モティーと福のそのまんま生活

宮崎発 モティー(フレンチブルドック)と福(ネコ)のビューティフォーライフ

Entries



ニット帽

フルマラソンまで残り2日、カーボローディング(糖質を溜め込む)といっては大食いしているモティまま(たのん)です、こんにちわ。炭水化物を通常の1,5倍くらい摂取してエネルギーを体内に溜め込むのですが、雨で棄権したらデブ道まっしぐらです( ̄▼ ̄|||)


さて、くまちゃんからセーターを編んでもらいましたが

ワタシが「他のブログでニット帽をかぶってて てげ(超) かわいっちゃが(かわいかったよ)!!」

の一言でサクサクと 編んで くれました



じゃん♪♪




08.12.15 065_1

寝起きのためちょっとボーー としてますが

08.12.15 070

ポンキッキ(今もやっているのかしら?)に出場意欲ありです

くまちゃん ありがとう 







おまけ

これって  

















08.12.15 062_1


ゴマちゃん(アザラシ)に 似てると思いませんかぁ♪♪

フレンチブルドックひろば
フレブルが2300匹集まってますよ♪♪


手作り食記録
モティーのワンごはん ←ポチっとこちらから


*Comment

No title 

モティちゃん。冬支度すすんでますね。

我が家にも、家庭用ミシンとロックミシンが到着しました。
家庭科いらい(相当昔ですな)のしかもニット生地初で、難しいです。すでに1枚無駄にしてしまいました。v-12
今度縫い方教えて下さい。特に首回り・・・

日曜日の青太頑張って下さいね。v-30
  • posted by がぶのはは 
  • URL 
  • 2008.12/12 14:28分 
  • [Edit]

かぶのははさん 

ついにミシンが到着したのですね♪♪
首周りの始末はロックがあれば超簡単ですよ。
今度、一緒に縫い物しましょうね(*^-^*)
先日はメルアド聞き忘れちゃいましたね(失敗(^▽^;)
良かったら非公開コメントくださいm(_ _)m

マラソンは完走目指して頑張ります(//▽//)
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.12/12 16:30分 
  • [Edit]

 

すげ~!!!
ちゃんとずれないようにヒモがついてるところがナイス♪
モティたん、さすがモデル!
かぶりものもOKなのね!!!

青太ますますもって微妙ですねえ。
とりあえず、ぷる家はマック前くらいで応援してます♪

No title 

キャ~i-237i-178
なんてラブリーなぼんぼりニット帽i-176
しかもサクサクッと編める、お友達は
もっと素敵i-184i-184

ゴマちゃん、それ着てどこお出かけするの~??
  • posted by ナナコ家 
  • URL 
  • 2008.12/12 20:28分 
  • [Edit]

No title 

ママさん、今エネルギーを溜め込んでいるんですねか(笑)お天気は、なんとか雨が上がりそうですね♪モティーちゃん、かわいいあったかニットフル装備だあv-10
  • posted by プッチ 
  • URL 
  • 2008.12/12 22:47分 
  • [Edit]

No title 

なになにカーボローディング(糖質を溜め込む)...知りませんでした!
今から頑張って貯め込みます!?
日曜は天気が微妙ですね?
  • posted by そらの友達 
  • URL 
  • 2008.12/12 23:47分 
  • [Edit]

沙夜ちゃん 

お孫さんの帽子と同じらしい・・・(^▽^;)
ありがたいことですよ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
モデルさんも少しは上手になったかしら?

青太は天気が回復して晴れそうなので完走するよう頑張ります
マック前ですね、そこまでは頑張ります( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.12/13 12:34分 
  • [Edit]

ナナママさん 

初詣はこれで決まり(*⌒∇⌒*)テヘ♪
お年玉もたくさんもらえるとうれしいなぁ(*^-^*)
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.12/13 13:20分 
  • [Edit]

プッチママさん 

エネルギーの溜め込みすぎで苦しいです(単なる食べすぎ!!)
明日は晴れるようなので今度は日焼け対策が大変(^▽^;)
とにかく完走目指して頑張って走ります(*⌒∇⌒*)テヘ♪

モティたんの冬支度はもう十分ですよ(*^-^*)
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.12/13 13:23分 
  • [Edit]

そらの友達さん 

いよいよ明日ですね!体調は万全ですか?
友人は炭水化物なら何でもといってv-275で頑張ってました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ぷる家がマック前で応援してくれるそうですv-314
では、ゴールで会いましょうね(*^-^*)

  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.12/13 13:31分 
  • [Edit]

ママ完走おめでとう! 

v-20
ママ完走おめでとうございました。
パパは残念でしたね。
やっぱり、フルはキツイです。
ハーフは1h49mでしたが結局、4
h05mでした。
ダチョウさんは?
  • posted by 流石Yha! 
  • URL 
  • 2008.12/15 07:05分 
  • [Edit]

流石Yhaさん 

お疲れ様でした(*^0^*)
初フルでこのタイムでのゴールはすごいです!!流石Yhaヾ(*^∀^*)ノ★
私も来年はもう少し頑張ろうと心に誓いましたよ(。→ˇ艸←)
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.12/16 10:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

モティまま(たのん)

Author:モティまま(たのん)
フレブル1匹とネコ4匹+とうちゃんと宮崎で生活

moty(モティー)
フレンチブルドック ブリンドル ♀
2007.5.1宮崎生まれ

福(ふく)
mixネコ 半端長毛種(グレー系) ♀
2007.5.1 自宅の東隣のマンションで拾う

桃(もも)
日本ネコ  ♀ 最長老19歳
山梨県生まれ 桃畑で拾う

大田原源蔵(おおたばら げんぞう)
キジネコ (玉なし) ♂ 10歳
自宅近くの公園で拾う

梅(うめ) 
半端長毛種(茶系) ♀ 5歳
2003.3.11  自宅西隣のアパートで拾う

2歳のお誕生日まで

モティー & 福


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

Jog note

右サイドメニュー

ブログランキング

モティー福の愛用品

動物用医薬品・処方食・サプリメントの総合通販

本間アニマルメディカルサプライ

激安ペットシーツ

モティーも愛用中

モティー福の愛用品

売れ筋ランキング

ブログ内検索

最近のトラックバック

