モティーと福のそのまんま生活

宮崎発 モティー(フレンチブルドック)と福(ネコ)のビューティフォーライフ

Entries



釣りたて採れたて

朝から雨の宮崎ですが、今日も元気にモティたんの水遊びに付き合ったモティまま(たのん)です、こんにちわ。散歩、シャンプー代わりです



さて、昨日の晩御飯はお義父さんが釣ってきたお魚料理でした

うん

鯛、鯵、イカ、 カマス 鯖  コレがホントの五目釣り(*≧m≦*)ププッ

ごもく

狙いは鯵、鯖、そんでもって飛び魚もいたって(船で夜中に釣るんだよぅ)

すごい

それがこーんな料理になっちゃいました♪♪

刺身

料理人はお義母さん!!(モティままは魚苦手ですil||li_| ̄|○il||li )

鯛とイカは刺身で甘くてとても美味しかったです♪♪

鯖は味噌煮と味噌漬けになり明日の食卓を飾ります

そして鯵はーーー!!

あじ

刺身と焼き魚用に調理 (すでに解体済みをもらってきた)

翌朝

あじ

モティたんの鯛と鯵の刺身定食に (なんと贅沢な)ってママが作ったんだけどね

もちろん超ハイスピードで完食♪♪ 当分は魚定食になりそう

こんなものも頂きました

かぼちゃ

お魚と物々交換として貰ってきたと言う「無農薬かぼちゃ」

なんとも不思議な形です

早速、食いしん坊さんが

モティたん

かじってます(*≧m≦*)ププッ

そりゃ、無理っしょ!!モティたん( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


フレンチブルドックひろば

手作り食記録
モティーのワンごはん ←ポチっとこちらから




*Comment

No title 

なんだか楽しそうな夕飯ですね♪
しかもお義母さんはさすがですね!!
料理上手です。。。
こりゃお義父さんも張り切りますよ 笑
しかもモティたんまでありつけるなんて…!?
(猫ちゃんたちのは?)

しかしあのかぼちゃ何者??
ソーメンかぼちゃ?
  • posted by ナナコ家 
  • URL 
  • 2008.09/28 19:50分 
  • [Edit]

No title 

鯛と鯵の刺身定食食べたいです!!モティちゃんが羨ましい!?
お義父さんとお義母さん、やりますねぇ!!
  • posted by そらの友達 
  • URL 
  • 2008.09/29 12:42分 
  • [Edit]

ナナママさん 

毎回、義父と義母には感謝です(*⌒∇⌒*)テヘ♪
今回は、モティたんだけでなく猫達(モモちゃんとゲンちゃん)は
お刺身のおすそ分けをもらいましたよ♪♪
かぼちゃの正体?私も知りたい!!
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.09/29 13:37分 
  • [Edit]

そらの友達さん 

これからが釣りの最盛期?になるようで今後が楽しみです♪♪
我が家は釣りっぱなしで料理ナシなのが
いけませんねぇ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.09/29 13:41分 
  • [Edit]

 

おお~大漁大漁♪
モティたん、青魚はカラダにいいよ~☆
美人さんになれるわよ~ん♪

ちなみにうちの昨日の夕食は
前夜にタカノリくんが釣ってきた
かわいらしい~カサゴの唐揚げ(1匹)でした(笑)
もちろんワタクシ、お魚には指一本ふれてませ~ん。
ぜ~んぶ、タカノリくんヒトリでやってくれました(^^)

No title 

美味しそうな海の幸!!食べたいですよ^^
モティーちゃんにも新鮮なお魚がご飯になったんですね♪羨ましいわ~~
  • posted by プッチ 
  • URL 
  • 2008.09/29 22:37分 
  • [Edit]

沙夜ちゃん 

おー!!タカノリ君やるじゃない♪♪
カサゴは高級魚だから1匹でもりっぱよぅ(*^-^*)
タカノリ君、釣りから料理までご苦労様でした(*≧m≦*)ププッ
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.09/30 12:51分 
  • [Edit]

プッチママさん 

新鮮な海の幸は美味しいですよね!!
今回初めて生の魚をモティたんに食べさせましたが
大丈夫でしたよ♪♪超スピード完食(*^-^*)
これからはパパさんにも家計を助けるために
ガンバって釣りに行ってもらいましょう♪♪
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.09/30 12:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

モティまま(たのん)

Author:モティまま(たのん)
フレブル1匹とネコ4匹+とうちゃんと宮崎で生活

moty(モティー)
フレンチブルドック ブリンドル ♀
2007.5.1宮崎生まれ

福(ふく)
mixネコ 半端長毛種(グレー系) ♀
2007.5.1 自宅の東隣のマンションで拾う

桃(もも)
日本ネコ  ♀ 最長老19歳
山梨県生まれ 桃畑で拾う

大田原源蔵(おおたばら げんぞう)
キジネコ (玉なし) ♂ 10歳
自宅近くの公園で拾う

梅(うめ) 
半端長毛種(茶系) ♀ 5歳
2003.3.11  自宅西隣のアパートで拾う

2歳のお誕生日まで

モティー & 福


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

Jog note

右サイドメニュー

ブログランキング

モティー福の愛用品

動物用医薬品・処方食・サプリメントの総合通販

本間アニマルメディカルサプライ

激安ペットシーツ

モティーも愛用中

モティー福の愛用品

売れ筋ランキング

ブログ内検索

最近のトラックバック

