モティーと福のそのまんま生活

宮崎発 モティー(フレンチブルドック)と福(ネコ)のビューティフォーライフ

Entries



釈迦岳へ

お天気がいいと洗濯物もすぐに乾くのがうれしいモティまま(たのん)です、こんにちわ。登山服も昼に洗濯したら夕方には乾いてました(≧▽≦)スバラシ~



さて、昨日は国富町にある山 釈迦ヶ岳へ登ってきました

早朝7時半から登り始め9時に頂上へ
登山道は綺麗に整備され、初心者にも楽しく登れます。




1,2)登山口付近
3,6)咲いていた花(名前は知らない)
4)登山口付近の丘
5)頂上でパチリ♪♪

頂上からは宮崎市内、シーガイア、綾町、新田原基地などが
一望できるのですがあいにく少し霞がかかっていて
スッキリと景色が見えなかったのが残念。


ここであったおじいちゃんはなんと77歳。
63歳から登山を始めて最近では月に4,5回山へ行くそうです。
登山をする前は10分の距離も歩けなかったといってました。
「今は一人暮らしだけど身体が動くから何でもできるよ」と笑顔で話されてました

登山はキツイ!つらい!苦しい!と思っている人が多いですが
話ができるペースで登れば「あれ!頂上についちゃった♪♪」ってくらいに簡単。
それに頂上で食べるお弁当も楽しみのひとつ。
コンビニ弁当がこんなに美味しく感じるのは山の上ぐらい(笑)


モティたんはパンツ生活2週間目に突入。
この日もお留守番でした

09818 019[1]
はやく遊びに行きたいでしゅ~

*Comment

NoTitle 

今回は近場にGO♪だったのね。
お天気がよくてなにより♪
モティたんのおパンツはやく終わらないかね~。
今年は綾川が冷たくなるのが早そうよ><

NoTitle 

昨日も帰り道に綾方面の偵察をしてきましたよ~。
涼しくなるのはうれしいけど、水が冷たいのは~イヤ!
あと2週間、待っててねo(^▽^)o

NoTitle 

アウトドア派ですね~やっぱり、富士山とか登ったことあるんですか?
最近では、山登りをする人が増えているとか・・・TVで言っていたけど・・・・私は社会人になって一度も登ったことが無い。
富士山も車で五合目まで観に行っただけだった・・・
きつそうだし、危険な感じがしてしまって

モティちゃん。散歩ができるまで待ち遠しいでしょうね

  • posted by クロリンママ 
  • URL 
  • 2009.08/26 09:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

富士山は2003年に登ってきました。
静岡出身だから一生に一回は登ってみたかったから大満足o(^▽^)o

五合目まで行ったらOKよ~♪♪

堤防にいける頃には秋風が吹いてるかな?( ´艸`)

NoTitle 

近くにもいい感じの山があるんですね。
気持ち良さそう。
ゆっくりならbuhiちゃんも大丈夫?それだったら、涼しくなってからがぶと一緒に行ってみたいな~。
日焼けが怖い気もするけど・・・
  • posted by がぶのはは 
  • URL 
  • 2009.08/27 16:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

1時間半で頂上なら、なんとか私も登れそうかな~~行ってみたいなあ^^いい出会いがあったのですね!!元気なおじいちゃんから元気をもらえそうな気がします♪♪モティーちゃんの憂鬱な日々は、あと2週間だね。がんばれ~~☆
  • posted by プッチ 
  • URL 
  • 2009.08/28 00:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

道幅も広くて登りやすい山でしたから、
がぶははさんもがぶ君も大丈夫よん♪♪

涼しくなって(冬くらい)がちょうどいいかも~。
みんなでお弁当もって登りましょうかo(^▽^)o

NoTitle 

ボロイシ山よりも簡単でおしゃべりしながらのんびり登れます。
近くにこんないい山があったなんて驚き!!
今度は一緒に登りましょうね♪♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

モティまま(たのん)

Author:モティまま(たのん)
フレブル1匹とネコ4匹+とうちゃんと宮崎で生活

moty(モティー)
フレンチブルドック ブリンドル ♀
2007.5.1宮崎生まれ

福(ふく)
mixネコ 半端長毛種(グレー系) ♀
2007.5.1 自宅の東隣のマンションで拾う

桃(もも)
日本ネコ  ♀ 最長老19歳
山梨県生まれ 桃畑で拾う

大田原源蔵(おおたばら げんぞう)
キジネコ (玉なし) ♂ 10歳
自宅近くの公園で拾う

梅(うめ) 
半端長毛種(茶系) ♀ 5歳
2003.3.11  自宅西隣のアパートで拾う

2歳のお誕生日まで

モティー & 福


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

Jog note

右サイドメニュー

ブログランキング

モティー福の愛用品

動物用医薬品・処方食・サプリメントの総合通販

本間アニマルメディカルサプライ

激安ペットシーツ

モティーも愛用中

モティー福の愛用品

売れ筋ランキング

ブログ内検索

最近のトラックバック

