モティーと福のそのまんま生活

宮崎発 モティー(フレンチブルドック)と福(ネコ)のビューティフォーライフ

Entries



山登り

全国的に寒波に襲われているようで、宮崎も寒い( ̄▼ ̄|||) 明日は久住に雪山登山に行く予定のモティまま(たのん)です、こんにちわ。雪山~はもっと寒いですよね(^▽^;)


さて、お正月の話題もコレが最後です

1月3日に神戸からやってきたくぅママさん達と登山に行きました

09.01.15 001

今回はモティたんも留守番です(ごめんね

09.正月 090

県北にある大崩山(おおくえやま) モティ父の一番お気に入りの山です

さぁ出発

09.正月2 122

これ! 頂上じゃないですよ、渓谷の反対側にある岩峰

先端に立つこともできます

岩登り(ロッククライミング)の人たちはコレを登るらしい(ひぇ~~怖いですねぇ)

そんな岩を眺めながら

09.正月 030

崖っぷちをロープを頼り綱渡り~

09.正月2 170

橋渡りあり~

09.正月 043

ロープあり~

09.正月 035

渓流を眺めながら(マイナスイオンを大吸収)

09.正月 061

岩をよじ登り(心臓バクバク

09.正月 059

約2時間登って着いた「袖ダキ」と呼ばれる絶好の景観岩

09.正月 049

ワタシの反対側にくぅパパさんがいます

ここでお昼タイム~

09.正月2 134

お待ちかね(ワタシだけ?)のキムチ鍋

寒い中、頑張って登ってきたのですっごくおいしい♪♪

09.正月 056

ふぅ~ふぅ~しながら食べる鍋は最高

最後はチーズを入れて雑炊で平らげました♪♪

ここで引き返すつもりでしたがお天気も良かったので

09.正月 065

もう少し先の岩場まで

09.正月 062

太陽があたって暖かくなり気持ちよかった~

久しぶりの大崩山でしたがとても楽しかったです♪♪



下山後には麓にる『美人の湯」(ワタシのため温泉?)で汗を流し

宮崎名物のチキン南蛮を食べてないという二人に

09.正月2 183

延岡の「おぐら」で宮崎名物のチキン南蛮と

09.正月2 182

エビフライ&ハンバーグ定食を食べ、

次は神戸へ遊び行こうと盛り上がり(もちろんモティたんも一緒に)

くぅママさんたちは次の旅先へ向かったのでした

09.01.15 007

えっ!!帰っちゃったでち

09.01.15 006

今度は船に乗って会いに行こうね♪♪


フレンチブルドックひろば


*Comment

 

相変わらずタフですね~
でも山でキムチ鍋って最高かも・・・(@O@)
年越しキャンプもそうだけど、いつも準備万端で感心しまくりです☆
そんだけ道具もってたらキャンプも楽しいし、心地良いかも
  • posted by アロハハ 
  • URL 
  • 2009.01/11 11:35分 
  • [Edit]

 

すごい!
険しい道のりの先には素晴らしい景色があったのですね^^。
写真でも十分伝わってきました。

そしてキムチ鍋。
これまた格別においしいんでしょうね~♪

ご挨拶が遅れましたが、あけましておめでとうございます。
昨年は本当にお世話になりました。
今年もアロハ共々よろしくお願いいたしまーす!!
  • posted by アロハパ 
  • URL 
  • 2009.01/11 13:50分 
  • [Edit]

アロハハちゃん 

山登りキャンプの道具はバッチリ揃ってますから大丈夫なんですが(*^-^*)
オートキャンプというかもっと気軽なキャンプをするための道具が今度は欲しい~♪♪
もっと快適に簡単にキャンプが楽しめそうですよ(*^-^*)
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2009.01/11 14:30分 
  • [Edit]

アロパパさん 

寒い中を汗かいて登った後のキムチ鍋は最高の贅沢だと思います、ワタシ♪♪
パパさんも海だけじゃなくてたまには山に登ってみませんか?
酒も食事も何でもおいしいですよ(*^-^*)
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2009.01/11 14:34分 
  • [Edit]

 

すごいいい景色!!天気が良くて最高の山登りでしたね♪♪この山と美人の湯のツアーに申し込みして行けなかったんですよね。今年こそ行きたい、憧れの山です^^山登りされる方は、山の上で普通に温かい食事と取られますよね。さすがです☆モティーちゃん、神戸で再会できるといいね^^
  • posted by プッチ 
  • URL 
  • 2009.01/11 14:56分 
  • [Edit]

プッチママさん 

ツアーがあるんですねw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
今度、モティ家ツアー(鍋つき)に参加しませんか?(*^-^*)
山の上で食べる鍋は格別のおいしさがあります、かなりオススメです♪♪
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2009.01/11 18:11分 
  • [Edit]

 

いい景色ですねぇ。 大崩山って結構デンジャラスですね。でも岩場の写真最高です。
今頃は雪山登山中ですか!? 無事生還してくることを願ってます。 ニュースに出ないで下さいね!!
  • posted by そらの友達 
  • URL 
  • 2009.01/12 11:14分 
  • [Edit]

そらの友達さん 

いろんなアクシデントはありましたが、雪山から無事に生還しましたよ~♪♪
その様子はまた報告しますね(*^-^*)

大崩山は魅力的な岩場が多い山で宮崎でもっと有名になってもいいと思うのですがね(^▽^;)

  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2009.01/13 13:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

モティまま(たのん)

Author:モティまま(たのん)
フレブル1匹とネコ4匹+とうちゃんと宮崎で生活

moty(モティー)
フレンチブルドック ブリンドル ♀
2007.5.1宮崎生まれ

福(ふく)
mixネコ 半端長毛種(グレー系) ♀
2007.5.1 自宅の東隣のマンションで拾う

桃(もも)
日本ネコ  ♀ 最長老19歳
山梨県生まれ 桃畑で拾う

大田原源蔵(おおたばら げんぞう)
キジネコ (玉なし) ♂ 10歳
自宅近くの公園で拾う

梅(うめ) 
半端長毛種(茶系) ♀ 5歳
2003.3.11  自宅西隣のアパートで拾う

2歳のお誕生日まで

モティー & 福


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

Jog note

右サイドメニュー

ブログランキング

モティー福の愛用品

動物用医薬品・処方食・サプリメントの総合通販

本間アニマルメディカルサプライ

激安ペットシーツ

モティーも愛用中

モティー福の愛用品

売れ筋ランキング

ブログ内検索

最近のトラックバック

