モティーと福のそのまんま生活

宮崎発 モティー(フレンチブルドック)と福(ネコ)のビューティフォーライフ

Entries



ここはどこ?

寒くて朝、布団から出るのに時間のかかるモティまま(たのん)です、こんにちわ。モティたんも一緒に布団に潜ってます


さて、月曜日はここに行って来ました
08.11.15 143

ここはどこでしょう?

08.11.15 144

病院です 今日は空いていて待合室に私たちだけです

牛すじ下痢Pの診察ではなくお顔と耳のカイカイの診察に来ました

というより本日の主役は梅ちゃん(いつものゲロリン症の発症)

梅ちゃんは体重測定、血液検査をしてみたら特に異常がないグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

なのに、定期的に嘔吐するのはなぜなんだぁ!!!

今回も吐き気止めの注射と抗生剤、点滴セットをもらって終了

次回、尿検査にて淡白が出ているか確認することとなった

さて、モティたんですが顔や耳をカイカイしてまして

耳は奥の方の汚れによる痒み、顔は目が原因の結膜炎

皮膚の状態も冬になり乾燥肌によるフケ、湿疹の出来始め数個発見

耳も目も薬を処方され皮膚には抗生剤を1週間のみ服用

1週間後にもう一度診察です<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...


病院に行って疲れたのか

08.11.15 158

パパちゃんのソファでぐっすりデス(*≧m≦*)ププッ

フレンチブルドックひろば
フレブルが2000匹集まってますよ♪♪


手作り食記録
モティーのワンごはん ←ポチっとこちらから






*Comment

注射は誰が? 

梅ちゃんの注射と点滴...まさかモティままさんがするのですか? 家の奥さまが不思議がってます!?
モティちゃんもカイカイですか...フレブルは皮膚がデリケートなんですかねぇ? 
早く治ればいいですね。
わが家も医療費が....掛かかってます!!
  • posted by そらの友達 
  • URL 
  • 2008.11/12 20:48分 
  • [Edit]

 

あら~(><)
皮膚トラブルまだ出ますかあ。
とりあえず、散歩の後の水浴びをやめますか。
毎日濡れたカラダをタオルでごしごしするのは、乾燥肌の原因ですからねえ(←人間は)
適度に肌に脂がのるまで我慢しましょう♪
あと、うちは季節ごとにシャンプーの種類を変えてます。
そろそろミント系をやめて保湿効果のあるモノを準備しようかな~って思ってます♪

黄色のフリース、おニュー???
みつばちハッチ(あれ?マーヤだっけ?)みたいでかわいい!

そらの友達さん 

奥様が不思議がるのも当たり前ですよね(なにせ我が家は素人ですからw( ̄Д ̄;)wワオッ!!)
でも、注射も点滴もパパさん担当です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
点滴も注射も皮下で血管は関係ないので・・・医療費と時間節約のため頑張ってます(*^-^*)
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.11/13 09:40分 
  • [Edit]

沙夜ちゃん 

さすがに寒くなってきたのか水の中には飛び込まなくなってきました(足と顔のみ突っ込んでますけど)
シャンプーも病院でもらった試供品を昨日試して見ました(アレルギー用)
なんと、2ヶ月半ぶりのシャンプーで・・・・
今のところ湿疹は出てません

みつばちハッチはワタシの時代で沙夜ちゃんの時代はマーヤよ♪♪
去年の作品だけど痩せたから着る事できてラッキー(*^-^*)
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.11/13 09:46分 
  • [Edit]

No title 

梅ちゃんも調子がよくないんですか><吐く原因が早く分かるといいですね。モティーちゃんの皮膚の状態がよくりますように!!今日も病院だったのしょうか。お疲れ様です!!
  • posted by プッチ 
  • URL 
  • 2008.11/17 22:20分 
  • [Edit]

プッチママさん 

梅ちゃんの状態は元気に復活しました
原因はなんでしょうかねぇ???
獣医さんも考え込んでますよ<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.11/18 17:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

モティまま(たのん)

Author:モティまま(たのん)
フレブル1匹とネコ4匹+とうちゃんと宮崎で生活

moty(モティー)
フレンチブルドック ブリンドル ♀
2007.5.1宮崎生まれ

福(ふく)
mixネコ 半端長毛種(グレー系) ♀
2007.5.1 自宅の東隣のマンションで拾う

桃(もも)
日本ネコ  ♀ 最長老19歳
山梨県生まれ 桃畑で拾う

大田原源蔵(おおたばら げんぞう)
キジネコ (玉なし) ♂ 10歳
自宅近くの公園で拾う

梅(うめ) 
半端長毛種(茶系) ♀ 5歳
2003.3.11  自宅西隣のアパートで拾う

2歳のお誕生日まで

モティー & 福


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

Jog note

右サイドメニュー

ブログランキング

モティー福の愛用品

動物用医薬品・処方食・サプリメントの総合通販

本間アニマルメディカルサプライ

激安ペットシーツ

モティーも愛用中

モティー福の愛用品

売れ筋ランキング

ブログ内検索

最近のトラックバック

