モティーと福のそのまんま生活

宮崎発 モティー(フレンチブルドック)と福(ネコ)のビューティフォーライフ

Entries



黄砂にも負けず

5日ぶりの更新
仕事が忙しく更新が怠りがちでごめんなさい
できる限り毎日更新を目標に頑張ります

さて、月曜日の宮崎は強風にのった黄砂と花粉のダブルパンチ
そんな中、いつもの堤防ランへ


初めてフレブルと遭遇

でかい




プティーちゃん 11ヶ月でパイドの女の子
モティーとプティー
名前も年齢もあまり変わらないのにサイズは・・・・

モティー 10ヶ月体重測定結果

10.7kg

また成長しました。
大顔連のレディース部門に入会できそうじゃぁ

次に出会ったのが
脱走犬と思われる 四国犬(茶)と紀州犬(白)これも推測

ちび




大きな犬にチコっとビビッていたものの
ご挨拶無事終了 合格

後でわかったことですが、どうやらこの脱走犬(首輪付き)
堤防ラン友のなかでガゥゥ・・したらしいのです

その犠牲になってしまったのが 「りんちゃん」
顔をかまれたと聞いたけど大丈夫だったかぁ

こういう事故が起こるたびに大型犬の管理は
しっかりしてもらいたいと思うのです(╬◣д◢)

気を取り直して水路沿いに歩いていると

なに





バシャ!!



ナニヤッテルンデスカーー



あまりの驚きにカメラも忘れた母の見た光景は
水路にどっぷりつかってうれしそうにしているモティー

この後パパさんに引き上げられるも反省なし
恐るべし、食い意地の張ったモティたん

棒




棒は食べるものじゃありません(汗)
遊ぶものですよー


ふんふん




今度は(通称プップー)おもちゃで遊んで得意顔(* ̄∇ ̄*)
黄砂や花粉もあったけど楽しかったね

脱走犬はその後どうなったのかわかりません。


フレンチブルドックひろば


*Comment

 

黄砂と風があっても、お散歩楽しそう!!りんちゃん、怖かったでしょうね。外は、いろいろと危険な事があるから、気をつけないといけませんよね。飼い主には、責任があります。
  • posted by プッチ 
  • URL 
  • 2008.03/06 01:08分 
  • [Edit]

 

りんちゃん負傷(><)
ありゃ~。
まったくどこのワンコなのかしら!!!

モティーちゃん、10キロ以上でしたか~。
ぷるのすけ、まだ8キロ到達せず。。。

プッチままさん 

ドックランがやはり安全ですよね。
りんちゃんも心配です(-。 -; )
脱走犬の飼い主には本当に腹が立ちます(╬◣д◢)
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.03/06 11:33分 
  • [Edit]

沙夜ちゃん 

りんちゃん怖かっただろうなぁって思うと脱走犬には本当に腹がたつ(╬◣д◢)

ぷる君8キロないのぉ(*≧m≦*)きゃ かわいい(*^0^*)
抱っこしやすいですよね、うちはさすがに10キロ越えだと腰に来ます(T∇T;)
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.03/06 11:41分 
  • [Edit]

 

黄砂、ニュースで見ました~
なんか、雪のない景色がとっても新鮮です(笑)暖かそうで、やらやましいです♪
花粉と黄砂に負けずにお散歩、頑張ってくださいね!!
  • posted by はなの飼い主 
  • URL 
  • 2008.03/06 12:42分 
  • [Edit]

脱走犬(´Д`) 

こんにちは。黄砂、私が住んでいる大阪も飛んでました(>_<)車のボディが汚れるし洗濯は干せないし、大変でした・・モティーちゃんの蜜蜂の洋服めちゃくちゃカワイイですねU^ェ^Uステキです!!脱走犬に噛まれたわんちゃん、大丈夫だったでしょうか?本当にかわいそうです・・友達が二年前に野良犬を保護して飼っています。バゼンジーといい少し大きめのワンコです♪こないだ散歩中に野良犬の群れ??に出会ったらしく飼い主はビックリして逃げようとしたら、そのワンコは小さくなって敵じゃないことを示したそうです。そうしたら野良犬の群れはその場を離れて、どこかへ行ったみたいですm(__)m犬の世界にも何かルールがあるのかなぁ・・

はなの飼い主さん 

寒~い冬はにがてだけど雪の景色には憧れますよ(*^0^*)
だから冬になると雪山登山に出かけるんです。雪を求めてヾ(*^∀^*)ノ★
黄砂が雪だったら大興奮なんですけどね(*≧m≦*)きゃ
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.03/06 18:16分 
  • [Edit]

ユキノハナさん 

黄砂は大阪でも被害が出ているのね。本当に困ったものです(-。 -; )

犬は群れで生活するからリーダー社会みたいなのね。
だから仔犬のときから他の犬と交流を持たないと犬社会のルールを勉強し損ねちゃうみたいです。

モティーもパパさんのスパルタ教育によって犬社会の勉強中。
これからも散歩中にいろんな犬に挨拶しまくるつもりですよ(*^0^*)
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.03/06 18:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

モティまま(たのん)

Author:モティまま(たのん)
フレブル1匹とネコ4匹+とうちゃんと宮崎で生活

moty(モティー)
フレンチブルドック ブリンドル ♀
2007.5.1宮崎生まれ

福(ふく)
mixネコ 半端長毛種(グレー系) ♀
2007.5.1 自宅の東隣のマンションで拾う

桃(もも)
日本ネコ  ♀ 最長老19歳
山梨県生まれ 桃畑で拾う

大田原源蔵(おおたばら げんぞう)
キジネコ (玉なし) ♂ 10歳
自宅近くの公園で拾う

梅(うめ) 
半端長毛種(茶系) ♀ 5歳
2003.3.11  自宅西隣のアパートで拾う

2歳のお誕生日まで

モティー & 福


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

Jog note

右サイドメニュー

ブログランキング

モティー福の愛用品

動物用医薬品・処方食・サプリメントの総合通販

本間アニマルメディカルサプライ

激安ペットシーツ

モティーも愛用中

モティー福の愛用品

売れ筋ランキング

ブログ内検索

最近のトラックバック

