モティーと福のそのまんま生活

宮崎発 モティー(フレンチブルドック)と福(ネコ)のビューティフォーライフ

Entries



朝の堤防

月曜日はロング散歩の日
夕方は用事があるので朝から堤防へ

桜が終わって今度はしろつめ草が満開


モティーと散歩をしていると季節の移り変わりも

                     お花でわかるようになった

しろつめ草




お~ モティたん 
     
       お花と戯れる姿が女の子らしいわぁ(親ばかです)


しろつめ草の絨毯の中でなにやらゴソゴソ

ゴソゴソ









今度は






草




食べてるぅ

        

          おいしいのかい??












ぺっ




おっ、おいしくなかったのね・・・



          モティたん 食べるんなら選んでたべなくちゃ



うん









あっ




あっ!!って

     なに???


チコっと待って~~

       



           そんなに走ったら


はぁ




モティたん も ハァハァ
   
          ママも ハァハァ・・・・・・


あ~!鳥さんを追っかけてたのねぇ

ひばり




ひばり・・・
     
        ひばり・・・・

                美空ひばり・・・  ってお後がよろしいようで


宮崎プチ情報

秘密のドックランとして登場している宮崎市新別府町の

阿波岐原森林公園内ドックランが5月1日オープン決定(有料)

利用時間 8:30~17:00(年中無休)

利用料金        1回   200円
       年間パスポート 13500円
       半年パスポート  7500円

利用には同公園管理事務所に事前登録が必要
             0985-23-2635

暑さに弱いフレブルにはこれからの季節はちょっと難しいかなぁ
夕方5:00までは役所的!夏場と冬場で時間変更してくれたらいいのに
秋風が吹く頃に登録を考えようかな♪♪

「オデ様日記」のぷるママこと沙夜ちゃん情報が入りました♪

受付した印としてバンダナ着用みたいです。
コレってどう思います??


フレンチブルドックひろば

  


*Comment

 

一ツ葉のドッグラン情報ありがとうございます。
なんかめんどくさいですよね~。
受付した印としてバンダナ付けないといけないってのも微妙です。
オフ会、いや集団お散歩会(これなら文句なかろう♪)は一ツ葉の人工ビーチなんぞいかがでしょう。
夕方は人も少なくておすすめです。

しろつめ草、ぷるのすけはちぎっては捨てちぎっては捨てしてます(涙)

沙夜ちゃん 

バンダナ情報ありがとう(*^0^*)
実に微妙!!これってワンちゃんがつけるんだよね??
まさか、飼い主が???

一ツ葉お散歩会は賛成ヾ(*^∀^*)ノ★ 夕方から集まりましょうね♪♪
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.04/22 19:33分 
  • [Edit]

 

もちろん、ワンちゃんですよ~。
ダサいバンダナだったら嫌だなあ~。
うちは見た目重視ですから(笑)
にしても、年間パスポート高いですよね!!!
月6回以上いかないと元がとれないなんて。。。
しかもパスポートじゃないと毎回受付で住所書いたりワクチン接種の紙を見せたりしないといけないみたいですよ!!!

 

・・・・(・ω・;)。
そんな決まりごとの多いとこ誰が利用するんだろっ!
時間帯も時間帯だしね。
屋根付きとかならわかるけどあの場所でその時間帯って自殺行為だよねぇ(。-∀-)
よそのドッグラン参考にしてほしいじぇ(。→ˇ艸←)
まぁ、うちはランに行ってもリードだから登録は今のところナッシングゥです(〃∇〃)
田舎道を元気に走らせてます♪
  • posted by りんご 
  • URL 
  • 2008.04/22 21:14分 
  • [Edit]

 

ドッグランはそんな事になったんですね??
パスポートはまず買わないですね!(買えない。高い)
1回200円は、まあ仕方ないですね...でも..たぶん一人じゃ行かないかな!!
みんなで集まるならいいですけど..管理事務所的にはNGなんでしょうね!?
一ツ葉人口ビーチ散歩してBBQなんかいいですねv-237
  • posted by そらの友達 
  • URL 
  • 2008.04/22 22:51分 
  • [Edit]

 

