モティーと福のそのまんま生活

宮崎発 モティー(フレンチブルドック)と福(ネコ)のビューティフォーライフ

Entries



散歩中の発見

桜の話題もそろそろ終わりです、さようなら桜さん
 
また、来年楽しい宴会ができますように



さて、桜見物散歩コースを堪能していたモティーですが

いろんな散歩コースを持っている

正確にはパパさんが持っているというのが正しい

私は堤防専門なのだ

自然派パパさんの散歩についていくと

私の知らない(気づかない?)ことがいっぱいあって

かなりおもしろい


これは4月9日撮影

つくし





随分とのんびり屋のツクシでした
昔は沢山みかけたツクシも最近ではほんの少しだけです

つくし1





次はパパさんの子供の頃はドブ川と呼ばれていた小松川



最近はかなりきれいに整備されました

かめ




雨の翌日だったため水がにごってます
この川にはメタボリックな鯉がたくさんいます(太くて大きいです)

カワセミ(野鳥)もたまに見かけます(シャッターチャンスがあればね・・・)

メタコイ




近所には幼稚園もあります
なんと英会話幼稚園 
建物も現代洋風でオサレー

そこにいるのが

らぶちゃん




幼稚園のアイドル犬(だろうと思う)
おなじブラック犬同士モティーととっても気が







合いません

あげる




鼻が短いのが気に入らないのか
足が短いのが気に入らないのか
黒いのが気に入らないのか

ともかくガウ~!!!

仲良くしたいのにね

フレンチブルドックひろば


*Comment

 

モティーちゃんには、いろいろ楽しそうなお散歩コースがあるんですね^^お土産の棒作戦もダメでしたか^^;
亀は、野生化しているんですねv-356
  • posted by プッチ 
  • URL 
  • 2008.04/13 15:57分 
  • [Edit]

プッチままさん 

亀も見かけますけど、鯉は完全に繁殖してます(*^-^*)

散歩していると宮崎もまだ自然が残っているなぁって感じます♪♪
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.04/13 16:11分 
  • [Edit]

 

ドブ川・・・なつかしい・・・
小さい頃よくその周辺で遊んでいた人種です(;´Д`)ノ
夜歩くとカエルが超~泣いてて怖かった思い出が・・・
あそこの鯉は異常です(>_<)
モティーちゃん、物くわえっすぎです!!!
  • posted by アロハハ 
  • URL 
  • 2008.04/13 23:51分 
  • [Edit]

 

モティ~ちゃんが
嫌われてるなんて~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ショックっす(T▽T)!!

可愛いのにね~♪


でも大丈夫(。-∀-)b
まんぷくは
ほとんど全員・・
みんなに嫌われてるよ(  ̄ノ∇ ̄)コッソリ
  • posted by タキウララ 
  • URL 
  • 2008.04/14 00:03分 
  • [Edit]

アロハハちゃん 

ジモティーですかぁo(*^0^*)o

最近はカエルも少なくなって寂しい限りです(T∇T;)

最近のマイブームが物くわえみたいで何でもくわえてます(≧∇≦)ъ
アロハちゃんもいつかブームがくるかもよ♪
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.04/14 00:18分 
  • [Edit]

タキちゃん 

最近のモティーは爆裂娘に成長中!!

相手かまわず突っ込んで行きます、ハイ0(>_<)0
だから相手が引いちゃうんだと(T∇T;)

まんちゃんが嫌われ者なんて・・・・。( ̄∇ ̄;)フフ
そんな、そんな・・・・・

まんちゃんは・・・・
なんてったってアイドルよ♪
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.04/14 00:28分 
  • [Edit]

 

アタシもその辺りで遊んでた(友達がいたので)人種のひとりです(笑)
モティーちゃん、棒好きだね~。
ピンクの服もお似合いよ♪
いいなー、ピンク。。。
ぷるのすけにも着せたいわ~。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

モティまま(たのん)

Author:モティまま(たのん)
フレブル1匹とネコ4匹+とうちゃんと宮崎で生活

moty(モティー)
フレンチブルドック ブリンドル ♀
2007.5.1宮崎生まれ

福(ふく)
mixネコ 半端長毛種(グレー系) ♀
2007.5.1 自宅の東隣のマンションで拾う

桃(もも)
日本ネコ  ♀ 最長老19歳
山梨県生まれ 桃畑で拾う

大田原源蔵(おおたばら げんぞう)
キジネコ (玉なし) ♂ 10歳
自宅近くの公園で拾う

梅(うめ) 
半端長毛種(茶系) ♀ 5歳
2003.3.11  自宅西隣のアパートで拾う

2歳のお誕生日まで

モティー & 福


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

Jog note

右サイドメニュー

ブログランキング

モティー福の愛用品

動物用医薬品・処方食・サプリメントの総合通販

本間アニマルメディカルサプライ

激安ペットシーツ

モティーも愛用中

モティー福の愛用品

売れ筋ランキング

ブログ内検索

最近のトラックバック

