モティーと福のそのまんま生活

宮崎発 モティー(フレンチブルドック)と福(ネコ)のビューティフォーライフ

Entries



釣りへ

今日から朝の散歩が6時半というサマータイムに変更。朝の散歩担当の父ちゃんは早起きで頑張ってました、のモティまま(たのん)です、こんにちわ。早起きは三文の得かな d(^^*)



GW中の唯一の休日は午前中に予定をこなし午後はヒマ~d(^^*)


そんな時、ぷる家よりBBQ時にプッチママさんより預かった


ヨーグルトを届けるとの連絡がo(^▽^)o  プッチママさんありがとう♪(゚▽^*)ノ⌒☆


お互いヒマだというので一緒に釣りへ行くことに……シタタタッ ヘ(*¨)ノ


もちろん、モティたん&ぷるのすけ も一緒です


090503 011[1]

とうちゃん、がんばれ!


最初に向かったのは青島漁港


数組の釣り人がいましたが・・・・・・つれている気配なし~il||li _| ̄|○ il||l


気の短いモティちちの提案で場所変え……シタタタッ ヘ(*¨)ノ


090503 055[1]

ここは・・・ サーファーがいっぱいでしゅ!


ここには釣り人もほとんどいなかったので2匹をフリーに


090503 036[1]


浮かんでいた葉っぱを追いかけて川にまっしぐら


あわてて戻ってきました((●≧艸≦)プププッ


090503 057[1]


はじめての海、そして波


砂浜で波と戯れるモティたんとぷるのすけ


090503 066[1]


あら~~ 絵になるわぁo(^▽^)o  とおもったら・・・


090503 063[1]

コラッ!突然ポルノスケに変身するなぁ^( ̄□ ̄#)^ψむき~(怒)


モティたんもこの日はムッキーと怒ってましたよ


広い砂浜で思いっきり遊んで父ちゃんたちのところへ戻ってみると


090503 062[1]

それ、食べたいでしゅ♪♪


父ちゃんキス1匹ゲット!!!!!!


この日の父ちゃんの釣果はフグ1匹、キス3匹ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!


ぷるパパと会わせて5匹のキスをゲットして


モティ家へGO!GO!!!!!!!!!!!


キスのてんぷらとなりました(写真ありません(汗)


休みは1日半と少なかったけどかなり濃かった~♪(゚▽^*)ノ⌒☆



★おまけ★

この日、ぷるパパはヒラメを逃しました(逃した魚は大きい)

後日見事に「ヒラメ」 ゲット!!!!!!!!!

この情報にモティ父が燃えました( `・ω・´)_θ--==≡炎◯炎 ゴォォォ!! 


次の休日に「ヒラメ」ゲット宣言!!p(^^)qガンバ!


報告を楽しみお待ちください。




*Comment

楽しそう♪ 

海でのお散歩、絵になりますね^^あららっモティーちゃん、水の中に入ったんですね^^;キス釣りいいですね!うちも、先日キス釣りに、垂水へ行きました。10センチのキスしか釣れず、リリースばかりでした^^;天ぷらいいなあ~~
  • posted by プッチ 
  • URL 
  • 2009.05/09 12:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

最後の重なり合ってる写真めちゃめちゃカワイイ(*^_^*)カメラ目線だし
キャンプの写真も楽しませてもらいました☆
天ぷらいいですね~~
巷も今釣りがブームらしいですよ!!

  • posted by アロハハ 
  • URL 
  • 2009.05/09 15:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

垂水まで行くとはがんばりますねぇo(^▽^)o
キスのてんぷらはおいしいですよね♪♪
揚げ物苦手なワタシも頑張りましたp(^^)qガンバ!
今度は海でお散歩でも楽しみますか?

NoTitle 

重なり写真がかわいいと・・・・。ポルノスケのおかげですd(^^*)
釣りをしている浜ではサーファーが沢山いましたよ。
アロハハちゃんたちも来てないかなぁって思っちゃいました(宮崎は狭いから)d(^^*)
ぷる家、プッチ家につづきモティ家も釣りブーム再来ですo(^∇^)oワーイ♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

モティまま(たのん)

Author:モティまま(たのん)
フレブル1匹とネコ4匹+とうちゃんと宮崎で生活

moty(モティー)
フレンチブルドック ブリンドル ♀
2007.5.1宮崎生まれ

福(ふく)
mixネコ 半端長毛種(グレー系) ♀
2007.5.1 自宅の東隣のマンションで拾う

桃(もも)
日本ネコ  ♀ 最長老19歳
山梨県生まれ 桃畑で拾う

大田原源蔵(おおたばら げんぞう)
キジネコ (玉なし) ♂ 10歳
自宅近くの公園で拾う

梅(うめ) 
半端長毛種(茶系) ♀ 5歳
2003.3.11  自宅西隣のアパートで拾う

2歳のお誕生日まで

モティー & 福


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

Jog note

右サイドメニュー

ブログランキング

モティー福の愛用品

動物用医薬品・処方食・サプリメントの総合通販

本間アニマルメディカルサプライ

激安ペットシーツ

モティーも愛用中

モティー福の愛用品

売れ筋ランキング

ブログ内検索

最近のトラックバック

