モティーと福のそのまんま生活

宮崎発 モティー(フレンチブルドック)と福(ネコ)のビューティフォーライフ

Entries



病院へ

9月に入ってもアイスクリームが美味しいモティまま(たのん)です、こんにちわ。この夏は記録的にアイスを食べまくりました(;^□^)あはは…


さて、パンツ生活も終わって堤防へいけると思っていたモティたん

数日前からなにやら黄色い染みがシーツに付くようになった
モティたんを調べてみると陰部より出ている模様。
これが鉄くさい!!

モティたんは元気いっぱいで走り回るし、食欲も旺盛。
一応、病院へ電話をして緊急性がないというので昨日、病院へ行ってきました。

エコー診断、目診断、顕微鏡検査などを行い

病名 「膣炎」 

発情後はわりとかかりやすい病気だそうで
抗生物質を5日間分飲むことに。
金曜日にまた病院です

0984 037[1]
食欲あり、元気いっぱいなんですけど~

そんなんで堤防へはしばらくいけません(涙)
治ったらみんな、遊んでね~~o(^▽^)o

*Comment

NoTitle 

あら~、そういうコトだったのね。
蒸れちゃったりするのも原因かしら。
おパンツも通気性が必要ね。
でも、ガンとかじゃなくてよかった(^^)
モティたん、もうちょっとの我慢だよ~。
堤防はずいぶん涼しくなってたよ~。

そうそう、小梅ちゃんは日曜日も川で石探し。
寒さでブルブル震えながらもがんばってたよ。

NoTitle 

ヒート中は白血球がなくなるからばい菌が繁殖しやすいんだって(-"-;)
ネットで調べてもしかしたら手術するかも(汗)って
朝ごはん抜きで病院行ってきました。
堤防には10月までいけそうにナイ~(滝涙)
小梅ちゃんって面白いねぇo(^▽^)o

NoTitle 

モティちゃん!河川敷に現れないと思ったら・・・・
大きな病気ではなくてよかったですね。
しかし、「膣炎」も侮れないのでしっかり治して、元気な姿をみせてね
みんな待ってるよ~
  • posted by ぶかり(クロリンママ) 
  • URL 
  • 2009.09/16 11:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

タイトルが「病院へ」だったからびっくりしちゃったわよ。
「膣炎」・・・。
ナナコはわりと早い時期に避妊したので
この病気を初めて知りました。
たいしたことなくすぐ治るといいのだけど・・・。

アイス、わたくしも大好き。
ソフトクリームとかジェラートだったら
食べる早さは負けないよ☆
  • posted by ナナコ家 
  • URL 
  • 2009.09/16 21:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

アロハも避妊はしていないので心配デス・・・
まだ1度しかヒートはきていないんだけど、もうそろそろくる時期かもと思いつつもどうしていいのか分からず手術を先延ばしにしている状態です
モティちゃん、早く堤防いけるといいね★
早くモティちゃんのBABYも見たいなぁ(*^_^*)
  • posted by アロハハ 
  • URL 
  • 2009.09/17 12:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

ずっと堤防にいけなくてモティたんもガッカリしてます。
早くよくなって堤防へいけるといいなぁ( ´艸`)

NoTitle 

女子はなりやすいそうですから気をつけて。
人間と一緒で体力が落ちたときなんかは要注意らしいよ。

食べるの早いの~(≧▽≦)スバラシ~
アタシは頭がイタイくなる派だから超のろい。
気付くと溶けかかってる(笑)

NoTitle 

アロハちゃんもまだ手術前なんだ。
どの時期でするか悩むよね~。

モティたんは赤ちゃん産んだらそのまま手術予定だよん( ´艸`)

NoTitle 

痛そう><女の子ならではの病気ですね。ワンコのヒート期間は長いから、炎症がおきちゃいそうですね^^;早く治りますように!!昼間暑かったりすので、まだまだアイスが美味しいですね♪♪
  • posted by プッチ 
  • URL 
  • 2009.09/18 21:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

女の子特有の病気ですよね。初めてでビックリしました。
もう、ほとんど治っているので大丈夫です。
冬のコタツでアイスもまたおいしいですよね♪♪
結局、一年中美味しくたべてます(笑)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

モティまま(たのん)

Author:モティまま(たのん)
フレブル1匹とネコ4匹+とうちゃんと宮崎で生活

moty(モティー)
フレンチブルドック ブリンドル ♀
2007.5.1宮崎生まれ

福(ふく)
mixネコ 半端長毛種(グレー系) ♀
2007.5.1 自宅の東隣のマンションで拾う

桃(もも)
日本ネコ  ♀ 最長老19歳
山梨県生まれ 桃畑で拾う

大田原源蔵(おおたばら げんぞう)
キジネコ (玉なし) ♂ 10歳
自宅近くの公園で拾う

梅(うめ) 
半端長毛種(茶系) ♀ 5歳
2003.3.11  自宅西隣のアパートで拾う

2歳のお誕生日まで

モティー & 福


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

Jog note

右サイドメニュー

ブログランキング

モティー福の愛用品

動物用医薬品・処方食・サプリメントの総合通販

本間アニマルメディカルサプライ

激安ペットシーツ

モティーも愛用中

モティー福の愛用品

売れ筋ランキング

ブログ内検索

最近のトラックバック

