モティーと福のそのまんま生活

宮崎発 モティー(フレンチブルドック)と福(ネコ)のビューティフォーライフ

Entries



雨の休日

2週続けてのの休日

    
          暇ーーーーーー!!


と、モティーの散歩はパパさんにお任せして

さんぽ





モティママはミシン体験教室へ


以前から興味があったミシン教室

        
             今回の題材がTシャツ


モティーの服作りの参考になればと(言い訳)・・・・



                  今回作るTシャツ

Tシャツ





      見た瞬間、卒倒 しそうになりましたよ


              まぁ、体験教室だからと仕方ないのですが


                         どうみてもババT (チビTとは違う)


ショックを隠しながらも作業に入り

T






出来上がったのが2時間後

t1





あて布  もといワッペン風あて布は拒否したのですが


ニット生地にミシンをかける練習なのでと言われ

   
               小サイズをチョイス(往生際が悪い??)


部屋着としてこの夏は活躍してくれるだろう


             だって Lサイズ なんだもの!


                       モティママは Sサイズ です





その頃 モティーは

おもちゃ





おもちゃに夢中になってました



宮崎BUHI連合会 

     恒例の(いつから恒例になったのか?)

5月生まれ誕生会&アロハちゃんお散歩デビュー

                プチOFF会開催です

詳しくは オデ様日記 を覗いてください



フレンチブルドックひろば

*Comment

 

あ、100均おもちゃまだ元気だ!
たのんさん、お教室に行かなくても全然よゆーで色々作れるじゃないですかあ。
Lサイズって、家着でもかなり大きいですね(><)

沙夜ちゃん 

私のミシンは2?年前の代物<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
やっぱり最新コンピューターミシンって興味あるじゃない!!
今のは勝手に糸通しや糸切り、糸調子をやってくれて、挙句にwindowsにつなげてネット刺繍なども出来るとかw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

最新式はお値段も最高級だから買えないけど使ってみたい、触ってみたいという要求が満たされて満足な1日でしたよ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ただLサイズのTシャツだけが・・・・(涙)
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.05/20 17:37分 
  • [Edit]

 

今度はアロハに洋服作ってください!v-10
月曜日楽しみにしてま~すv-238
何を持参すればよいでしょうか???
  • posted by アロハハ 
  • URL 
  • 2008.05/20 18:36分 
  • [Edit]

アロハハちゃん 

まず忘れてはいけないものは自分の飲み物(アルコール系)これは絶対に忘れずに!!
我が家には料理酒以外の酒はありませんよ( ̄∇ ̄;)フフ

今回はパパさんリクエストのカレーです。

ですからつまみや料理は食べたいものを持参してください(決して強制ではありませんo(*^0^*)o
あくまでも気持ちですから)
気軽な気持ちで来てね、楽しみにしてまーす♪♪
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.05/20 23:39分 
  • [Edit]

 

危なくババTを作らされそうでしたね(笑)さすがママさん、上手にアレンジされて!!尊敬しますv-352月曜日は、仕事が早く上がれればいいな~~その時は、よろしくお願いします♪
  • posted by プッチ 
  • URL 
  • 2008.05/21 00:28分 
  • [Edit]

プッチままさん 

ばばTはちとやばかったです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

月曜日、楽しみにしてまーす(*^-^*)
遠い道のりですが気をつけて来てね♪♪
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.05/21 09:12分 
  • [Edit]

 

写真で見る限りでは、ババTv-210には見えないですよv-237

残念ですが、月曜日は無理っぽいです。また楽しそうなブログ期待してますv-218
  • posted by そらの友達 
  • URL 
  • 2008.05/21 23:59分 
  • [Edit]

そらの友達さん 

宙君とも随分会ってないなぁ。
うわさでは随分とたくましい男の子に成長しているとか(*^-^*)

今回は残念ですが、次回は日曜に開催できるよう計画しましょう(気がはやいですかね??)

ババTに見えないなんてやさしい言葉♪♪
着る勇気がでました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.05/22 09:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

モティまま(たのん)

Author:モティまま(たのん)
フレブル1匹とネコ4匹+とうちゃんと宮崎で生活

moty(モティー)
フレンチブルドック ブリンドル ♀
2007.5.1宮崎生まれ

福(ふく)
mixネコ 半端長毛種(グレー系) ♀
2007.5.1 自宅の東隣のマンションで拾う

桃(もも)
日本ネコ  ♀ 最長老19歳
山梨県生まれ 桃畑で拾う

大田原源蔵(おおたばら げんぞう)
キジネコ (玉なし) ♂ 10歳
自宅近くの公園で拾う

梅(うめ) 
半端長毛種(茶系) ♀ 5歳
2003.3.11  自宅西隣のアパートで拾う

2歳のお誕生日まで

モティー & 福


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

Jog note

右サイドメニュー

ブログランキング

モティー福の愛用品

動物用医薬品・処方食・サプリメントの総合通販

本間アニマルメディカルサプライ

激安ペットシーツ

モティーも愛用中

モティー福の愛用品

売れ筋ランキング

ブログ内検索

最近のトラックバック

