えてない・・(。-∀-)ゴメンアソバセ・・



↓プッチ君とアロハちゃん・・最高ですな(。-∀-)♪

プッチママさん・・超ウケた(。-∀-)♪
  • posted by タキウララ 
  • URL 
  • 2008.05/31 23:46分 
  • [Edit]

タキちゃん 

ムチムチモティーにふわふわ福ちゃんのかわいい時代を楽しんでもらえたでしょうか?

パピー時代のまんよももみてみた~いかも!!

新キャラ登場!!プッチママさんいけてますよ♪♪
今度は山で集会しましょうかネェ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.06/01 09:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

モティまま(たのん)

Author:モティまま(たのん)
フレブル1匹とネコ4匹+とうちゃんと宮崎で生活

moty(モティー)
フレンチブルドック ブリンドル ♀
2007.5.1宮崎生まれ

福(ふく)
mixネコ 半端長毛種(グレー系) ♀
2007.5.1 自宅の東隣のマンションで拾う

桃(もも)
日本ネコ  ♀ 最長老19歳
山梨県生まれ 桃畑で拾う

大田原源蔵(おおたばら げんぞう)
キジネコ (玉なし) ♂ 10歳
自宅近くの公園で拾う

梅(うめ) 
半端長毛種(茶系) ♀ 5歳
2003.3.11  自宅西隣のアパートで拾う

2歳のお誕生日まで

モティー & 福


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

Jog note

右サイドメニュー

ブログランキング

モティー福の愛用品

動物用医薬品・処方食・サプリメントの総合通販

本間アニマルメディカルサプライ

激安ペットシーツ

モティーも愛用中

モティー福の愛用品

売れ筋ランキング

ブログ内検索

最近のトラックバック

