モティーと福のそのまんま生活

宮崎発 モティー(フレンチブルドック)と福(ネコ)のビューティフォーライフ

Entries



桜はまだかな?

今日の宮崎はお天気がいい、でも風が強~い

朝のお散歩はパパさん担当の我が家ですが
桜の開花状況が気になり一緒にお出かけ

堤防




上部の写真のように一輪くらいは花をつけてはいるものの
全体的にはまだのようです



少しだけ蕾もほころんできた感じがするねぇ、モティー?

へぇ




モティーには桜なんて関係ないみたい
ここは毎年先代犬たちと一緒に写真をとっていた場所

桜が満開になったら今年は一緒に写ろうね



いつも堤防ランに行くとボールに水を入れて置いてくれてるので(どなたでしょう?)
モティーは遠慮せず飲んでいる

これからの季節は散歩中も水分補給が必要になってくる

ペットボトルに飲み口を付けるタイプの携帯用はあるが
モティーは一気飲みしたいらしく、ペロペロでは足りないみたい
なので作ってみました

ほえ








試作品第1号

試作品





折り畳み式で小さくなりますが、折り畳みにくいところが
大小作ってみましたが、まだまだ改良の余地ありです

暑くなるまでには完成させたいと心に誓う母でした


フレンチブルドックひろば


*Comment

 

なんでも手作りしちゃうたのんさんってホントすごいです(><)
素材は何で出来てるんですか?
堤防は誰かしらボウルにお水入れててくれますよね。
時々、川の水ですが。。。
ぷるもおかまいなく飲んでます(><)

沙夜ちゃん 

素材は 水→漏らない→ビニール!!(単純)です

川の水ですか・・・・知らなかったv-12
でも、モティーは一度もお腹こわしたことありません。
我が家最強のお腹の持ち主ですv-411
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.03/26 18:57分 
  • [Edit]

 

その知恵はいったいどから・・・(@_@)!?
さすがですね(*^_^*)
昨日ネットで手作りできる本を買っちゃいました☆
自信ないけど、やっぱり手作りってあったかいですよね(^-^)
  • posted by アロハハ 
  • URL 
  • 2008.03/26 18:58分 
  • [Edit]

アロハハさん 

手作り仲間大歓迎です♪

手作りってかなり自己満足の世界だからうちではパパさんノータッチなんですv-393

一緒にがんばりましょうねv-411
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.03/26 23:42分 
  • [Edit]

 

手作りの携帯グッズ、素敵ですね!!ママさん、上手です!!芝も少し緑になってきたようですね♪桜が咲くと、きれいでしょうね!!気持ちよさそうな散歩コースで、モティーちゃんも嬉しいでしょうv-344
  • posted by プッチ 
  • URL 
  • 2008.03/27 07:20分 
  • [Edit]

 

春ですね~
桜は、いつ見てもいいものですね♪
島で桜が咲くのは5月中ごろです(笑)

携帯用、水のみすごい!!
本当にお上手ですね☆
  • posted by はなの飼い主 
  • URL 
  • 2008.03/27 13:45分 
  • [Edit]

プッチままさん 

堤防の桜はかなり見ごたえがあります(*^-^*)

桜を見たいために毎年この時期は朝の散歩に付き合う私です(≧∇≦)
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.03/27 15:28分 
  • [Edit]

はなの飼い主さん 

島の桜は5月中ごろですか!!
楽しみはまだ先ですね(*^-^*)

水のみはなかなか折り畳み具合がうまくいきません{{(>_<)}}
なんとか夏までには完成させたい(願望)ですp(^-^)q
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.03/27 15:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

モティまま(たのん)

Author:モティまま(たのん)
フレブル1匹とネコ4匹+とうちゃんと宮崎で生活

moty(モティー)
フレンチブルドック ブリンドル ♀
2007.5.1宮崎生まれ

福(ふく)
mixネコ 半端長毛種(グレー系) ♀
2007.5.1 自宅の東隣のマンションで拾う

桃(もも)
日本ネコ  ♀ 最長老19歳
山梨県生まれ 桃畑で拾う

大田原源蔵(おおたばら げんぞう)
キジネコ (玉なし) ♂ 10歳
自宅近くの公園で拾う

梅(うめ) 
半端長毛種(茶系) ♀ 5歳
2003.3.11  自宅西隣のアパートで拾う

2歳のお誕生日まで

モティー & 福


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

Jog note

右サイドメニュー

ブログランキング

モティー福の愛用品

動物用医薬品・処方食・サプリメントの総合通販

本間アニマルメディカルサプライ

激安ペットシーツ

モティーも愛用中

モティー福の愛用品

売れ筋ランキング

ブログ内検索

最近のトラックバック

