モティーと福のそのまんま生活

宮崎発 モティー(フレンチブルドック)と福(ネコ)のビューティフォーライフ

Entries



場所取り合戦

マイナス2,7度( ̄▼ ̄|||)  宮崎の今朝の気温に洗濯物を干すときは毛糸の手袋が必要と本気で思ったモティまま(たのん)です、こんにちわ。干した後にジンジンするくらい手が冷たくなりますよね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


さて、我が家でも朝から寒さに震える

08.12.15 009

一匹の犬と猫  モティたんと桃ばぁちゃん(19歳)

桃ばぁちゃんの「ウニャーー!」という泣き声の方を見てると

初めてのツーショット 

あわててカメラを向けちゃいました

よく見ると

08.12.15 006

桃ばぁちゃんは「ちょっとどいて」と言いたい様子

ところが、身体の大きなモティたん

08.12.15 008

指定席は譲りません!!

仲良く、横に並べばいいと思うのに・・・ <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

そんな光景が見られる日が来るといいなぁ (//▽//)


さて、冬の寒さ対策どんなことしてますかぁ?

フレブル会ではパジャマ(カバーオールとおしゃれに言うらしい)が流行♪♪とか

じゃぁ、モティたんにもと作ってみました  残り生地で (*≧m≦*)ププッ

08.12.15 002

パジャマ1号

きゃぁ~~♪♪ カワイイ (親ばか)

でも、大きすぎたil||li_| ̄|○il||li  手直し決定です

今度の休みにがんばります

★ モティたんの湿疹は終息に向かってます

   でも、皮膚が痛んだせいか抜け毛がひどくなりました

   パジャマは必需品になりつつあります

フレンチブルドックひろば
フレブルが2300匹集まってますよ♪♪


手作り食記録
モティーのワンごはん ←ポチっとこちらから



*Comment

No title 

完全にモティちゃんの指定席になってますね!
パジャマ似合ってます。とっても気持ちよさそうですね!!外着でもOKじゃないですか!?
  • posted by そらの友達 
  • URL 
  • 2008.12/08 00:43分 
  • [Edit]

そらの友達さん 

猫達にもそれぞれ指定席がありますが早いもの勝ちです(*≧m≦*)ププッ

外着でも大丈夫でしょうか?
宙君のおやじパジャマがステキだったので頑張って作ってみました(*^-^*)
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.12/08 12:41分 
  • [Edit]

 

今日も寒いですねえ~。
洗濯モノ、辛いです(涙)
手がジンジンするのわかります~。

パジャマかわいい~。
モティたんの肌、早くもどるといいですねえ(><)

No title 

桃ばぁのほうが寒がりなんじゃないの?
モティはまだ若いんだから、
お年寄りには席をゆずりなさーい 笑

さて私もナナパパにおねだりして
クリスマスプレゼントにミシン買って
もらうことに♪♪
ヤッター!!
(宝の持ち腐れにだけはならないように。。。)
  • posted by ナナコ家 
  • URL 
  • 2008.12/08 20:35分 
  • [Edit]

No title 

手が痛いですよねぇ(´:ω;`)
あまりに寒いと家事をボイコットしちゃいたいと本気で思っているグータラ主婦です(。-∀-)

バジャマすごぉぉぉぉい!!!
私、それが作りたくってミシン買ったようなものです。
でも、うちも場合家の中でおトイレしないから開いてるところがないバージョンが欲しくって・・・・(´▽`)
それにしてもママさん凄いなぁ(*'ω'ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ'`゚チ
  • posted by りんご 
  • URL 
  • 2008.12/08 23:23分 
  • [Edit]

沙夜ちゃん 

モティたんの肌もやっと元通りの真珠?のような肌に戻りましたよ(*^-^*)
ただ、抜け毛がひどくあと2,3日は掃除が大変ですけどね<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
パジャマが間に合ってよかったよぉ(^▽^;)
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.12/09 11:04分 
  • [Edit]

ナナママさん 

すご~い!!やさしいナナパパさんd( ̄◇ ̄)b グッ♪
ナナコちゃんの手作り服デビューもすぐですね、楽しみにしてま~す(*^-^*)
宝の持ち腐れになんてならないでねぇ♪♪
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.12/09 11:14分 
  • [Edit]

りんごちゃん 

開きなしタイプも作ろうと思ってますが、まだ型紙ができてな~い(^▽^;)
ウチでもヒート中のカバーとして欲しいのですよ♪♪
リンゴちゃんもミシンがあるんだから大丈夫♪♪出来るよ(*^-^*)
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.12/09 13:13分 
  • [Edit]

No title 

桃ちゃんとモティーちゃんの奇跡のツーショットでしたか^^モティーちゃん、指定位置はがっちりキープなんですね(笑)パジャマ素敵~ぐっすりじゃないですか♪♪
  • posted by プッチ 
  • URL 
  • 2008.12/10 00:37分 
  • [Edit]

プッチママさん 

誰よりも早く座って指定席は絶対に譲りませんよ(*^-^*)

ただ今、抜け毛がひどくパジャマ大活躍です♪♪
パジャマを着るとぬいぐるみみたいですよね(//▽//)
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.12/10 10:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

モティまま(たのん)

Author:モティまま(たのん)
フレブル1匹とネコ4匹+とうちゃんと宮崎で生活

moty(モティー)
フレンチブルドック ブリンドル ♀
2007.5.1宮崎生まれ

福(ふく)
mixネコ 半端長毛種(グレー系) ♀
2007.5.1 自宅の東隣のマンションで拾う

桃(もも)
日本ネコ  ♀ 最長老19歳
山梨県生まれ 桃畑で拾う

大田原源蔵(おおたばら げんぞう)
キジネコ (玉なし) ♂ 10歳
自宅近くの公園で拾う

梅(うめ) 
半端長毛種(茶系) ♀ 5歳
2003.3.11  自宅西隣のアパートで拾う

2歳のお誕生日まで

モティー & 福


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

Jog note

右サイドメニュー

ブログランキング

モティー福の愛用品

動物用医薬品・処方食・サプリメントの総合通販

本間アニマルメディカルサプライ

激安ペットシーツ

モティーも愛用中

モティー福の愛用品

売れ筋ランキング

ブログ内検索

最近のトラックバック

