モティーと福のそのまんま生活

宮崎発 モティー(フレンチブルドック)と福(ネコ)のビューティフォーライフ

Entries



たのしいオフ会♪

月曜日は宮崎BUHI連合のプチオフ会でした
月曜休みの我が家に合わせてくれました

オデ様日記」のぷるのすけ君(通称ぷる君)

「☆home☆虎太郎の普通の日常」の虎太郎君(通称コタちゃん)とチワワの兜(通称カブちん)

ありがとうございました

モティーったら、スーパーハイテンションになっちゃって大変
早速コタちゃんと追いかけっこ

コタちゃん




ひと遊びしていつもの堤防へ



4月になるというのに堤防は風が強くてさむかった~


モティーたちは”そんなの関係な~い”とばかりにテンション上がりっぱなし!!

コタちゃん2




コタちゃんと追いかけっこしてあそび





ぷる君には耳攻撃をうけつつ

ぷる君





留守番している福ちゃんにお土産を・・・

流木




福ちゃんはいらないと思うけど

堤防ランを大満喫♪♪

そこへグレートデンのオスカー氏 登場
ぷるママ情報でオスカー氏は小さな♂犬が大好きとのこと

どうりでモティーに興味ないはずだわ


本日のターゲットを目ざとくみつけちゃったオスカー氏

カブちん






カブちん危うし!!!




コタカブ




いつも一緒のコタちゃん、カブちんを守る
なんという家族愛


このあとオスカー氏とコタちゃんの

大人のオスカー氏(10歳、大型犬だから人間の年にしたら80歳くらいかな)
若造のコタちゃんを軽くあしらってました

日も暮れて寒くなってきたので家に戻りモティーたちはご飯タイム

この時モティーのご飯の量が多すぎるという事実が発覚
フードの量は普通?なのにトッピングが超大盛り!!
これがメタボの原因でした

おたのしみ会の様子は・・・・・・。

あまりに楽しくて写真をとるのを忘れてました
母、一生の不覚


唯一の写真が

バナナケーキ



モティーたちのおやつです


途中でパパさん友達の大ちゃんたちが参加
フレブル大好き人間の大ちゃんたちはブログでみている
ぷる君、コタちゃん、カブちんに大感激!!
また、参加してね♪


笑いあり、ハプニングありの楽しいオフ会でした
次回が楽しみです


フレンチブルドックひろば


*Comment

先日はありがとうございました(*´ェ`*)ポッ 

本当楽しかったですねぇ♪
たのんさんの動きは無駄がなぁぁぃ!
チャチャチャっと家事をこなしてたので感心しきりでした(*´∀`*)
見習わなくちゃ(〃∇〃)
モティーちゃんはムチムチしてるけど痩せちゃぁダメだよぉ!
ヘルニアとかにならない限りムチムチしててね(´▽`)
また遊びましょうね♪
  • posted by りんご 
  • URL 
  • 2008.04/02 20:14分 
  • [Edit]

 

河川敷ランだけでも参加したかったのですが...残念です!!
モティーちゃんとコタ君は上手に遊んでますね!
犬・猫だけでなく爬虫類も飼っていたんですね!?すごい!!
  • posted by そらの友達 
  • URL 
  • 2008.04/02 21:36分 
  • [Edit]

 

たしかにたのんさんの素早い家事は
すごいな~って思いました(><)
アタシにはあの動きは無理じゃ(笑)
次回はハプニング無しでお願いします♪

りんごちゃん 

家事のこなし方ははっきり言って年の功よ♪
結構、手抜きしてます(*^-^*)

モティーさん今月体重測定結果
増減なしの10.7kgでした(^_^ゞ

コタちゃんみたいに筋肉をつけなくっちゃ♪
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.04/03 11:52分 
  • [Edit]

そらの友達さん 

場所説明が悪くてごめんなさい。
次回は楽しみにしてます。

爬虫類、ダメですか?
見てるだけならカワイイです(*^-^*)
パパさんの趣味なので私はノータッチです(^_^ゞ
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.04/03 11:58分 
  • [Edit]

沙夜ちゃん 

タカノリさんへ
例のブツは準備できてますよ(*^-^*)

沙夜ちゃんのお許しが出たらいつでもお届けできます♪

あのハプニングは運命かも??
  • posted by パパさん 
  • URL 
  • 2008.04/03 12:02分 
  • [Edit]

 

宮崎BUHI連合の結束力に感動・・・

合流できるのを楽しみに思う反面、人間の子の公園デビューを不安に思う母親の気持ちが分かるかも・・・

ドキドキドキドキ・・・
  • posted by アロハハ 
  • URL 
  • 2008.04/03 13:07分 
  • [Edit]

アロハハさん 

みんなフレブル大好き人間ですから来るもの拒まずってとこですかね(*^-^*)

ドキドキなんかしなくても大丈夫です♪

早くアロハちゃんがお出かけできるようになるといいなぁp(^-^)q
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.04/03 16:22分 
  • [Edit]

 

うあわ~すごい夢の共演ですね!!
楽しそうな雰囲気が伝わってきますよv-352次回こそは、参加したいな^^
  • posted by プッチ 
  • URL 
  • 2008.04/03 21:17分 
  • [Edit]

プッチままさん 

笑いあり、ハプニングありで本当に楽しいオフ会でした(*^0^*)
次回も近いうちに開催されると思いますから、ぜひ参加してくださいね♪

野尻、小林方面にこちらから出向いてもいいのですが・・・・(*^0^*)
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.04/04 15:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

モティまま(たのん)

Author:モティまま(たのん)
フレブル1匹とネコ4匹+とうちゃんと宮崎で生活

moty(モティー)
フレンチブルドック ブリンドル ♀
2007.5.1宮崎生まれ

福(ふく)
mixネコ 半端長毛種(グレー系) ♀
2007.5.1 自宅の東隣のマンションで拾う

桃(もも)
日本ネコ  ♀ 最長老19歳
山梨県生まれ 桃畑で拾う

大田原源蔵(おおたばら げんぞう)
キジネコ (玉なし) ♂ 10歳
自宅近くの公園で拾う

梅(うめ) 
半端長毛種(茶系) ♀ 5歳
2003.3.11  自宅西隣のアパートで拾う

2歳のお誕生日まで

モティー & 福


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

Jog note

右サイドメニュー

ブログランキング

モティー福の愛用品

動物用医薬品・処方食・サプリメントの総合通販

本間アニマルメディカルサプライ

激安ペットシーツ

モティーも愛用中

モティー福の愛用品

売れ筋ランキング

ブログ内検索

最近のトラックバック

