モティーと福のそのまんま生活

宮崎発 モティー(フレンチブルドック)と福(ネコ)のビューティフォーライフ

Entries



愛犬まつり♪♪

マラソン大会の疲れを引きずっているモティまま(たのん)です、こんにちわ。
来月はフルマラソンです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


さて、3日の文化の日は「みやざき 愛犬まつり」 に出かけてきました

モティたんとこうした催し物に参加するのは初めてです

08.11.15 021

一ツ葉のマリーナ横にある臨海公園が会場

08.11.15 022

すでに沢山のワンちゃんたちで大賑わい 天気はでワンちゃん日和

お出迎えは  レオ君(初対面

08.11.15 026

堤防ランでいつも会えない幻の王子様(年下だけどね

08.11.15 036

堤防ランで遊んだことのある小梅ちゃん(大きくなったネェ) 

08.11.15 041

噂のガブ君(初対面) ぷるのすけ君と同じブリーダーさん出身で2歳

ガブと云う名前の由来を聞くのを忘れたぁ

08.11.15 032

ご存知ぷるのすけ君(またの名を ぽるのすけ )

今回パパさんより新たに 尻フェチぷるさん という名をもらってしまった( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

都城から参加の

08.11.15 060

こてつ君とムサシ君 こてつ君はシャイボーイ  ムサシ君は社交的

他にも

08.11.15 056

イングリッシュブルドックのイチゴちゃん(意外とカワイイ名前

まだ、3ヶ月のパピーなのだが体重 8㌔はぷるのすけ君と一緒

08.11.15 081

ほかにも沢山のワンちゃんたちが集まってましたよ




1)ヴィズラ(ハンガリー) とても珍しいワンちゃん
2)サルーキ(イラン)
3)バーニーズ・マウンテン(スイス)
4)アフガンハウンド(アフガニスタン)  (原産国)



会場では里親探しの譲渡会やアジりティ(運動競技)のスタンプラリーや

飼い主さんと一緒にかけっこなど楽しみ

そしてお土産までもらっちゃいました

08.11.15 102

ずっとだったので飼い主&ワンちゃん共に楽しい時間を過ごせました

南国宮崎は11月になってもだと気温が22度くらいになります

このお祭りは毎年開催されているようなのでまた来年も参加したいなぁ

08.11.15 093

フレンチブルドックひろば
フレブルが2000匹集まってますよ♪♪


手作り食記録
モティーのワンごはん ←ポチっとこちらから






*Comment

 

あのコの名前はイチゴちゃんだったのね♪
聞くの忘れてました!

ってか、どうせぷるは尻フェチですよ~。
ぷるのすけも2歳になって
だいぶ好みがはっきりしてきたようで。
女の子ではモティたんが一番好きみたいですわv-10

No title 

昨日はお疲れ様でした。
がぶ・ははともに人見知りで・・あまり発展せず・・・v-12
いつかモティママさんにお洋服のこと聞きたい。と思っていたので、聞けてよかったです。でも本当はもっと聞きたかった。
あの後ミシンもないのに、生地を買いに行ったのは私です。v-16できあがるのかv-236
  • posted by がぶのはは 
  • URL 
  • 2008.11/04 20:44分 
  • [Edit]

No title 

晴天ならアロハを抱っこして行こうかなとは思ったんですが、結局行きませんでしたv-16
たくさんのワンちゃんが来てたんですね~v-238
アロハはもう大きくなんなそうなので、我が家も手作りウエアを作成しようかなとv-91
  • posted by アロハハ 
  • URL 
  • 2008.11/04 23:34分 
  • [Edit]

なんとも 

羨ましいです!
行きたかった!!
意外とモティ家はお初のフレブルちゃんが多かったのですね!?
レオ君ガブ君とお初だったとは...知りませんでした!!
本物ブルちゃん...触りたいです。皮を引っ張りたいです。かわいいですねぇー!!
来年は絶対参加しますよ!
  • posted by そらの友達 
  • URL 
  • 2008.11/04 23:46分 
  • [Edit]

