モティーと福のそのまんま生活

宮崎発 モティー(フレンチブルドック)と福(ネコ)のビューティフォーライフ

Entries



赤い発疹

最高気温21度の宮崎、秋に戻ったように暖かく汗かいてセーター着ているモティまま(たのん)です、こんにちわ。明日の最高気温予想は12度です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


さて、月曜日は堤防ランで大暴れしたので(その内容は後日に)

08.11.30 118

楽しい、堤防ラン♪♪

08.11.30 117

広~い河川敷を走り回って(爆走娘 健在)

08.11.30 125

思い切り遊んだ後はシャンプーですよ

冬は日が沈むのが早いΣ(・ω・ノ)ノ!

08.11.30 133

この日のシャンプーは病院で薦められたエピスースシャンプー

前回も使ったが皮膚に異常は出なかった

08.11.30 136

シャンプー後は疲れたのか爆睡中

気になる皮膚も綺麗です

ところが・・・・

1日経ってから

08.11.30 149

朝にはなかった発疹が全身に広がってます( ̄▼ ̄|||)

08.11.30 147

多少、凹凸もあり蕁麻疹か!と思いましたが(痒がっていたので)

以前にも同様な事があったので全身をぬるま湯で流して様子を見ることに

翌朝には発疹はあるものの凹凸はなくなっており痒みも落ち着いたようです

シャンプー選びは難しいですil||li_| ̄|○il||li

モティたん用シャンプーはワタシのより超高級です( ̄▼ ̄|||)

フレンチブルドックひろば
フレブルが2300匹集まってますよ♪♪



手作り食記録
モティーのワンごはん ←ポチっとこちらから



*Comment

 

ありゃ!?その後、大丈夫???
ぷるさんは、トリミングに行くと
ポチポチがでます(><)
(なのでココ最近は行ってませんが)
今使ってるシリーズは問題無いので助かってますが
なかなかデリケートで困りますよね~。

No title 

モティたん、大丈夫ですか??
使ってすぐにこんな症状がでるなんて……
よっぽど体に合わなかったのかな?
早く赤みもひいてくれるといいですね。。。
シャンプーは本当に高級ですよね 笑
私のシャンプーとリンスとヘアパックを足しても、
その値段にはなりませんわ…
  • posted by ナナコ家 
  • URL 
  • 2008.12/04 20:53分 
  • [Edit]

No title 

月曜の大暴れの堤防ラン!?気になりますね^^モティーちゃん、今回はシャンプーによる発疹なんですね。シャンプーが、合わなかったんですね><発疹といえば、最近鯖にあたって、顔や頭に発疹ができました^^;
  • posted by プッチ 
  • URL 
  • 2008.12/04 22:09分 
  • [Edit]

沙夜ちゃん 

症状は落ち着きを見せ始めてますよ<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
ぷるさん、おしゃれにトリミングに行ってたのですね♪♪
モティ家は今だ行ったことナッシング~!です(一度は行ってみたいと思うんですけどね・・)
シャンプーもお試しで使ったときは大丈夫だったので買ったばかり(涙)
ワタシが使おうかしら・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.12/05 09:35分 
  • [Edit]

ナナママさん 

モティたんのシャンプーは3回チェンジ中(涙)
すべて、肌に優しいといわれたものだったけど成分的に
合わない物があるみたい<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
残る手段はパパさんご愛用の固形無添加石鹸か???( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.12/05 09:39分 
  • [Edit]

プッチママさん 

ママさん、鯖に当たっちゃったんですか~( ̄▼ ̄|||)
体調にもよるらしいからゆっくりと休んでくださいね(*^-^*)

モティたんも疲れて体力がなくて発疹が出来たのかもしれません。
堤防ラン+シャンプーはきつかったかな??
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.12/05 09:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

モティまま(たのん)

Author:モティまま(たのん)
フレブル1匹とネコ4匹+とうちゃんと宮崎で生活

moty(モティー)
フレンチブルドック ブリンドル ♀
2007.5.1宮崎生まれ

福(ふく)
mixネコ 半端長毛種(グレー系) ♀
2007.5.1 自宅の東隣のマンションで拾う

桃(もも)
日本ネコ  ♀ 最長老19歳
山梨県生まれ 桃畑で拾う

大田原源蔵(おおたばら げんぞう)
キジネコ (玉なし) ♂ 10歳
自宅近くの公園で拾う

梅(うめ) 
半端長毛種(茶系) ♀ 5歳
2003.3.11  自宅西隣のアパートで拾う

2歳のお誕生日まで

モティー & 福


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

Jog note

右サイドメニュー

ブログランキング

モティー福の愛用品

動物用医薬品・処方食・サプリメントの総合通販

本間アニマルメディカルサプライ

激安ペットシーツ

モティーも愛用中

モティー福の愛用品

売れ筋ランキング

ブログ内検索

最近のトラックバック

