モティーと福のそのまんま生活

宮崎発 モティー(フレンチブルドック)と福(ネコ)のビューティフォーライフ

Entries



秋の訪れと共に

朝晩はすっかり秋っぽくなった宮崎、食欲の秋~で何でもおいしいモティまま(たのん)です、こんにちわ。ダイエットという言葉をどこかに捨てたい(;^□^)あはは…


さて、今週は虹の橋を渡ってしまった友達が3匹もいた。

まずは堤防友達の 「ケイちゃん」 14歳

08.6.15 017[1]
右側がケイちゃん

やさしいお母さん、おねえさんとお兄ちゃんと幸せに暮らしたケイちゃん
虹の向こう側でもたくさんの友達と楽しく遊んでね~。


そして 今は東京へ行ってしまった友達の愛犬、
ヨークシャテリアの「カルビ」 13歳
宮崎で生まれて転勤してからも里帰りの時は一緒に帰ってきた。
小さな小さな男の子。虹の向こうでも元気に走り回ってね。


最後は知人の猫ちゃん。病気経過のみをきいていたので
会ったことがないとは思えないくらい。
この猫ちゃんは突然、糖尿病を発病し気づいたときには手遅れ状態。
2週間の集中治療もしたけど虹の橋を渡ってしまいました。

いっぺんに3匹の友達との別れはツライです<(T◇T)>うぉぉぉぉぉん
虹の向こう側でもみんな仲良く走り回ってね。




食欲の秋シリーズ

むぎ&マルちゃんのパン屋さん「canard(カナール)」

099011 019[1]

今朝もパン屋さんでランチ用を購入。
むぎちゃんのおかあさんがケイちゃん家でお別れ会をしたと言ってました
みんなに愛されていたケイちゃん。みんなを見守っていてね。

099011 005[1]
おねがいしましゅ♪♪

*Comment

NoTitle 

ケイちゃんは皆に愛されて幸せだったと思うよ。
虹の橋の向こうでもおやつをたくさん貰えてるといいね♪

実は、うちの近所のフレブルの「しんちゃん」も
7月に虹の橋を渡っちゃったんだって。
まだ2歳だったんだけど。。。

NoTitle 

ケイちゃんのためのおやつは堤防のみんなへのおやつになるらしいよ♪♪

2歳は早すぎる~><
できる限り元気で長生きしてほしいよね。

NoTitle 

お別れは寂しいですね!
幼い頃、殆ど野良犬状態の飼われ方をしていたケイちゃんだけど、新しい飼い主さんに引き取られて十数年、沢山の人、お友達に可愛がられ、幸せでしたよね!
  • posted by ぶかり(クロリンママ) 
  • URL 
  • 2009.09/12 13:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

ケイちゃんはみんなに愛されて本当に幸せだったよね~。
これからはケイちゃんの分もいっぱい遊んでね、クロちゃんo(^▽^)o

NoTitle 

お友達との別れがあったのですね。続くと、かなり落ち込みますよね。いつかは来る別れの時まで、幸せであってほしいです。美味しそうなおかずパン♪4個1人でも食べられます^^尾鈴山いいですね!!渓流もあって、ステキ☆
  • posted by プッチ 
  • URL 
  • 2009.09/13 13:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日、しんちゃんとけいちゃんの訃報を知って、とても悲しいです。けいちゃんのお母さんは落ち込んでないでしょうか?
うちは日中、お留守番をさせているので、留守中がとても心配です。健康でも何があるかわからないですもんね・・・
みんな長生きしてほしいな~!
  • posted by こうめっち 
  • URL 
  • 2009.09/13 22:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

その時まで元気でいられるように見守っていきたいなぁとつくづく思いました。
健康第一ですね♪♪
尾鈴山は渓流が綺麗な山で渓流登りでも有名ですよo(^▽^)o
宮崎にきたらパンを買って帰ろうね♪♪

NoTitle 

家族に見守られて虹の橋を渡っていったそうです。
ケイちゃんはみんなに愛されて本当に幸せだったと思います。
ちょっと寂しくなるけどまた堤防で遊んでね。
ウチも留守番中が心配(-"-;)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

モティまま(たのん)

Author:モティまま(たのん)
フレブル1匹とネコ4匹+とうちゃんと宮崎で生活

moty(モティー)
フレンチブルドック ブリンドル ♀
2007.5.1宮崎生まれ

福(ふく)
mixネコ 半端長毛種(グレー系) ♀
2007.5.1 自宅の東隣のマンションで拾う

桃(もも)
日本ネコ  ♀ 最長老19歳
山梨県生まれ 桃畑で拾う

大田原源蔵(おおたばら げんぞう)
キジネコ (玉なし) ♂ 10歳
自宅近くの公園で拾う

梅(うめ) 
半端長毛種(茶系) ♀ 5歳
2003.3.11  自宅西隣のアパートで拾う

2歳のお誕生日まで

モティー & 福


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

Jog note

右サイドメニュー

ブログランキング

モティー福の愛用品

動物用医薬品・処方食・サプリメントの総合通販

本間アニマルメディカルサプライ

激安ペットシーツ

モティーも愛用中

モティー福の愛用品

売れ筋ランキング

ブログ内検索

最近のトラックバック

