モティーと福のそのまんま生活

宮崎発 モティー(フレンチブルドック)と福(ネコ)のビューティフォーライフ

Entries



BBQ(クッキング)

朝の散歩から帰ったモティたん、すでにハァハァ全開。まだ8時半前だよのモティまま(たのん)です、こんにちわ。麦茶をおいしそうに飲んでいるモティたんでしたo(^▽^)o


さて、つづきです。


090503 088[1]


今回はチャレンジ料理が多く食べるのが楽しみ


ソラマメと筍(宮崎で言うコセン筍)は皮のまま蒸し焼きにして


ホクホクになったところを食べます(甘くてうま~い)


保温中のカップの中身は・・・・・ お楽しみに♪♪


090503 118[1]


ぷるママさん手作りの焼おにぎり


梅味と 大葉&チーズ味 特にチーズが溶けてカリカリになってGOOD~~~!!!!!!



さて、保温中の中身が気になります(私だけ?)






090503 089[1]

チーズフォンデュ~!!!!!


カマンベールチーズの上部を薄く切ってアルミ箔を敷いた缶に入れて上部も覆う


数分間暖めてチーズが溶けたらOK♪♪


今回はブロッコリーとフランスパンでフォンデュ~♪♪


かなりヒット♪(゚▽^*)ノ⌒☆   おいしかったです!


090503 120[1]


こちらは 焼りんご!!!!!


りんごの芯をスプーンでくり抜き(底まで開けない)


砂糖、レーズン、をいれてバターで栓をする(シナモン忘れたil||li _| ̄|○ il||l )


アルミ箔で包みのんびり焼きあがるのを待つ~~(*´∀`)アハハン♪


柔らかくなったらOK!甘くてこれまたおいしい~~♪♪


090503 090[1]

それ、くだしゃい♪♪


ぷるママさん手作りの 酵素入りパンケーキ!!!!!


ワタシが貰った分はモティたんに一口で奪われました(滝汗)


おいしかったのねぇ~~o(^▽^)o



こんなことしてのんび~りと遊んでいると


090503 097[1]

ブレブレですみません(;^□^)あはは…


辺りはすっかり日が暮れて 焚き火タイム!!!!  フャイヤーーー!


プッチママさんが持ってきてくれた薪と現場調達の薪で盛大な焚き火です


プッチママさん次回もよろしくお願いしますd(^^*)


090503 098[1]

よっこいしょ、モティたんをひざの上に


焚き火を囲んで話が弾んでたのに~  が~~~( ̄▼ ̄|||)


急いで撤収しBBQ終了。


ぷるパパさん、とうちゃん、力仕事お疲れ様でした♪♪


次回はキャンプを楽しみたいなぁと思ったワタシです♪(゚▽^*)ノ⌒☆


GW半日分の報告でした。まだまだ続くよGW!!




*Comment

NoTitle 

BBQの食材がスゴイです! オシャレです!!
そらまめのお味はどうでした?(そんなにデカイんですね。)

GWの報告半分!?まだまだ遊んだのですね!
  • posted by そらの友達 
  • URL 
  • 2009.05/08 19:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

そっか!シナモンだ!!!おしいっ><
空豆は焼き加減が難しかったですね。
もっと早く火からあげねば。
モティたん、なぜに歯が出る!?

NoTitle 

初ソラマメでしたが、ほっくりとしておいしかったですよ
(少し焼きすぎてやわらかいけど)
女性陣には好評でしたo(^▽^)o

NoTitle 

シナモンはちゃんと用意していたのにil||li _| ̄|○ il||l
暗闇とハイテンションですっかり忘れてました(;^□^)あはは…
ソラマメは焼く前に1時間くらい塩水につけておくといいそうです(昨日のTV情報です)
次回、リベンジしましょう♪♪
歯を出すのが最近のマイブームらしいよε=( ̄。 ̄;)フゥ

お疲れ様でした!! 

楽しかったですね!!アウトドア料理がどれもこれも美味しかった♪♪ただ食べに行ってすみませんでした。薪、次回は張り切って持っていきますね^^私が撮れていない写真が色々見られて良かったです(笑)焼きりんご、ヒットでした!!
  • posted by プッチ 
  • URL 
  • 2009.05/09 12:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

次回のBBQがすごく楽しみになってきました。
次はどんな料理をしましょうか?
ここには載せられない秘蔵写真がまだまだありますよ~o(^▽^)o

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

モティまま(たのん)

Author:モティまま(たのん)
フレブル1匹とネコ4匹+とうちゃんと宮崎で生活

moty(モティー)
フレンチブルドック ブリンドル ♀
2007.5.1宮崎生まれ

福(ふく)
mixネコ 半端長毛種(グレー系) ♀
2007.5.1 自宅の東隣のマンションで拾う

桃(もも)
日本ネコ  ♀ 最長老19歳
山梨県生まれ 桃畑で拾う

大田原源蔵(おおたばら げんぞう)
キジネコ (玉なし) ♂ 10歳
自宅近くの公園で拾う

梅(うめ) 
半端長毛種(茶系) ♀ 5歳
2003.3.11  自宅西隣のアパートで拾う

2歳のお誕生日まで

モティー & 福


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

Jog note

右サイドメニュー

ブログランキング

モティー福の愛用品

動物用医薬品・処方食・サプリメントの総合通販

本間アニマルメディカルサプライ

激安ペットシーツ

モティーも愛用中

モティー福の愛用品

売れ筋ランキング

ブログ内検索

最近のトラックバック