しろつめ草とモティーちゃん素敵!!たくさん咲いているんですね^^草は、美味しくなかったのかな(笑)ドッグランは、夕方5時までではなくて、日没までやればいいのに^^;残念です★
  • posted by プッチ 
  • URL 
  • 2008.04/22 23:46分 
  • [Edit]

 

情報GET!!っと思いましたが、みなさんの様子じゃあんまですか???
他にもいいお散歩コースやよく行くドッグランなどあったら教えてくださいねv-238

モティちゃん、その感情表現・・・もう人間ですねv-22

あと、ブログのブックマークにリンク貼ってもいいですか??すぐに見れる様にしたいので
  • posted by アロハハ 
  • URL 
  • 2008.04/23 12:31分 
  • [Edit]

沙夜ちゃん 

あはは(≧∇≦) そうだよね!!
人がみんなでつけてたら怖いよねぇ(^_^;)

なんか使うのに色々と複雑そうで(ちょっと時間があるから寄ろうという方には不向きかもね)
我が家もパスしちゃうかも(年間パスも超お高いし買えません)

  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.04/23 13:31分 
  • [Edit]

りんごちゃん 

Booooo!!!
ぶぅいんぐぅぅぅの嵐(メ-_-)凸

ドックランしかないのに200円は高いヽ(`□´)ノ
同じ200円でもカフェ付なら納得しちゃうかもしれないに・・・・

うちもたぶん個人的に行くことはないと思う。
堤防ランで大満足です(*^-^*)
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.04/23 13:37分 
  • [Edit]

そらの友達さん 

一ツ葉散歩&BBQ大賛成\(^o^)/

これから季節ですよね。
我が家も夕方からなら参加OKです(*^-^*)
また、楽しみが増えました(≧∇≦)
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.04/23 13:41分 
  • [Edit]

プッチままさん 

ドックラン、みんなに不評です(フレブル系だけ?)

ドックラン以外にも楽しい計画がありそうですよ♪♪
この夏は宮崎まで遠征してきてね(*^-^*)
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.04/23 13:44分 
  • [Edit]

アロハハちゃん 

リンクありがとうございます(*^-^*)
モティ福にも貼らせてもらっていいですか?って勝手に貼っちゃいますね♪♪
ドックランは期待していたから残念{{(>_<)}}

お散歩コースも色々あるし、近所のワンちゃんめぐりコースなんておもしろいよ。
アロハちゃんが大きくなったら堤防ランしましょうね、きっと人気者よ(≧∇≦)
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.04/23 13:50分 
  • [Edit]

 

ほ~
良かった(。-∀-)♪
年会費しかなかったら
どうしようかと思ってました。。

だって~
遠いからなかなかいけないし(  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

モティ~ちゃん♪
暑くなる前に会おうね♡♡
  • posted by タキウララ 
  • URL 
  • 2008.04/24 01:13分 
  • [Edit]

タキちゃん 

お~!!寛大なご意見q(°O°)p

1回200円だからねぇ・・・
それってワンちゃん何匹でも200円なんだろうか??

確認してないよぉ(^_^;)

まんちゃんに似合うバンダナ用意するように頼んでおきま~す(*^-^*)

  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.04/24 10:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

モティまま(たのん)

Author:モティまま(たのん)
フレブル1匹とネコ4匹+とうちゃんと宮崎で生活

moty(モティー)
フレンチブルドック ブリンドル ♀
2007.5.1宮崎生まれ

福(ふく)
mixネコ 半端長毛種(グレー系) ♀
2007.5.1 自宅の東隣のマンションで拾う

桃(もも)
日本ネコ  ♀ 最長老19歳
山梨県生まれ 桃畑で拾う

大田原源蔵(おおたばら げんぞう)
キジネコ (玉なし) ♂ 10歳
自宅近くの公園で拾う

梅(うめ) 
半端長毛種(茶系) ♀ 5歳
2003.3.11  自宅西隣のアパートで拾う

2歳のお誕生日まで

モティー & 福


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

Jog note

右サイドメニュー

ブログランキング

モティー福の愛用品

動物用医薬品・処方食・サプリメントの総合通販

本間アニマルメディカルサプライ

激安ペットシーツ

モティーも愛用中

モティー福の愛用品

売れ筋ランキング

ブログ内検索

最近のトラックバック

