モティーと福のそのまんま生活

宮崎発 モティー(フレンチブルドック)と福(ネコ)のビューティフォーライフ

Entries



見積もりって??

台風が去って秋晴れの宮崎、夏物洗濯をがんばったモティまま(たのん)です、こんにちわ。猫達のベットはすでに冬仕様です


さて、クーラーに続きテレビも故障していたモティ家

ついに! ついに!! 修理を頼みましたよ♪♪

もちろん、両方です o(- -;*)ゞ イヤァ

修理

皆さん、修理を頼むときって修理代が気になるじゃないですか

一応は見積もりも取るでしょ

モティ家ももちろん取りましたよ、見積もり(貧乏モティ家、金策に走るです)

クーラー修理の見積もり=基盤交換(室外機)で 35.000円

テレビ修理の見積もり=基盤交換で 35.000円

( ̄▼ ̄|||) Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん! <( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)> il||li_| ̄|○il||li

高すぎるぅ~!!

べっと

そうね、モティたんの超高級ベットもいっぱい買える値段よ

とはいえ、買い替えより修理の方が安いし、なにより使用期間が短いので

お願いしましたよ、修理を・・・

おじさん

前回もお世話になったおじさんズ

モティたんは

はうす

長老猫達も

ねこ

超高級見積もりの修理の行方を見守っていた

何事もなく修理終了

恐怖のお支払いがやってきましたよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

おじさん: 今回は基盤交換をしましたから交換代として

ママ: 基盤交換ですから・・ 交換代ですから<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

















おじさん: 10.500円 頂きます




ママ: 10.500円 壱満五百円 10,500円 

え~~!!

一万五百円って言ったよねっ、ねっ! 聞きまちがいじゃないよねっ!

何度も確認しましたよ

08.9,15 122

パパちゃんの交渉と人のいいおじさんズのおかげで貧乏モティ家は助かりました

クーラーの基盤交換も交渉の結果 26.000円でした(ホッ!!)

皆さんも見積もりをとっても納得せずに交渉しましょうね


フレンチブルドックひろば

手作り食記録
モティーのワンごはん ←ポチっとこちらから





*Comment

 

テレビ100キロもあるんですか!!!!!
びっくり(><)
モティ家はパパさんがしっかり家計のやりくりしてるからいいですよね~。
羨ましいわぁ。
モティたん、ベット買ってもらえるかな(笑)?

沙夜ちゃん 

テレビの重量にビックリでしょう!
おじさんズ曰く「キャスターが折れる可能性があるよ」って・・・

モティたんもこの冬には暖かい留守番ベットが
買ってもらえるといいなぁ♪♪
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.10/02 15:00分 
  • [Edit]

No title 

わー高い!!値段聞くと、驚きますね><パパさんの値引き交渉大成功!!見積もり差額で、モティーちゃんにベッドが渡るかも♪♪今回は、栗ご飯でしたね!いいなあ、モティーちゃん^^
  • posted by プッチ 
  • URL 
  • 2008.10/02 17:44分 
  • [Edit]

プッチママさん 

交渉事はお任せのモティパパちゃんですよ!!
これからも腕を磨いてもらいますo(*^0^*)o
栗は小林の友達から頂きました♪
すでに皮まで剥いてくれていたのですぐに
ご飯にできて楽でしたよ(≧∇≦)ъ
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.10/02 23:04分 
  • [Edit]

No title 

見積りよりかなり安くしてもらったのですね。ちょっと信じられないです!?
おじさんズは偉いです。半分ボランティア!?
  • posted by そらの友達 
  • URL 
  • 2008.10/04 10:29分 
  • [Edit]

そらの友達さん 

おじさんズのおかげです!!
交渉のコツは笑顔(*^0^*)だそうです♪

なんでも交渉したほうがいい世の中ですね♪
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.10/04 14:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

モティまま(たのん)

Author:モティまま(たのん)
フレブル1匹とネコ4匹+とうちゃんと宮崎で生活

moty(モティー)
フレンチブルドック ブリンドル ♀
2007.5.1宮崎生まれ

福(ふく)
mixネコ 半端長毛種(グレー系) ♀
2007.5.1 自宅の東隣のマンションで拾う

桃(もも)
日本ネコ  ♀ 最長老19歳
山梨県生まれ 桃畑で拾う

大田原源蔵(おおたばら げんぞう)
キジネコ (玉なし) ♂ 10歳
自宅近くの公園で拾う

梅(うめ) 
半端長毛種(茶系) ♀ 5歳
2003.3.11  自宅西隣のアパートで拾う

2歳のお誕生日まで

モティー & 福


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

Jog note

右サイドメニュー

ブログランキング

モティー福の愛用品

動物用医薬品・処方食・サプリメントの総合通販

本間アニマルメディカルサプライ

激安ペットシーツ

モティーも愛用中

モティー福の愛用品

売れ筋ランキング

ブログ内検索

最近のトラックバック

