モティーと福のそのまんま生活

宮崎発 モティー(フレンチブルドック)と福(ネコ)のビューティフォーライフ

Entries



福芸・モティ芸

福ちゃんのもみもみ芸

将来有望マッサージ師







猫と生活をした経験がある人は見たことある光景だと思います

子猫が母猫の母乳を飲むときにする行動で

福ちゃんもお母さんが恋しいのかしら・・・







モティーの食べ物のためなら芸





食べ物が絡まないとしない芸です

一応、お手、おかわり、ハイタッチ!!  伏せ です

目は母ではなく母の持っている食べ物を見つめています

アイコンタクトは食べ物としています




いつかは食べ物なしでビシッと決めて見せます





いつの日か・・・・・・





きっと・・・・





昨夜、「とんねるずのみなさんのおかげです」という番組の中で
宮崎県知事の東国原知事がお土産として持ってきた 

お菓子の日高さんの「なんじゃこりゃ大福
なんじゃ

大福の中に餡子とともにイチゴ、クリームチーズ、大きな栗1ヶが入っています
食べたときに色々なものが入っているため「なんじゃこりゃ」と言ったのが
名前の由来だそうです

これ1つでお腹がいっぱいになります

フレンチブルドックひろば

*Comment

 

福ちゃん、超かわええ~!!!!!
もみもみされた~い(><)
癒されます♪
モティーちゃんは、必死な顔がちょっと笑えます。
早くりんちゃん並の芸を覚えねば♪

沙夜ちゃん 

え~え~!!!
りんちゃん芸ってそんなにすごいの\(◎o◎)/!
今度、入門しなくちゃ(≧∇≦)

福ちゃんが本当にマッサージしてくれたら・・・・

明日も頑張ろうと力がわいてくるかもしれない(^_^ゞ
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.04/11 18:35分 
  • [Edit]

 

猫ちゃんは、マッサージをしてくれますよね♪昔飼っていた猫もマッサージをしてくれました。気まぐれで、背中を^^;モティーちゃん、すごい芸達者ですね!!うちは、あまり芸がないからなあ~~
  • posted by プッチ 
  • URL 
  • 2008.04/11 23:23分 
  • [Edit]

プッチままさん 

ネコのマッサージは爪に要注意ですよね。( ̄∇ ̄;)フフ
わきの下なんかされたら爪が刺さって涙が・・・・なんてこともあります。でも、かわいいからゆるしちゃいますけど(≧∇≦)ъ

モティーのは芸なんてもんじゃないです。
ただの親ばかですo(*^0^*)o
付き合ってくださってありがとうございます♪
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.04/12 00:09分 
  • [Edit]

 

ずっと犬オンリー派だったけど、福ちゃんたちを見てると猫も愛らしくて癒しですねv-10
アロハもいつから芸できるようになるかな??

食わず嫌い見ました!
ダンナの実家(栃木県)にもなんじゃこら大福送ったこともありますよv-238
関係者でもないのに、テレビで知ってる物が出るとなんか得意げになるのはなぜでしょう・・・v-14
  • posted by アロハハ 
  • URL 
  • 2008.04/12 13:47分 
  • [Edit]

アロハハさん 

そうそう、なぜか地元物って得意げになるのよねヾ(*^∀^*)ノ★

私は静岡出身だから静岡物も自慢することあります(最近宮沢りえちゃんがやっているダシのCMで「焼津の職人が・・・」ってとこ、地元なんです)だからダシはコレつかってます(笑)

  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.04/12 15:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

モティまま(たのん)

Author:モティまま(たのん)
フレブル1匹とネコ4匹+とうちゃんと宮崎で生活

moty(モティー)
フレンチブルドック ブリンドル ♀
2007.5.1宮崎生まれ

福(ふく)
mixネコ 半端長毛種(グレー系) ♀
2007.5.1 自宅の東隣のマンションで拾う

桃(もも)
日本ネコ  ♀ 最長老19歳
山梨県生まれ 桃畑で拾う

大田原源蔵(おおたばら げんぞう)
キジネコ (玉なし) ♂ 10歳
自宅近くの公園で拾う

梅(うめ) 
半端長毛種(茶系) ♀ 5歳
2003.3.11  自宅西隣のアパートで拾う

2歳のお誕生日まで

モティー & 福


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

Jog note

右サイドメニュー

ブログランキング

モティー福の愛用品

動物用医薬品・処方食・サプリメントの総合通販

本間アニマルメディカルサプライ

激安ペットシーツ

モティーも愛用中

モティー福の愛用品

売れ筋ランキング

ブログ内検索

最近のトラックバック

