モティーと福のそのまんま生活

宮崎発 モティー(フレンチブルドック)と福(ネコ)のビューティフォーライフ

Entries



隔週木曜日は「捨て犬の日」という衝撃的な記事を目にしました。この手の記事には目をそむけてしまいたいモティまま(たのん)ですが、内容があまりにも悲しくて絶句です ヒドイ・・・||||(・・、)

「捨て犬の日」の記事  http://www.aera-net.jp/summary/090405_000779.html




さて、昼間に思いっきりアウトドア的な散歩をしたモティ家


夕方には変わらずいつもの堤防へ


今日はこの方も一緒です


090406 012[1]


失礼しま~す、クン、クンのポルノスケ君♪♪  あらっ (//▽//) 失礼しました。 


090406 025[1]


「オデ様日記」のぷるのすけさん 通称 「ぷるさん」


久しぶりです♪♪ 


ぷるさんの童顔+プチサイズに騙されてはいけません!


立派な男子ですよ、特にこの日はモティたんの魅力にメロメロ~


写真はありますが R指定 がつきそうなのでやめておきますヾ(・・;)ォィォィ


堤防にはいつものメンバーが集合


090406 091[1]


写真のワンちゃんはモティー以外すべて捨て犬(もらい犬)なんですよ


赤いブルゾンのアンガス君、マンションのエレベーターに迷い込んでいたのを保護されました


現在はネコちゃんと同居中


右端に移っている白いワンちゃん マルちゃん(♂)


ワタシこの前で女の子だと思ってましたヾ(・・;)ォィォィ


マルちゃんも捨てられた犬出身。この堤防の木につながれ置き去りにされました


今は、妹犬の麦ちゃん(貰われ犬)と一緒に幸せです


090406 048[1]


団子三兄弟(古っ)のように並んでいるチョコ、ラテ、テンは


先住犬のチョコ家が妊娠中のお母さん(モカちゃん)を保護して


そこで生まれたのがラテ&テン


今は4匹仲良くおそろいの洋服を作ってもらって幸せです


090406 070[1]


コーギーmixと思われるイタオ君。彼は子犬の譲渡会で今の家に。


モティたんとは走り友達……シタタタッ ヘ(*¨)ノ


090406 072[1]


おばあちゃん犬のケイちゃん(15歳) も 貰われ犬です


ちょっと前に具合が悪くなって心配しました元気になりました


マイペースでお散歩を楽しんでます


モティたんの堤防での楽しみは


1、おやつ 2、おやつ  3、4、がなくて5、ワン友と遊ぶです♪♪


ワタシの堤防散歩の楽しみのひとつが お母さん同士(お父さんも)の世間話


ワンちゃんのことから料理、買い物情報、テレビと話題は尽きません((●≧艸≦)プププッ


とっても楽しいです♪♪


犬でつながったお友達をこれからも大切にしていきたいですo(^▽^)o


そして「捨て犬の日」なんてなくなる世の中になってくれたらと思います。

090406 093[1]


たくさん遊んで帰ろうとした時、新しい出会いが・・・・・つづく


★おまけ★

ぷる家のママさん(沙夜ちゃん)が書作品展を開催してます


09.03.31 010

山口さやか 書作品展 「贈るコトノハ」


4/4(土)~12(日)  11:00~16:00 

カフェレストラン&ギャラリー

ウィンド・ファーム

宮崎市阿波岐原町前浜4278-519

 0985-60-3381

ウッドデッキはワンちゃんOKです♪♪


文化教養を高めた後は新緑の香りの中で

ワンちゃんとランチやティータイムなんていかがですか?


フレンチブルドックひろば  参加してます♪♪ ポチッしてみてね



*Comment

NoTitle 

「捨て犬の日」・・・衝撃的でした。
ついでにリンクされていた「犬ビジネスの“闇”」も
とっても悲しい話・・・。
ナナコを我が家に迎えてから、こういった悲しい現実が
本当に多く耳に聞こえてくるようになりました。
難しい問題です。。。
  • posted by ナナコ家 
  • URL 
  • 2009.04/10 21:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

モティーと一緒に生活をしてからこの手の記事にとても敏感になってきました
どうすることもできないけど少しでも悲しい思いをするワンちゃんが少なくなることを祈るだけです。
本当に難しい問題ですね。。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

モティまま(たのん)

Author:モティまま(たのん)
フレブル1匹とネコ4匹+とうちゃんと宮崎で生活

moty(モティー)
フレンチブルドック ブリンドル ♀
2007.5.1宮崎生まれ

福(ふく)
mixネコ 半端長毛種(グレー系) ♀
2007.5.1 自宅の東隣のマンションで拾う

桃(もも)
日本ネコ  ♀ 最長老19歳
山梨県生まれ 桃畑で拾う

大田原源蔵(おおたばら げんぞう)
キジネコ (玉なし) ♂ 10歳
自宅近くの公園で拾う

梅(うめ) 
半端長毛種(茶系) ♀ 5歳
2003.3.11  自宅西隣のアパートで拾う

2歳のお誕生日まで

モティー & 福


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

Jog note

右サイドメニュー

ブログランキング

モティー福の愛用品

動物用医薬品・処方食・サプリメントの総合通販

本間アニマルメディカルサプライ

激安ペットシーツ

モティーも愛用中

モティー福の愛用品

売れ筋ランキング

ブログ内検索

最近のトラックバック

