モティーと福のそのまんま生活

宮崎発 モティー(フレンチブルドック)と福(ネコ)のビューティフォーライフ

Entries



雪山(とんだハプニング)

今日はパパさんの4●回目の誕生日ってことで豪華な夕食にしたいなぁと思っているだけのモティまま(たのん)です、こんにちわ。今日も仕事なので休日に実行しますね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


さて、雪山(登頂編)は楽しんでもらえたでしょうか?

さらに今回は(ハプニング編)が続きますよ~(パフっ、パフっ!ドン!ドン!)

09.01.12 136

お椀とお箸を忘れるというアクシデントはありましたが何とか無事に下山

さぁ、黒川温泉で冷え切った身体を温めようと久住高原をあとに

09.01.12 140

景色の良いところでパチリ

このあたりまでは余裕でした

雪道も下っていくと除雪されていたのでチェーンを外すことに

09.01.12 143

なんとチェーンがタイヤの裏側に引っかかり取れないー

大変です、お姉さん!!(ザ・ホテルの高嶋政伸風に)←古っ

パパさんが一生懸命に頑張っても取れません

そこでパパさん思い切りました
















09.01.12 146

タイヤを外して引っかかっていたチェーンは無事回収のはずが

なんと車の重みでジャッキが倒れ車は前のめりに

もう、どうすることも出来ないので

JAF!  JAF!! (スタッフー! スタッフー!!のノリですね)


悲しいかなJAFに入会していないモティ家、多額の出費を覚悟しましたよ

(いくらかかるのか想像もできな~い)il||li_| ̄|○il||li


JAFにしている最中に助っ人現れる


09.01.12 148

おじさんが大きなジャッキを持ってきてくれて

若者3人組(たぶんスノボ帰りだと思われる)のうち1人が車関係に詳しいからと

わざわざ止まって助けてくれました。

その人たちのおかげで救われたモティ家の車

助っ人おじさんは山で出会った写真待ちの夫婦の方でした

山って最高ー!!

この日はたくさんの人たちに助けられて楽しい雪山登山が出来ました

★プチ情報★
この助っ人おじさんですが、阿蘇・南小国のそば街道で 「千年屋」 というお蕎麦屋さんのご主人でした。今度はおそばを食べにいきたいなぁ

ちゃんとタイヤのついた車で宮崎に向かってGO

09.01.12 151

竹田温泉の花水月で疲れた身体をリフレッシュ♪♪

★花水月は竹田駅から1分★

お腹も空いたので延岡の「おぐら」で

09.01.12 155

パパさんチョイスの定食(チキン南蛮はあっさり風)

09.01.12 157

ワタシは初めて食べたエビフライカレー(辛くないカレーでワタシ向き)

09.01.12 154

この日のオススメ!!エビとホタテのフライ定食 (Mちゃん完食)

09.01.12 156

定番のカツカレー (Yちゃん完食)

お腹一杯になった女性軍は夢の中へ

運転するパパさんご苦労様でした

アクシデントありハプニングありでしたが楽しい雪山でした♪♪

この冬は雪山にあと何回行けるだろうか?

09.01.12 166

懲りてない ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

09.01.12 165

わかりました、今度はMY箸を持っていくことにしま~す

フレンチブルドックひろば



*Comment

 

ひえぇぇぇ!!
車のトラブルは怖いですね。。。
私なんてたいした車についてたいした知識もないので、
そういうことを想定した上で(笑)
ロードサービス付の保険にしてます。
しかし一枚目のショットの時には、そんなことになるなんて
想像もつかず、みんな生き生きした笑顔で写ってますネ☆
そこがまたウケるわ♪
  • posted by ナナコ家 
  • URL 
  • 2009.01/17 08:51分 
  • [Edit]

 

タイヤを外してチェーンを取ったまではサスガです....その後ジャッキが倒れるのは予想外でしたね!!
大きなジャッキを入れ込むスペースがあったんですね! 親切な人達に巡り合えて良かったですね!!
ちなみに10年以上JAFに入会してますが、一度も利用してません。年会費をお布施のように納めているだけです。
  • posted by そらの友達 
  • URL 
  • 2009.01/17 09:26分 
  • [Edit]

ナナママさん 

ロードサービス付きの保険なんてのがあるんですね(*^-^*)
真剣に考えようかしら???

