モティーと福のそのまんま生活

宮崎発 モティー(フレンチブルドック)と福(ネコ)のビューティフォーライフ

Entries



気になる?

暖かくなった宮崎では、桜は?花見は?
と、楽しみなことがいっぱいです

さて、初めての春を迎えるモティーさんも

がさ




なにやら草むらが気になる様子
お散歩デビューは秋ごろだったと思うが、
まだ小さくて草むらに突っ込んだら草負けした

この春は草むらに突進

ふぅ




草むらの芳しい香りを堪能
バッタさんはいないようだ(母は虫が苦手)
桜の花の蕾もまだ固かった。開花はもう少し先みたい


堤防の下ではお花もいっぱい咲いてます

08.3.20 029-2




花にうとい母は花の名前を知りません。雑草の花ということで
どなたかご存知ですか?

いいにおい




花の香りを堪能したモティー
さすがに食べようとはしませんでした(ホッ)


そこへ
パイドのプティーちゃん登場 2度目です

プティー




プティーちゃんはモティーより2ヶ月ほどお姉さん
いつも元気いっぱい吠えてくれます

まって




すぐに追いかけっこがはじまり
スマートなプティーちゃんにモティーも必死

ひとしきり走って帰っちゃえました
いつもの堤防ランの場所へ

今日はずいぶん手前に集合してます
良く見るといつもの場所は工事中

今日はリード付きなのでモティーも少し不満そう

ec




イングリッシュ・セッター モティーと同じ年くらいです




レオン




久々登場 バセット・ハウンドのレオン君
この日はミニチュア・ダックスのライくんの猛アタックに吠えた
おじさん顔のレオン君、普段はおとなしいのにね




おじさん




犬見知りをするおじさん犬
ママさんはとってもモティーをかわいがってくれるんだけど
おじさん犬はモティーが苦手

団欒




いつも静かなファミリー 毎回あってます
モティーも仲がいいけどほとんど動かない・・・・。

堤防ランも参加を重ねて沢山のお友達ができた
また、いこうね


フレンチブルドックひろば

*Comment

こんにちは^^。 

こんにちは^^。
洋服がめちゃめちゃかわいいですよー^^
早く散歩できるようになりたいです。

たくさんの犬に囲まれても物怖じしない、モティーちゃんもさすがでございますv-222

  • posted by 9ineくん 
  • URL 
  • 2008.03/21 15:12分 
  • [Edit]

9ineくん 

一緒にお出かけができるようになると世界が変わりますよ。

アロハちゃんもきっと人気者になりますよv-411
宮崎BUHI連合のフレブルちゃんたちと遊ぶ日が楽しみですねv-341
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.03/21 17:52分 
  • [Edit]

 

犬見知りをする犬はクロです。
推定8歳くらいって言ってたからおじさんか(笑)
そういえば、昨日堤防にいったら、ぷるのすけは大丈夫だったけどタカノリくんが吠えられてました。
プティーちゃんはなかなか一緒に遊べませんね。ぷるもちょこっとしか絡んどことがありません。
堤防の花は。。。なんか大根系ですよね。
アタシもわかりません(><)

にぎやかだねぇ♪ 

たくさんいていぃなぁ♪
バセット・バウンドまで見れちゃぅんだぁ(´▽`)
今度遠征してみよっ(〃∇〃)
モティー家は行く時はだいたい何時頃ですか???
  • posted by りんご 
  • URL 
  • 2008.03/21 18:16分 
  • [Edit]

沙夜ちゃん 

おじさん犬の名はクロですか、見たまんま(≧∇≦)
プティーちゃん箱入り娘っぽいもんね、うちと大違い、我が家は来るもの拒まずウェルカムよ(*^-^*)

大根の花かぁ・・・。
食べられるのかなぁ?
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.03/21 18:38分 
  • [Edit]

りんごちゃん 

ぜひ堤防ランに参加してみて(*^-^*)

バセットは私も間近で見て触ったのはこの堤防ランがはじめてだったからなんか感動したよ♪

うちは月曜日限定で大体4時半~6時前後くらいですよ。
最近は日が長くなったのでかなりゆっくりしてます(*^^*)
来るときは時間合わせま~す♪
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.03/21 18:44分 
  • [Edit]

 

今回もたくさんのお友達と出会えたんですね♪♪プティーちゃんと楽しそうに走っていますv-344
白い花は、うちの台所の花と同じ気がします。大根が自生しているんでしょうね(笑)
  • posted by プッチ 
  • URL 
  • 2008.03/21 23:05分 
  • [Edit]

プッチままさん 

あの台所の大根の花と同じとは!!
大根が自生する堤防は栄養満点ってことでしょうかねぇ(≧∇≦)ъ
  • posted by たのん 
  • URL 
  • 2008.03/21 23:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

モティまま(たのん)

Author:モティまま(たのん)
フレブル1匹とネコ4匹+とうちゃんと宮崎で生活

moty(モティー)
フレンチブルドック ブリンドル ♀
2007.5.1宮崎生まれ

福(ふく)
mixネコ 半端長毛種(グレー系) ♀
2007.5.1 自宅の東隣のマンションで拾う

桃(もも)
日本ネコ  ♀ 最長老19歳
山梨県生まれ 桃畑で拾う

大田原源蔵(おおたばら げんぞう)
キジネコ (玉なし) ♂ 10歳
自宅近くの公園で拾う

梅(うめ) 
半端長毛種(茶系) ♀ 5歳
2003.3.11  自宅西隣のアパートで拾う

2歳のお誕生日まで

モティー & 福


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

Jog note

右サイドメニュー

ブログランキング

モティー福の愛用品

動物用医薬品・処方食・サプリメントの総合通販

本間アニマルメディカルサプライ

激安ペットシーツ

モティーも愛用中

モティー福の愛用品

売れ筋ランキング

ブログ内検索

最近のトラックバック