沙夜ちゃん 

お疲れ様でした(*^-^*)
堤防と違って犬たちは自由行動が出来なくてちょっとかわいそうでしたね!
初ブヒちゃんとも会えてうれしかったぁ(*≧m≦*)ププッ
モティたんもぷるさんは大丈夫みたいですよ(尻仲間か?)
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.11/05 09:48分 
  • [Edit]

がぶのははさん 

ママさんとは初対面とは思えないほど楽しくお話できました(*^-^*)
これでも、私も顔見知り派なんで( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
早速、布を買って帰ったなんて♪♪
わかります、その気持ち!!我が家も布だらけ(*≧m≦*)ププッ
今度、ウチにミシン踏みに来てくださ~い(*^-^*)
あっ!もちろんガブ君も一緒に遊びに来てくださいね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.11/05 09:57分 
  • [Edit]

そらの友達さん 

モティ家は月曜限定出席のためにあえない
ブヒちゃんが多いんですよ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
今回、初顔合わせでも仲良く出来て楽しかったですよ♪♪
ブルドックのイチゴちゃん、貫禄ありすぎます!!
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.11/05 10:00分 
  • [Edit]

アロハハちゃん 

はじめて参加しましたがいろんなワンちゃんに会えて面白かったですよ(*^-^*)
アロハちゃんは小さいからフリフリウエアがかわいいかも~♪♪
気楽に作ってみると簡単だよ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.11/05 10:04分 
  • [Edit]

No title 

またお会いできて嬉しかったです。モティちゃん、赤いお洋服とってもお似合いでしたねv-238
うちの小梅はご機嫌が悪く、なかなか輪に溶け込めず、残念でした。堤防よりもたくさんの犬の多さに圧倒されてたようです。
また一緒に遊べますように!
もうちょっと社交性を身につけて出直しま~すv-217
  • posted by 小梅 
  • URL 
  • 2008.11/05 19:46分 
  • [Edit]

No title 

宮崎には、たくさんのフレブルちゃん達がいるんですね!知らなかったです^^参加したかったなあ~~昨年は、プッチと2人で行きましたが、ブヒちゃんお友達できずに山に帰りました^^;
  • posted by プッチ 
  • URL 
  • 2008.11/05 22:53分 
  • [Edit]

小梅ママさん 

小梅ちゃん大きくなっていてビックリでした(*^-^*)
ご機嫌が悪かったのが残念ですが、小梅ちゃんの目力の強さは魅力的ですよ♪♪
数少ない女子ですからこれからもよろしくね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.11/06 15:43分 
  • [Edit]

プッチママさん 

宮崎にもフレブルが増えたなぁって(*⌒∇⌒*)テヘ♪
初めて会ったブヒたちとも仲良く出来て楽しい1日でしたよ♪♪
来年の参加を楽しみにしてますネェ(*^-^*)
釣り大会の結果はどうでしたか?
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.11/06 15:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

モティまま(たのん)

Author:モティまま(たのん)
フレブル1匹とネコ4匹+とうちゃんと宮崎で生活

moty(モティー)
フレンチブルドック ブリンドル ♀
2007.5.1宮崎生まれ

福(ふく)
mixネコ 半端長毛種(グレー系) ♀
2007.5.1 自宅の東隣のマンションで拾う

桃(もも)
日本ネコ  ♀ 最長老19歳
山梨県生まれ 桃畑で拾う

大田原源蔵(おおたばら げんぞう)
キジネコ (玉なし) ♂ 10歳
自宅近くの公園で拾う

梅(うめ) 
半端長毛種(茶系) ♀ 5歳
2003.3.11  自宅西隣のアパートで拾う

2歳のお誕生日まで

モティー & 福


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

Jog note

右サイドメニュー

ブログランキング

モティー福の愛用品

動物用医薬品・処方食・サプリメントの総合通販

本間アニマルメディカルサプライ

激安ペットシーツ

モティーも愛用中

モティー福の愛用品

売れ筋ランキング

ブログ内検索

最近のトラックバック