山を愛する人たちは親切なのだぁ♪♪いつか恩返しできる日が来るかしら(^▽^;)
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2009.01/17 09:33分 
  • [Edit]

そらの友達さん 

10年間も利用してないなんて運がいいのか悪いのか( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
うちのパパさんはバイクを自分でいじっていた経験から「JAFのお世話にはならん」と言い放ってましたが、今後どうするのでしょうかねぇ(^▽^;)
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2009.01/17 09:35分 
  • [Edit]

 

寒い中大変なことが起こっていたんですね!!!
お疲れ様でした・・・
でもこうゆうことがあると、人ってやさしいんだァって思いますよね☆
モティ家の日頃の行いがイイ???
モティパパHAPPY BIRTHDAY!!!!
  • posted by アロハハ 
  • URL 
  • 2009.01/17 09:50分 
  • [Edit]

アロハハちゃん 

ほんと寒いし暗くなってくるしでどうなるかと思ってました(^▽^;)
熊本県民のやさしさに触れました(涙)

ありがとうbyモティパパと申してますよ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2009.01/17 14:46分 
  • [Edit]

 

ひとまわり上のモティパパ、お誕生日おめでとう♪
親切な人々がいてよかったですね。
おそばやさん、気になるわあ~。
きっとおいしいんでしょうね♪
次回の楽しみが増えましたね!!!

 

パパさんお誕生日おめでとうございます!!いい年になりますように♪雪山登山の記事見ましたよ!!色々な景色が見られて、すばらしかったです^^お箸事件や、チェーン事件があっても、心ある方々が助けてくれて、これまたいいお話でした☆モティーちゃん、ごりごりと棒かじりが楽しそうですね(笑)
  • posted by プッチ 
  • URL 
  • 2009.01/17 20:37分 
  • [Edit]

沙夜ちゃん 

ありがとう(*^-^*)一回りも違うんだ~(^▽^;)byモティパパ

気になるおそば屋さんよね~♪♪
春頃にはモティたん共にお出かけしたいなぁ(*^-^*)
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2009.01/18 09:19分 
  • [Edit]

プッチママさん 

ありがとう、今年もいろんなことがありそうですbyモティパパ

この日は本当に思い出深い登山になりました(*^-^*)
今年はぜひ一緒に登りましょう♪♪
モティたんは木の棒も大好きです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2009.01/18 09:26分 
  • [Edit]

 

よかったですねー!!
雪道は本当に危ないから私も運転するのが大嫌いです!!

かっこいい車なので、無事で何よりですね^^。
  • posted by アロハパ 
  • URL 
  • 2009.01/20 14:37分 
  • [Edit]

アロパパさん 

いや~!本当に冷や汗ものでしたよ(-。 -; )
雪山へはこれからも出かけるつもりなのでJAFを真剣に検討中です(。→ˇ艸←)
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2009.01/23 13:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

モティまま(たのん)

Author:モティまま(たのん)
フレブル1匹とネコ4匹+とうちゃんと宮崎で生活

moty(モティー)
フレンチブルドック ブリンドル ♀
2007.5.1宮崎生まれ

福(ふく)
mixネコ 半端長毛種(グレー系) ♀
2007.5.1 自宅の東隣のマンションで拾う

桃(もも)
日本ネコ  ♀ 最長老19歳
山梨県生まれ 桃畑で拾う

大田原源蔵(おおたばら げんぞう)
キジネコ (玉なし) ♂ 10歳
自宅近くの公園で拾う

梅(うめ) 
半端長毛種(茶系) ♀ 5歳
2003.3.11  自宅西隣のアパートで拾う

2歳のお誕生日まで

モティー & 福


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

Jog note

右サイドメニュー

ブログランキング

モティー福の愛用品

動物用医薬品・処方食・サプリメントの総合通販

本間アニマルメディカルサプライ

激安ペットシーツ

モティーも愛用中

モティー福の愛用品

売れ筋ランキング

ブログ内検索

最近のトラックバック

