モティーと福のそのまんま生活

宮崎発 モティー(フレンチブルドック)と福(ネコ)のビューティフォーライフ

Entries



りんごケーキ

お年玉くじの抽選日が15日だと思っていたら25日なっていてガッカリしたモティまま(たのん)です、こんにちわ。切手シートが当たればよいほうなんですけどね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


さて、パパさんの誕生日にりんごケーキを焼いてみたんですよ♪♪

本当は○○アリスのスクエアケーキでお祝いしたかったんですが

(単にワタシが食べたいだけ?)

買いに行く暇がなく で家にある材料で作れる物はと(手抜き)( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

09.01.12 179

材料はコレだけで作れる りんごケーキ に決定 

後からシナモン+レーズン(これも残り物)

09.01.12 193

りんごはモティたんも大好きですが まだケーキは食べたことがありません

09.01.12 187

約1時間後には完成

09.01.12 191

ぎょ!!














09.01.12 186

なんと真ん中が生焼け状態

急いでレンジでチン 

誕生日ケーキを意識して丸型で焼いたのが原因

一応、焼き上がりを確かめたのに

真ん中とは・・・・il||li_| ̄|○il||li



パウンド型で焼いた時

09.01.15 071

1週間前は大丈夫だった~ (こちらは大好評♪♪)

09.01.12 192

レンジでチンしたケーキは味はをそれなり!

食感にやっぱり問題あり~il||li_| ̄|○il||li

モティたんだけはおいしそうに(レーズン抜き)食べてくれました (少しですけど(*≧m≦*)ププッ)

次回リベンジしま~す(*⌒∇⌒*)テヘ♪

フレンチブルドックひろば
 ↑ポチっとおしてね (*^-^*) フレブルが2400匹集まってますよ♪♪

*Comment

 

焼きあがったらちゃんと竹串でさして確認してください(笑)
まあ、レンジでチンすれば食べれますよね♪

ところで、モティたんがいるところはモティ家@寝室???

沙夜ちゃん 

竹串でさしたんですよ、3箇所くらい(-。 -; )
なのに真ん中だけは・・・・・(T∇T;)

モティ家@初公開の寝室です
ここでネコ4匹とモティたんと寝てますです(*≧m≦*)きゃ
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2009.01/20 16:34分 
  • [Edit]

 

パパさん、生焼けでも喜んで食べてあげてください!!
きれいな焼き色なのに、残念でしたね><それにしても、美味しそう、食べたーい^^
  • posted by プッチ 
  • URL 
  • 2009.01/20 23:45分 
  • [Edit]

プッチママさん 

焼き色にだまされてはいけません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
これからは真ん中注意で頑張りますわ♪♪

りんごがおいしい季節です(*^-^*)
ママさんも焼いてみてくださ~い♪ね♪♪
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2009.01/21 09:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

モティまま(たのん)

Author:モティまま(たのん)
フレブル1匹とネコ4匹+とうちゃんと宮崎で生活

moty(モティー)
フレンチブルドック ブリンドル ♀
2007.5.1宮崎生まれ

福(ふく)
mixネコ 半端長毛種(グレー系) ♀
2007.5.1 自宅の東隣のマンションで拾う

桃(もも)
日本ネコ  ♀ 最長老19歳
山梨県生まれ 桃畑で拾う

大田原源蔵(おおたばら げんぞう)
キジネコ (玉なし) ♂ 10歳
自宅近くの公園で拾う

梅(うめ) 
半端長毛種(茶系) ♀ 5歳
2003.3.11  自宅西隣のアパートで拾う

2歳のお誕生日まで

モティー & 福


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

Jog note

右サイドメニュー

ブログランキング

モティー福の愛用品

動物用医薬品・処方食・サプリメントの総合通販

本間アニマルメディカルサプライ

激安ペットシーツ

モティーも愛用中

モティー福の愛用品

売れ筋ランキング

ブログ内検索

最近のトラックバック

