モティーと福のそのまんま生活

宮崎発 モティー(フレンチブルドック)と福(ネコ)のビューティフォーライフ

Entries



病院へ行く

今日の宮崎は 桜も三分咲きになりました

さて、きょうの主役は猫の梅ちゃんです

うめ1




梅ちゃんは日本猫より少し毛が長い

梅ちゃんはおとなしいのであまり登場する機会がない

そんな梅ちゃんですがちょっと前から時々嘔吐を繰り返すようになった

最近かなり頻繁に嘔吐するので病院の薬で治療をしていたが
今回かなり長引いているので病院へ行くことに

うめ2



ドキドキ不安です


一通り診察を終えた結果


本





胃腸炎・毛球症

まぁ猫にはポピュラーな病気なのですが・・・・

猫は自分で毛づくろいをして毛を飲み込んでいる
普通はとして出るか胃にたまった毛は草を食べて吐き出したりする

ここまでは自然行動なんだけど梅ちゃんは胃腸炎になるほど吐きまくる
薬も吐いてしまうので



点滴



点滴治療+注射
おとなしくていい子でした

今夜はご飯抜き(ごめんね)

5日分の薬と4日分の点滴を出してくれました

薬




ついでに源蔵の耳洗浄液とモティーの目薬もいただき
耳  目薬


帰宅しました

うめ3



早く元気になろうね






モティー



能天気なヤツです


フレンチブルドックひろば



*Comment

 

猫との生活をしたことないので余計どしていいかわかんなそう・・・
早く元気になるといいなv-223
病院の写真みて、もしかしたらアロハと病院一緒かも!?って思いました!
実はご近所???
  • posted by アロハハ 
  • URL 
  • 2008.04/03 20:05分 
  • [Edit]

 

病院お疲れ様でした。福ちゃん、早く良くなるといいですね!!おうちで点滴ができてしまうママさん、すごいなv-344モティーちゃんは、目が悪いのですか?マイペースで、遊んでいる姿が可愛いですね!!
  • posted by プッチ 
  • URL 
  • 2008.04/03 21:24分 
  • [Edit]

良くなぁぁぁれぇ! 

梅ちゃん、4匹のニャンの中でこの前一番スリスリしてくれました(*´∀`*)
胃腸炎だなんて・・・(´:ω;`)
4ニャン1BUHIもいるとママさんも心配が絶えませんねぇ(。→ˇ艸←)
お家で点滴なんてどぅやってするんですぅ???
たのんさんなら何でもできるわなぁ♪
  • posted by りんご 
  • URL 
  • 2008.04/03 22:50分 
  • [Edit]

アロハハ 

誰が病気になっても心配です(T-T)

病院は神宮の近くですよ。
ただ、自宅は大工町です(かなり離れてますよね)

その病院は内視鏡があるというのでもしものときのために梅ちゃんは通ってます(*^-^*)
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.04/04 09:29分 
  • [Edit]

プッチままさん 

1匹でも病気になっていると家の中も暗~くなって人間の健康にもよくありません(^_^ゞ
毎日、健康状態をチェックしているつもりでもつい見逃しているところが沢山あって反省です。

モティーの目薬は興奮したり、遊びすぎると目が充血してチェリーアイが出やすくなるので、その予防もかねてのものです。
今日も元気いっぱい遊んでますよ♪
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.04/04 09:36分 
  • [Edit]

りんごちゃん 

おうちで点滴・・・
それはパパさんのお仕事です。実は敏腕点滴師(笑)

以前、飼っていた猫が腎臓が悪くて点滴をよくしていたからなれたものです。
コタ、カブも必要とあらばいつでも参上しますよ(*^-^*)
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.04/04 09:42分 
  • [Edit]

 

お家で点滴って出来るんですね。
知らなかった。
早く良くなりますように(><)

100均おもちゃ、まだ健在でよかった♪

沙夜ちゃん 

残念(T-T)
今朝、かなりの重症を負いました。
今夜、救急隊の出動です(^_^ゞ

かなりお気に入りで遊んでいたから・・・。
どうしてホリホリしちゃうんでしょうねぇ???
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.04/04 12:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

モティまま(たのん)

Author:モティまま(たのん)
フレブル1匹とネコ4匹+とうちゃんと宮崎で生活

moty(モティー)
フレンチブルドック ブリンドル ♀
2007.5.1宮崎生まれ

福(ふく)
mixネコ 半端長毛種(グレー系) ♀
2007.5.1 自宅の東隣のマンションで拾う

桃(もも)
日本ネコ  ♀ 最長老19歳
山梨県生まれ 桃畑で拾う

大田原源蔵(おおたばら げんぞう)
キジネコ (玉なし) ♂ 10歳
自宅近くの公園で拾う

梅(うめ) 
半端長毛種(茶系) ♀ 5歳
2003.3.11  自宅西隣のアパートで拾う

2歳のお誕生日まで

モティー & 福


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

Jog note

右サイドメニュー

ブログランキング

モティー福の愛用品

動物用医薬品・処方食・サプリメントの総合通販

本間アニマルメディカルサプライ

激安ペットシーツ

モティーも愛用中

モティー福の愛用品

売れ筋ランキング

ブログ内検索

最近のトラックバック

