モティーと福のそのまんま生活

宮崎発 モティー(フレンチブルドック)と福(ネコ)のビューティフォーライフ

Entries



スポーツの秋

筋肉痛が翌翌日に出ているモティまま(たのん)です、こんにちわ。歩き方がぎこちないですil||li_| ̄|○il||li


さて、月曜日はモティたんにお留守番をお願いして

るすばん

「篤姫」ブームに沸く鹿児島県の開門岳(かいもんだけ)に登ってきました

あつひめ

開門岳とはこーんな山です

かいもん

富士山のようなきれいな形(頂上付近にガスがかかってる)

夕方
帰りにはガスも晴れてきれいな開門岳

登山道入り口には

いりぐち

こんな看板があり予想登頂時間も(2時間半)

登り始めて10分。

非常事態発生!!












なんとMちゃんの靴が・・・・

くつ

ぱっくり!!  この靴、職場の上司の方からの借り物なんですが

何でも20数年前に海外で購入したという(ちょっと自慢)代物

下の駐車場まで戻り靴を交換、ホッ

改めて出発しましたよ  

(頂上近くじゃなくて良かったよ、皆さんも登山前には道具の点検をしましょうね♪♪)

登っていくと

花

綺麗な花あり

はしご

はしごあり

みはらし

展望の良い休憩場所

あとすこし

あと少しで頂上 すでに4.2キロも登ってきたのかぁ

頂上

皇太子様も登ったことがある開門岳頂上

あいにくガスが発生しており眼下に広がる景色を見ることは出来ませんでした

天気が良いと360度、眼下の景色が見られます ↓(前回の写真)

000 008

000 009



なのでさっさと記念撮影を終了しお弁当タイム

べんとう

普段の弁当だとパパちゃんから非難されたil||li_| ̄|○il||li

次回は行楽弁当を希望するとのこと (行楽弁当ってどんなの???)

普段の弁当も美味しかった(自我自讃)( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

帰りには温泉で汗と疲れを流し

08.10.開門岳 056

08.10.開門岳 059


国分市で夕食を食べて

08.10.開門岳 060
パパちゃんのロースかつ定食(これで小サイズ) お菓子食べすぎた

08.10.開門岳 061
私のチーズチキンロールかつ定食 「女性に人気」の一品

どちらも大変美味しく頂きました

朝の5時出発から帰宅したのは夜の10時

モティたんには長~いお留守番の一日でした

08.1015 002


フレンチブルドックひろば
フレブルが2000匹集まってますよ♪♪


手作り食記録

*Comment

No title 

スポーツの秋いいですね!!ピンチも無事に脱出(笑)ガスがないと、ものすごく景色がいいんですね♪♪頂上でのお弁当は、とっても美味しそう!普段のお弁当も美味しそうですよ^^モティーちゃん、ロングお留守番お疲れ様でした☆かつに温泉、最高の休日でしたね♪♪
  • posted by プッチ 
  • URL 
  • 2008.10/15 23:24分 
  • [Edit]

 

モティたん、お留守番ご苦労様♪
パパさんのいう行楽弁当とはきっとタコさんウインナーとか唐揚げとか入ったおこちゃま弁当では(笑)
それにしても一日しかない休日をフルに使うたのん家は元気ですなあ。

プッチままさん 

開門岳からの景色は見ると感動しますよ。
ぜひ、1回は登ってみてください(*^-^*)

山のあとの温泉、美味しいご飯は天国でした♪♪
モティたんには美味しいおいもをお土産で
買いましたよ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.10/16 09:55分 
  • [Edit]

沙夜ちゃん 

タコさんウィンナー、から揚げなんて作ったことないし、
行楽弁当の研究をせねば<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
長~いお留守番もお利口にして?くれてました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.10/16 10:05分 
  • [Edit]

No title 

お疲れ様デス!
ホント、1日しか休みないのにタフですよ~v-91
でも、その1日をこれでもかってゆうくらい満喫してますよねv-354
登山のお誘いはお断りしますが、最近自然に触れることを好みだしました☆
アロハと早くお外行きたいデス
  • posted by アロハハ 
  • URL 
  • 2008.10/16 12:26分 
  • [Edit]

アロハハちゃん 

ひさしぶりの登山は楽しかったです♪♪
(筋痛さえなければもっとグゥ~!)
外で遊ぶには良い季節になってきましたね。
また、堤防で遊びましょう(*^-^*)
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.10/16 18:03分 
  • [Edit]

No title 

いいっ!いいっ!! ゥキ。(≧v≦●)。。
こうゆうの!!
なんて言うの?非日常的世界?
普段の“いざこざ”を忘れて、自分の
好きなことやって時間を過ごす一時って
大切よねぇ~

弁当は...
愛情入っていれば問題なしだよ 笑
  • posted by ナナコ家 
  • URL 
  • 2008.10/17 22:31分 
  • [Edit]

ナナママさん 

久々の登山は気持ちよかったよ~!!
山ではジジ、婆に混じって幼稚園くらいの
子供もいてみんな良い汗かいてた(*^-^*)
たまにはこんな休日を過ごすのもいいわよぉ
(モティたんも一緒ならもっといいけど)

次回は行楽弁当チャレンジするからね(* ̄m ̄)プッ
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.10/18 10:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

モティまま(たのん)

Author:モティまま(たのん)
フレブル1匹とネコ4匹+とうちゃんと宮崎で生活

moty(モティー)
フレンチブルドック ブリンドル ♀
2007.5.1宮崎生まれ

福(ふく)
mixネコ 半端長毛種(グレー系) ♀
2007.5.1 自宅の東隣のマンションで拾う

桃(もも)
日本ネコ  ♀ 最長老19歳
山梨県生まれ 桃畑で拾う

大田原源蔵(おおたばら げんぞう)
キジネコ (玉なし) ♂ 10歳
自宅近くの公園で拾う

梅(うめ) 
半端長毛種(茶系) ♀ 5歳
2003.3.11  自宅西隣のアパートで拾う

2歳のお誕生日まで

モティー & 福


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

Jog note

右サイドメニュー

ブログランキング

モティー福の愛用品

動物用医薬品・処方食・サプリメントの総合通販

本間アニマルメディカルサプライ

激安ペットシーツ

モティーも愛用中

モティー福の愛用品

売れ筋ランキング

ブログ内検索

最近のトラックバック

