モティーと福のそのまんま生活

宮崎発 モティー(フレンチブルドック)と福(ネコ)のビューティフォーライフ

Entries



赤ずきんちゃん(冬服3)

11月も残り3日になりました。12月になるとイベントが目白押しのモティまま(たのん)です、こんにちわ。大掃除に大掃除に・・・ 年賀状に年賀状に・・・ 目白押しですw( ̄Д ̄;)wワオッ!!


さて、周りを見回せば今年の流行はファーの洋服

そこでワタシもモティたんのために頑張りました

プードルファーのコートづくり

08.11.15 233

そう、源蔵のは天然ファーよ

まずは、天然じゃなくてプードルファーの生地探しから

ネットで検索  見っ~け♪♪

うっとりするくらいやわらかいファー

それが裁断すると部屋中に毛が舞い散る( ̄▼ ̄|||)

身体中にファーを付けまくりながら作ったのがコレ

08.11.30 034

プードルファーの耳つきコート♪♪

08.11.30 033

今回は大顔&頭のモティたんでもバッチリかぶることが出来ますよ

では、モデルさんに着て貰いましょう

08.11.30 044

黒豚さんの赤ずきんちゃん登場です

これでこの冬はぬくぬくでしょ

フレンチブルドックひろば
フレブルが2300匹集まってますよ♪♪


手作り食記録
モティーのワンごはん ←ポチっとこちらから

*Comment

 

おおっ!
うちが持ってるのと激似じゃないですか(笑)
確かに縫いにくそうな生地です(><)
モティたん、ばっちり似合っててかわいいですよ~♪

No title 

おおっ!!
これもかわいい☆
フードに耳付きがまたいいっ!
こーゆーのって、凝り始めたら
止まらなそう!!
モティままさん、ネット通販とかはじめたら 笑
ナナコ家、顧客になりまっせ~!!
  • posted by ナナコ家 
  • URL 
  • 2008.11/29 11:12分 
  • [Edit]

沙夜ちゃn 

貧乏モティ家ではゲットするのが難しい高級ブランド○○dog風にしてみましたよ♪
ぐふふふ・・・かわいいでしょ~♪♪(完全親ばか状態
ぷるさん、今度一緒にお出かけしましょうヾ(*^∀^*)ノ★
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.11/29 14:20分 
  • [Edit]

ナナママさん 

いや~、懲りますよ(親ばかですから)
犬自身が不細工(世間の評価?)だからせめて
かわいい洋服をと思う親心よねぇ(*≧m≦*)きゃ
これで堤防のクィーンを目指しますわ(*^0^*)
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.11/29 14:24分 
  • [Edit]

No title 

みみ付きカワイイ~!!!
モティちゃんも似合ってる★
わたしはやっぱり手作りは断念気味です・・・
みみ付きパーカーわたしが本人がほしいわ(*^_^*)

  • posted by アロハハ 
  • URL 
  • 2008.11/30 13:58分 
  • [Edit]

アロハハちゃん 

え~、断念しちゃったんですか?
あっ!!まだ気味でした(//▽//)
のんびりがんばって♪♪


耳つきパーカーって欲しいと思いましたがまさかワタシは・・・・
で、お散歩限定でモティたんとおそろいのマフラー作りました(//▽//)
帽子も作ろうかな??
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.11/30 17:21分 
  • [Edit]

No title 

かわいいv-238女の子ちゃんはやっぱりかわゆいのが似合います。

あれからどれくらい~v-266布を買ったでしょう。どんだけーv-219って感じです。
今日ミシンを買いに行ってきまーす。
睡眠時間減りそうです。v-75
  • posted by がぶのはは 
  • URL 
  • 2008.12/01 10:59分 
  • [Edit]

No title 

ママさん、ご無沙汰してすみません。しばらくぶりのモティーちゃんには、ママさんの手作りのお洋服がたくさん増えていますね!!どれもこれも素敵な作品!世界に一点もの!!モティーちゃんは、幸せものですね^^
  • posted by プッチ 
  • URL 
  • 2008.12/01 21:48分 
  • [Edit]

かぶのははさん 

おお~!!ついにミシン購入ですか♪♪
どんなの買ったんですか?
刺繍とか出来るのですか?
あっ!ロックミシンですか?
今度、見せてください(自宅近いですよね♪♪)
これからの季節は部屋にこもって洋服作りにはもってこいですね(*^-^*)
仲間が出来てうれしいです(//▽//)
ウチも生地が増えて困ってます(つい買ってしまう親ばかです)
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.12/02 15:37分 
  • [Edit]

プッチママさん 

ママさん、里帰りから戻ったんですね♪♪
プッチ君はお留守番?それとも一緒に里帰りだったのですか?
モティたんの冬服作りで休日はミシン三昧です
お正月前にまた遊びましょうね(*^-^*)
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.12/02 15:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

モティまま(たのん)

Author:モティまま(たのん)
フレブル1匹とネコ4匹+とうちゃんと宮崎で生活

moty(モティー)
フレンチブルドック ブリンドル ♀
2007.5.1宮崎生まれ

福(ふく)
mixネコ 半端長毛種(グレー系) ♀
2007.5.1 自宅の東隣のマンションで拾う

桃(もも)
日本ネコ  ♀ 最長老19歳
山梨県生まれ 桃畑で拾う

大田原源蔵(おおたばら げんぞう)
キジネコ (玉なし) ♂ 10歳
自宅近くの公園で拾う

梅(うめ) 
半端長毛種(茶系) ♀ 5歳
2003.3.11  自宅西隣のアパートで拾う

2歳のお誕生日まで

モティー & 福


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

Jog note

右サイドメニュー

ブログランキング

モティー福の愛用品

動物用医薬品・処方食・サプリメントの総合通販

本間アニマルメディカルサプライ

激安ペットシーツ

モティーも愛用中

モティー福の愛用品

売れ筋ランキング

ブログ内検索

最近のトラックバック

