モティーと福のそのまんま生活

宮崎発 モティー(フレンチブルドック)と福(ネコ)のビューティフォーライフ

Entries



雪山(出発編)

やっと登山後の洗濯が終わったモティまま(たのん)です、こんにちわ。ここのところで助かりますわ(寒いけど)(^▽^;)


さて、成人の日の12日に成人に4人で雪山へ

09.01.12 022

今回は時間が長いので留守番のモティたん(ごめんね)

旅?のお供に

09.01.12 016

ワタシの大好き 「期間限定」品をリュックに詰めて

朝の5時に出発  テンションが超高~い♪♪

途中のコンビにでこんな物を発見しちゃいました!

09.01.12 029

ネーミングに釘付けです 寒かったので買いませんでしたが(アイスです)

次回はぜひ買いたいと思わせるネーミングでした(*≧m≦*)ププッ

こちらも

09.01.12 030

「なしか」ってなにが「なしか?」 ( ̄▼ ̄|||)




寒~いおやじダジャレは置いといて

09.01.12 034

雪原の久住高原に到着

09.01.12 035

心配していた天気も青空が見えるほどに

09.01.12 032

ここからチェーン装着です(久しぶりの装着に手間どう父)

女性軍は掛け声のみの応援 で無事装着しました




09.01.12 049

今日は牧の戸登山口より登り始めます

09.01.12 050

1年ぶりの雪山に足元があやしい(*≧m≦*)ププッ

09.01.12 007

樹氷のトンネルはいつ見ても神秘的♪♪

09.01.12 064

雪にはしゃぐ二人♪♪ ふかふか♪ やわらか~い♪♪

09.01.12 060

4人で ハイ!ポーズ!!  パチリ!

このあと、吹雪いてきたので昼食は非難避難小屋にて

09.01.12 069

今回は 寄せ鍋

他の登山者達もそれぞれ工夫した昼食を作ってました

09.01.12 067

さぁ、出来上がり!!といったところで なんと お椀と割り箸を忘れてきたことが発覚

手元にあるのはチューリップスプーン2本のみ

お椀はカップで代用できるがお箸は~~ と騒いでいたら

なんと、他の登山者の方から割り箸を4人分も頂きました

ありがとう
 (←堀内孝雄風に)

09.01.12 081

無事に寄せ鍋を堪能することが出来ましたよ~♪♪

(お箸をくれた方にもおすそ分けをして)


人の温かさに触れた出来事でした


そして1年ぶりに再会した

09.01.12 090

いつもご主人と一緒の ハナちゃん(寒くはないのかしら?) 

お腹も一杯になり身体も温まったので久住山頂を目指します

★つづく★


09.01.12 026


フレンチブルドックひろば


*Comment

 

樹氷はきれいだと思うけどやっぱり寒そう~!!!
忘れ物するなんてさすがモティママね♪
パパさんからチクチク言われたでしょ~(笑)
ちなみに非難小屋×→避難小屋○ですよ~!!!

沙夜ちゃん 

ありゃ、りゃ( ̄▼ ̄|||)  ご指摘ありがとうございます、早速、直しました(^▽^;)

お椀とお箸はワタシが用意したのにトランクの隅に転がってました<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
ちなみに最終確認をするのはしっかり者のパパさんなんですけどねぇ(^▽^;)
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2009.01/14 18:54分 
  • [Edit]

 

チェーン装着している人初めてみた!!
そっちではきっと当たり前なんですよね~、
ノーマルタイヤにチェーンって!!
しかし寒いとこで食べるアツアツの鍋はおいしそう☆
この寒暖の差がいいんですよね!
あたしも昔よくコタツの中とかお風呂の中でアイス食べてたな~♪♪
  • posted by ナナコ家 
  • URL 
  • 2009.01/14 21:44分 
  • [Edit]

 

久住は 良い雪景色だったんですね!
ホント寒そぉ~ でも寒い中での鍋って
最高~に美味しいですよね (#^.^#)
来年は 久住に登山だぁ~ っと
くぅパパが 言ってますよ ^_^;
  • posted by くぅーママ 
  • URL 
  • 2009.01/15 00:36分 
  • [Edit]

ナナママさん 

そちらでは冬場は冬用タイヤに交換するんですよね!
宮崎ではチェーンが普通かな?年に1,2回のことなので毎回パパさん頑張ってますが、今回コレが事件を呼んだんですよ~(-。 -; )
寒い中の鍋は最高なんだけど猫舌のワタシにはあまり関係ないかも(T∇T;)
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2009.01/15 12:02分 
  • [Edit]

くぅーママさん 

コメントありがとう(*^-^*)
宮崎は信じられないくらい寒いです( ̄▼ ̄|||)
久住の雪景色は綺麗でしょ♪♪
キャンプも出来る場所があるから来年はここでキャンプでもしますか?(温泉もあっていいよ~!)
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2009.01/15 12:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

モティまま(たのん)

Author:モティまま(たのん)
フレブル1匹とネコ4匹+とうちゃんと宮崎で生活

moty(モティー)
フレンチブルドック ブリンドル ♀
2007.5.1宮崎生まれ

福(ふく)
mixネコ 半端長毛種(グレー系) ♀
2007.5.1 自宅の東隣のマンションで拾う

桃(もも)
日本ネコ  ♀ 最長老19歳
山梨県生まれ 桃畑で拾う

大田原源蔵(おおたばら げんぞう)
キジネコ (玉なし) ♂ 10歳
自宅近くの公園で拾う

梅(うめ) 
半端長毛種(茶系) ♀ 5歳
2003.3.11  自宅西隣のアパートで拾う

2歳のお誕生日まで

モティー & 福


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

Jog note

右サイドメニュー

ブログランキング

モティー福の愛用品

動物用医薬品・処方食・サプリメントの総合通販

本間アニマルメディカルサプライ

激安ペットシーツ

モティーも愛用中

モティー福の愛用品

売れ筋ランキング

ブログ内検索

最近のトラックバック

