モティーと福のそのまんま生活

宮崎発 モティー(フレンチブルドック)と福(ネコ)のビューティフォーライフ

Entries



夜間病院

行って来ました!夜間病院!!

             

              GWに入ってから調子を崩した梅ちゃん
                              

                          (毛球症からの嘔吐下痢)
                  

うめ


            


病院に着いたのがが20時前くらい

 
                  すでに患者さんが2組


待つこと20分


  

スタッフは主獣医師、新人獣医師、看護士(見習い?)3名の計5名

                        

                               オール メンズ


昼間の病院と違って緊迫感があり、写真撮れませんでした


梅ちゃんの過去の病歴と現在の病状などから


                        診断をするところは今までの病院と同じ

             
初めての事といえば

             メモを書きながら説明をしてくれるので

                            聞きなれない病名も目で確認できてよかった


いつも色々話されるけど緊張して忘れること多々あり の

                          私にとってはとてもよかった


気になる会計
会計


さよなら  諭吉さ~ん

夜間病院として時間外診療代が

19:00~21:00 ¥2000
21:00~24:00 ¥3000
会計2



緊急の場合はこの値段も仕方ない?(財布には厳しい!!)

夕方16:00~19:00までは普通病院と同じです (治療代もあまり変わらないです)



夜間病院=緊急病院と思っていた私でしたが

主治医として来院している動物も多数いることにビックリでした


梅ちゃんは注射、点滴治療をされ

自宅点滴、胃酸分泌抑制薬、粘膜保護剤を出され

フードを低アレルギーに変更することを勧められて帰ってきました


現在、梅ちゃん闘病中です

牛柄


フレンチブルドックひろば


皆さん我が子の平熱って何度かわかります??

聞かれたけど???

私は前回病院で測ってもらった体温を言いました(汗)
     


*Comment

 

梅ちゃん大変でしたね~。
でも諭吉さんが消えるのはイタイ。。。
いやいやそんなコト言ってられませんね!
早く良くなりますように(><)
平熱。。。んなもん、もちろんわかりません。
もちろん、病院でもはかったことありませ~ん。

沙夜ちゃん 

平熱って自分のも知らないよねぇ(^_^ゞ

今回、梅ちゃんは39.5度熱があったので聞かれたんだと思うけど突然だとあせっちゃうよ{{(>_<)}}

今週は諭吉さんとおさらばしたので
海へ食料調達に行ってきますbyパパさん
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.05/08 12:37分 
  • [Edit]

自費ってイタイですよね 

梅ちゃん、大丈夫ですか?早く元気になってねー。病院って人もあまり掛かりたくないけど、特にワンニャンは自費だから諭吉くんが飛んで行きますよねーv-393まあ、かわいい我が子のためなら仕方がないけど…母は君たちのために働いてるもんよーです我が家は…パパさんはゲットできましたか?
  • posted by ムットママ 
  • URL 
  • 2008.05/08 22:21分 
  • [Edit]

 

梅ちゃん復活しましたか???

最近アロハも体が熱く感じるので、窓を少し開けて仕事に向ってます

病院代は本当イタイですよね・・・。ウチはかなり薬付けなんで逆に心配で・・・早くお外に出して免疫力を付けさせたいですよ
  • posted by アロハハ 
  • URL 
  • 2008.05/08 23:10分 
  • [Edit]

ムットままさん 

まだ、調子の戻らない梅ちゃんですが食欲は出てきてます。

自費は仕方がないことですが病院によって料金が違うのが納得できないです!!
(完治すればまぁ許せますが)

パパさんのお魚ゲットは月曜日の予定です(あくまで予定です(* ̄m ̄)プッ

  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.05/09 09:28分 
  • [Edit]

アロハハちゃん 

梅ちゃん、いまいちです。また、元の病院に行かなくてはいけないかも(T-T)
アロハちゃんもかなり病院通いしてるよね。
小さい頃はちょっとしたことでも大変なことになりやすいからもう少し頑張ってね。

暑くなってきたけど扇風機を直接当てるのはよくないから
空気を循環させる目的で天井に向けてかけてあげると涼しいよ(お財布にもやさしいです)

フードも1つのものに固執せずに色々試してアロハちゃんに合う物を見つけてあげてね。
うちも梅ちゃん用にまたフード注文中です(諭吉さん、さようなら(^o^)/~~~)
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.05/09 09:38分 
  • [Edit]

 

夜間緊急病院って時間外料金が掛かるのですね!足していくと結構な金額ですね!!

宙の平熱知りませんでした!奥さんに聞いたら38.5度よと言われました!!

梅ちゃんお大事に!
  • posted by そらの友達 
  • URL 
  • 2008.05/10 22:14分 
  • [Edit]

そらの友達さん 

さすが、奥様しっかりしてます♪宙ちゃんもママが頼り??

夜間病院は緊急時のみ利用って感じです(経済的にいつもは無理ですよ)
できる限り健康でいてくれることを願うだけですo(*^0^*)o
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.05/10 23:17分 
  • [Edit]

 

梅ちゃんの具合はどうですか?夜間にいつもと様子が違う時、近くに病院があるって助かりますよね。お大事にされてくださいね。
平熱知りませんので、検温したほうがいいですね^^;お尻で~~
  • posted by プッチ 
  • URL 
  • 2008.05/11 00:10分 
  • [Edit]

プッチままさん 

そうなんですよね、体温はお尻で測るのをみてビックリしましたv-405

犬の体温を測るために専用体温計を持ってますが(さすがに共用はできませんv-390
めったに体温は測りませんゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
怖いです、お尻に体温計なんて・・・
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.05/12 15:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

モティまま(たのん)

Author:モティまま(たのん)
フレブル1匹とネコ4匹+とうちゃんと宮崎で生活

moty(モティー)
フレンチブルドック ブリンドル ♀
2007.5.1宮崎生まれ

福(ふく)
mixネコ 半端長毛種(グレー系) ♀
2007.5.1 自宅の東隣のマンションで拾う

桃(もも)
日本ネコ  ♀ 最長老19歳
山梨県生まれ 桃畑で拾う

大田原源蔵(おおたばら げんぞう)
キジネコ (玉なし) ♂ 10歳
自宅近くの公園で拾う

梅(うめ) 
半端長毛種(茶系) ♀ 5歳
2003.3.11  自宅西隣のアパートで拾う

2歳のお誕生日まで

モティー & 福


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

Jog note

右サイドメニュー

ブログランキング

モティー福の愛用品

動物用医薬品・処方食・サプリメントの総合通販

本間アニマルメディカルサプライ

激安ペットシーツ

モティーも愛用中

モティー福の愛用品

売れ筋ランキング

ブログ内検索

最近のトラックバック

