モティーと福のそのまんま生活

宮崎発 モティー(フレンチブルドック)と福(ネコ)のビューティフォーライフ

Entries



ハゲが増殖中!!

お天気が良くって洗濯物をたくさん干したmotyママです、こんにちわ。明日からはまた雨が続くみたい><



さて、1ヶ月前にハゲが2個ほど発見。
こちらは様子を見ているうちに程なく治った。

100505 011[1]
ミステリーサークル??


今回はいきなり4個発見(ノ><)ノ

「フケがあるわ」って背中の毛をめくってたら
抜け毛がすごいし、ハゲが~~(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


100505 015[1]
堤防の草刈中でした


ハゲたところを観察してみると

赤く発疹して周りが白い。
痒みはないみたい。これも前回と同じ。

もらっている薬を塗って様子を見ることに。
もし、これ以上ハゲが増殖するようなら病院へ行こうかな。

100505 022[1]

モティたんはこんなにも元気なのに~Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン

*Comment

NoTitle 

ん~中々手強いねえ。
キノコ類をあげて免疫力をアップさせてみたら?

堤防は草刈り完了ね♪
よかったよかった!ってすぐに伸びるけどね><
  • posted by 沙夜 
  • URL 
  • 2010.05/14 12:12分 
  • [Edit]

沙夜ちゃん 

キノコかぁ~。
あげてみようかなぁ。干しいたけをミキサーだっけ?

しばらくはチクチクしないよ~。
それとラテの背面スキーが見れる(笑)
  • posted by motyママ 
  • URL 
  • 2010.05/14 15:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは、モティたん、大人びた表情ですね。
ご無沙汰しておりました、ナナコ家です。
は、は、ハゲですか。。。
ナナコも昔ハゲで悩みました。
結局膿皮症だったんですけど。
でも病院のお薬と高級シャンプー(¥哀)で
すぐによくなりました。
モティたんのは原因何でしょうね??
  • posted by ナナコ家 
  • URL 
  • 2010.05/15 10:21分 
  • [Edit]

ナナコママさん 

ナナコちゃんもハゲだったなんてΣ川 ̄▽ ̄;川アィーン
膿皮症っぽいけど前回はそうは言われなかったのよねぇ。
今回はさすがに大きいのが四つも(; >д<)ノヒィィィィィ
高級シャンプーですか!!
また諭吉さんが~~(涙)
  • posted by motyママ 
  • URL 
  • 2010.05/15 13:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

モティまま(たのん)

Author:モティまま(たのん)
フレブル1匹とネコ4匹+とうちゃんと宮崎で生活

moty(モティー)
フレンチブルドック ブリンドル ♀
2007.5.1宮崎生まれ

福(ふく)
mixネコ 半端長毛種(グレー系) ♀
2007.5.1 自宅の東隣のマンションで拾う

桃(もも)
日本ネコ  ♀ 最長老19歳
山梨県生まれ 桃畑で拾う

大田原源蔵(おおたばら げんぞう)
キジネコ (玉なし) ♂ 10歳
自宅近くの公園で拾う

梅(うめ) 
半端長毛種(茶系) ♀ 5歳
2003.3.11  自宅西隣のアパートで拾う

2歳のお誕生日まで

モティー & 福


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

Jog note

右サイドメニュー

ブログランキング

モティー福の愛用品

動物用医薬品・処方食・サプリメントの総合通販

本間アニマルメディカルサプライ

激安ペットシーツ

モティーも愛用中

モティー福の愛用品

売れ筋ランキング

ブログ内検索

最近のトラックバック

